• ベストアンサー

パスワードが自動で入ってしまいます。

WindowsXP再インストール後、パスワードが自動で入ってしまいます。例えば、教えてgooのマイページにログインする際、ID入力後自動でパスワードが入力されてしまいます。解除方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インターネットエクスプローラの上のメニューから「ツール」→「インターネットオプション」とクリックし、上のタブの中から「コンテンツ」をクリック、その後「オートコンプリート」をクリックしてください。 「オートコンプリートの使用目的」から「フォームのユーザ名およびパスワード」の欄のチェックを外せば記録されることはなくなります。また、既に記録されたパスワード等については、「フォームのクリア」「パスワードのクリア」ボタンで消すことが可能です。

hanakusobaby
質問者

お礼

ありがとうございました。直りました。

その他の回答 (2)

noname#208568
noname#208568
回答No.3

インターネットオプション(IE→ツール→インターネットオプション)を起動→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのユーザー名およびパスワードのチェックを外す→パスワードのクリアをクリック→OK でいいと思います。

質問者

お礼

• wapparice
回答No.2

おはようございます。 ブラウザのオートコンプリートがONになっているもようです。解除は、 インターネットエクスプローラーを開き、ツール→インターネットオプション→コンテンツを開きます。 オートコンプリートのボタンをクリックします。 使用目的のチェックをすべてはずし、フォームのクリア、パスワードのクリアをクリックします。OKをおします。また、同じくインターネットオプションを開いて、全般を開いて、履歴のクリアをしてください。

質問者

お礼