ortothooのプロフィール

@ortothoo ortothoo
ありがとう数88
質問数14
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
86%

  • 登録日2008/06/11
  • 恐れ入りますが、わたしは、とっても素人なので、小学生と話していると思っ

    恐れ入りますが、わたしは、とっても素人なので、小学生と話していると思って下さい。 では質問です。 実際のところ、地球は、これから温暖化するのですか?それとも、氷河期へ向かうのでしょうか? また、それは何故ですか? (わたしが感じていること) ここ数年、やたらと地震が起きたり、天災が絶えず、やっぱり地球は生きていると感じます。 学生時代に、長周期的に見ると、地球は寒くなったり、暑くなったりを繰り返して来たのを習いましたが、「キリストが生まれてから」として年月が数えられて、2010年は経っています。その前から、文明の芽は出ていた訳ですから、生物が住めるようになってから、かなりの歳月が過ぎているこの星が、自然的要因によって、環境が様変わりしてもおかしくないなと、わたしは感じています。 どなたか、解りやすいお話をして頂けませんか?

  • 野球界で嫌われている選手はいますか?

    嫌われていたり、評判が悪い選手を教えてください。 選手間での確執エピソードなども教えてください。 現役選手でお願い致します。

  • 星野ジャパンの敗因はなんだったんでしょうか?

    今回の星野ジャパンが敗退した原因は、どこにあると思いますか?

  • やっちゃった!?星野采配

    準決勝、2対0とリードしていたものの 杉内、藤川で1点を失い、 8回に不調の岩瀬がこれまた不調のイ・スンヨプに2ランを打たれ、 その後涌井がレフトフライに打ち取るもGG佐藤が落球。 今現在5-2。あうううう。 星野采配、今回の日本代表について、 どう思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#65470
    • 野球
    • 回答数28
  • 退職する際の企業年金移行について

    36歳の女性です。8月いっぱいで15年勤めた会社を退職します。年金の件で教えていただきたいのです。退職金のほかに企業がかけている年金があり(名前がわかりません)それを脱会一時金としてもらうか 企業年金連合会に移行するかで悩んでいます。今すぐお金が必要ということもありませんが この先連合会に預けて得なのかというのもわかりません。今は65歳から年金支給ですが 支給年齢が伸びるのではとも思います。移行金額は120万円を切るくらいの金額になると思います。ちなみに今後はパートで働くつもりです。よろしくお願いします。