• 締切済み

星野ジャパンの敗因はなんだったんでしょうか?

ortothooの回答

  • ortothoo
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.22

敗因は全てであると思います 身も蓋もない言い方かもしれないが、はっきり言って所詮日本国内だけでいい成績を残したってことでしょ? 岩瀬や佐藤、和田その他いいピッチング、ホームラン、勝負強い打撃。 これらは全て日本国内 での小さな出来事に過ぎない。 それが証拠にMLBでも野茂とイチロー松井だけ。 通用したのは プロは結果がすべて。しかもどの選手よりも好待遇でやっている。調子が悪くて 負けたのでは無い。 もともと世界で4位の実力だっただけのこと。 しかし大きな要因としてファンの存在があげられる。あんな体たらくな結果をだしておいて 「よくやった」とか「次に期待」 なんてあほな事言ってるようではもう終わりだと本気で思う だが、多少なりとも全日本を強く出来る方法がある。 それはファンの力だ。 ただし現状のあり方では駄目だ。 もう球場に足を運ばなければいいのだ。さらにTV中継も見なければよい。 たったこれだけの事でよい。 そうすると給料が減る、いやなくなる。 そしたら少しはマシになるだろう。 よく考えてみればいい、プロ野球の選手様は何かにつけ「ファンの為」という美辞麗句を使う しかしプロ野球が無くなって困るのは実は彼らなのだ。 そして野球関係者も。 我々は別にプロ野球が無くなっても、日常生活には全く困らない。 むしろ余計なストレスをためなくていいのかも知れない。

riraxberry
質問者

お礼

プロ野球の選手の年俸は見直す必要があると思います! 変に甘やかすのも私も違うなあと思います。結果が出てますからね・・・。

riraxberry
質問者

補足

みなさん、私の質問に回答をありがとうございました。 NO,22の方のこの補足欄を通じてみなさんにお礼をさせてください。 こんなにたくさんの回答があると思ってもみませんでしたが 私が感じたことはそれだけ星野ジャパンが注目されていて、 みんなが見ていたってことは事実なんだということ。 期待もしていたからこその結果にやっぱり腹も立つし 冷静に分析もできるし、そんな熱い意見を多くもらったこと。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 星野ジャパンでメダルは無理?

    今回で最後の野球ですが、星野ジャパンでメダルは取れそうにないですね。 まっ、星野采配では仕方がないでしょうけど・・・ 皆さん、どう思われますか? 私は、星野氏が「長嶋・王」に比べて実績(選手時代・監督時代も含めて)と言う点で明らかに落ちると思っています。 まだ、「野村ジャパン」のほうが良かったです。

  • 星野ジャパンのスタメンについて

    今年の星野ジャパンのスタメン詳しく教えてください

  • 星野ジャパン

    星野ジャパンの代表候補者(34人)が決まりました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000507-yom-spo みなさんは、どのように思いましたか? 私は「楽天イーグルス」のファンなので、”田中将大”が選ばれな かったのが残念です。

  • 星野JAPAN

    星野JAPANについて色々な疑問が生まれてきたのでみなさんのご意見を聞きたいです。 ・中島裕之選手やG.G.佐藤選手らが選ばれていることから今季の実績を重視しているので、なぜ田中将大選手を選び、岩隈久志選手を選ばなかったのか。上原浩治選手も疑問ではあるが、国際試合の実績から考えるとまだ分かる。 ・これは元読売巨人軍広岡達朗氏も言っていたことだが、巨人の原監督や尾花コーチが必死に上原選手の不調を治そうとしているのに、星野監督が「俺が治す」というのは原監督、尾花コーチに失礼かつ傲慢である。(こんなことを言っている自分も失礼かつ傲慢だが) ・日本代表で星野監督がやろうとしているシフトを実行するために梨田監督に要求。「準備としてゲーム形式で試す機会が少ないので、何回かやってもらえないか、ということでした。“相談”じゃなくて、“命令”かな」は梨田監督談。オールスターは星野監督のものでなく、ファンのものである。 ・これは星野監督は関係ないが、なぜオールプロなのか。プロにはWBCという場がある。世界大学野球選手権だけでなく、全てのアマチュアに世界一を目指すための場を与えるべき。 以上の疑問です。よろしくお願いします。

  • 星野JAPANはなぜ岩隈を呼ばなかったのか?

    侍JAPAN見事に因縁の韓国に勝利しましたね!! 心からうれしいです。 しかし、崖っぷちのキューバ戦で岩隈はナイスピッチングをしましたね。 順調に勝ち進めば、岩隈が次に投げるのは決勝になります。 北京五輪の時に、野村監督が「岩隈を呼ばんのはアホや。」みたいな発言をしていましたが、 星野JAPANはなぜ岩隈を呼ばなかったのでしょうか?

  • 星野ジャパンにイチローは参加できないの?

    いまさらですが、北京五輪の星野ジャパンには イチローとか現役メジャーリーガーは、参加できないのですか? なぜ参加できないのですか? WBC クラシックの時と、どうちがうのですか? 理由はあるのですか? 素朴な質問ですが、よろしくお願いします。

  • すぽると「星野JAPANに選んでほしい選手」

    以前すぽるのすぽるとQ&Aで「星野JAPANに選んでほしい選手」はというのをやっていました。高橋由伸・荒井・あと2人のなかから選び確か荒井選手が1番投票数を獲得しました。あと2人が誰かわかるかた教えて下さい

  • 星野ジャパンが五輪野球出場を獲得しましたが。

    アジア野球選手権2007で星野ジャパンが見事五輪の切符を得ましたが、2位の韓国も切符を獲得しましたか? ぐっぐっても、どの成績で五輪に行けるかが分からなかったのでお願いします。

  • 星野ジャパン

    コーチについて質問です 現在コーチは監督含め4人しか居ませんが 星野と田淵は恐らくベンチにいて、大野はブルペン、山本は1塁か3塁のコーチ。 ってことは山本が1塁だとしたら3塁は選手が交代でやるのでしょうか? それとも田淵が3塁? WBCではコーチは6人でしたが五輪ではコーチが4人しかいなくて 少なすぎる気がするのですが、4人までって決まってるのでしょうか?

  • フジテレビのスポーツ番組での星野JAPANの青木選手のコメントについて

    つい先ほど、スポーツ番組で星野JAPANの藤川投手、青木選手とと中島選手が出ていましたが、 ヤクルト青木があげたこの選手が星野JAPANに選ばれないのがフシギだといった選手は誰でしたか? うっかり聞き逃してしまったのですが。 藤川投手、中島選手は小笠原選手と言っていたようでしたが、 わかる方、どなたか教えてください。