• 締切済み

星野ジャパンの敗因はなんだったんでしょうか?

biblokingの回答

回答No.23

一番の敗因は星野監督の性格だと思います 今回も人情を前面に出して故障持ちの選手や不調の選手を使い続けた ことに尽きるのではないかと・・・ プロ野球の長丁場の公式戦ならそれも良いでしょうが、今回のように 一発勝負なら調子の良い選手を優先して使うのが監督の務めではないかと思います。 日本シリーズで見せた中日の落合監督の非情な投手交代が出来る 性格が星野監督に求められるのでは・・・。

riraxberry
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。回答ありがとうございます。 WBCでまた星野さんの名前が出てきてちょっと不快感が復活してきました。 落合監督みたいな非情さが次は生まれるんでしょうか・・・? WBCが、仮にこの人で決まったらお手並み拝見ですね。