• ベストアンサー

勝手にIDとパスワードが表示される

今日突然になりました。 教えてgooのマイページでIDのアルファベット一文字を入れるとIDが表示されパスワードも勝手に入力されます。 ログイン状態を保持するとか言うのは触っていません。 なぜ、自動で表示されるのでしょうか? 表示されないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prelude
回答No.2

オートコンプリートの設定を変えて下さい。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html
zasikineko
質問者

お礼

参考URLの通りやってみたら、消えました。 ありがとうございます。 安心して眠ることができます。

その他の回答 (1)

• tajikun
回答No.1

それはパソコン自体が記憶してくれてるんだと思います♪ 消すにはまずインターネット(IEプラウザ)を開きます。 次に上部にあるツールのタブを選択、(順番にクリックしてください) インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリアで、 消えます。

zasikineko
質問者

お礼

フォームのクリアだけではだめでしたが、オートコンプリートが関連していることはわかりました。 ありがとうございました。