• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Firefox 3.5.9を使ってます。メアドやパスワードを記憶してく

Firefox 3.5.9を使ってます。メアドやパスワードを記憶してくれません。 http://hikky.gotdns.com/digihari/bbsdata/2228-0.jpg ↑はmixiのログイン画面ですが、ここのメアドやパスワードを入力する穴ぼこに マウスカーソルを入れて、左クリックすれば、今まで入力したメアドが自動的に 「舌」というか「滝」というか、そんな感じでぞろっと出てくるときと、出て こないときがあります。 mixiはひとつの例ですが、このような「白い穴ぼこ」に常に以前入力した 複数メアドが常に出てくるようにするには、Firefoxのどこをどう設定すれば いいでしょうか?有識者の方のアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数62
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>Googleツールバーは使ってますが、使っていてもきちんとメアドがずらっと出るときもあり、Googleツールバーを有効にしたままにしたいのですが、それは無理でしょうか。 ツールバーまたはFirefoxにはバグがあるのです。 このバグに関しては諸説有って未だに解決していないのです。 なので、私はGoogleツールバーを無効にし、Googleへ不具合報告した上でアップデートを待っているのですが、未だにアップデートされていない現状です。 こうなるとFirefoxのバージョンアップに期待する無いかと思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、まだ不完全なものなんですね。それを聞いて 納得しました。どうもご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Goofleツールバーを使っていたら無効にしてみて下さい。 使っていない場合も、他のアドオンを無効にしてみて下さい。 それで駄目ならプロファイルを再作成しましょう。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p19

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。 Googleツールバーは使ってますが、使っていてもきちんと メアドがずらっと出るときもあり、Googleツールバーを 有効にしたままにしたいのですが、それは無理でしょうか。 なぜ、メアドがずらっと出るときと、全く出ないときが あるのでしょうか。 ご指定のサイトは、ちょっと私みたいな初心者には難易度が 高いようです。すいません。

質問者からの補足

ツール→オプションの中から直す方法はありませんか?