• ベストアンサー

フジテレビのスポーツ番組での星野JAPANの青木選手のコメントについて

つい先ほど、スポーツ番組で星野JAPANの藤川投手、青木選手とと中島選手が出ていましたが、 ヤクルト青木があげたこの選手が星野JAPANに選ばれないのがフシギだといった選手は誰でしたか? うっかり聞き逃してしまったのですが。 藤川投手、中島選手は小笠原選手と言っていたようでしたが、 わかる方、どなたか教えてください。

noname#91015
noname#91015
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

同じ外野手ということで、ロッテのサブロー選手の名前を挙げていました。

noname#91015
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。なるほど~ 青木選手はイチローに続く偉大な打者と尊敬しているので、 誰を良い選手と思っているかが気になりました。 知ることが出来てスッキリしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「原ジャパン」Vs「星野ジャパン」

    2連覇を達成した「原ジャパン」とメダルにも届かなかった「星野ジャパン」の違いは何なんでしょうか? 具体的な選手の人選、監督の采配をでもいいですし、  勿論、監督の人望、信頼、精神論的などの違いでもいいんですが・・。 明暗がハッキリと分かれた二人の監督 何が どう違うのか知りたくなり質問させて頂きます。 ■<原ジャパン>■ 【投手】 涌井秀章(西武)小松聖(オリックス)ダルビッシュ有(日本ハム)渡辺俊介(ロッテ)田中将大(楽天)岩隈久志(楽天)馬原孝浩(ソフトバンク)杉内俊哉(ソフトバンク)内海哲也(巨人)山口鉄也(巨人)藤川球児(阪神)岩田稔(阪神)松坂大輔(レッドソックス) 【捕手】 阿部慎之助(巨人)石原慶幸(広島)城島健司(マリナーズ) 【内野手】 中島裕之(西武)片岡易之(西武)川崎宗則(ソフトバンク)小笠原道大(巨人)村田修一(横浜)岩村明憲(レイズ)栗原健太内野手(27)(広島) 【外野手】 稲葉篤紀(日本ハム)亀井義行(巨人)青木宣親(ヤクルト)内川聖一(横浜)イチロー(マリナーズ)福留孝介(カブス) ■<星野ジャパン>■ 【投手】  上原浩治(巨人)川上憲伸(ドラゴンズ)岩瀬仁紀(ドラゴンズ)藤川球児(タイガース) ダルビッシュ有(ファイターズ)成瀬善久(マリーンズ)和田毅(ホークス)杉内俊哉(ホークス)田中将大(イーグルス)涌井秀章(ライオンズ) 【捕手】  阿部慎之助(巨人)矢野輝弘(タイガース)里崎智也(マリーンズ) 【内野手】  荒木雅博(ドラゴンズ)新井貴浩(タイガース)村田修一(ベイスターズ)宮本慎也(スワローズ)西岡剛(マリーンズ)川崎宗則(ホークス)中島裕之(ライオンズ) 【外野手】  森野将彦(ドラゴンズ)青木宣親(スワローズ)稲葉篤紀(ファイターズ)佐藤隆彦(=GG佐藤)(ライオンズ)

  • 星野JAPAN

    今日正式に星野さんが日本代表監督に就任されましたね。 そこで時期尚早とは思いますが、今の時点でベストメンバーを選ぶとしらた皆さんは誰を選びますか? 因みに私はMLB選手有りでしたら、 1 右 イチロー(マリナーズ) 2 二 井口(ホワイトソックス) 3 一 小笠原(巨人) 4 左 松井(ヤンキース) 5 捕 城島(マリナーズ) 6 指 松中(ソフトバンク) 7 三 岩村(デビルレイズ) 8 中 青木(ヤクルト) 9 遊 二岡(巨人) MLB選手無しであれば、 1 中 青木(ヤクルト) 2 二 川崎(ソフトバンク) 3 一 小笠原(巨人) 4 指 松中(ソフトバンク) 5 遊 二岡(巨人) 6 左 金本(阪神) 7 右 福留(中日) 8 三 村田(横浜) 9 捕 里崎(千葉ロッテ) としたいところです。

  • 星野JAPAN

    星野JAPANについて色々な疑問が生まれてきたのでみなさんのご意見を聞きたいです。 ・中島裕之選手やG.G.佐藤選手らが選ばれていることから今季の実績を重視しているので、なぜ田中将大選手を選び、岩隈久志選手を選ばなかったのか。上原浩治選手も疑問ではあるが、国際試合の実績から考えるとまだ分かる。 ・これは元読売巨人軍広岡達朗氏も言っていたことだが、巨人の原監督や尾花コーチが必死に上原選手の不調を治そうとしているのに、星野監督が「俺が治す」というのは原監督、尾花コーチに失礼かつ傲慢である。(こんなことを言っている自分も失礼かつ傲慢だが) ・日本代表で星野監督がやろうとしているシフトを実行するために梨田監督に要求。「準備としてゲーム形式で試す機会が少ないので、何回かやってもらえないか、ということでした。“相談”じゃなくて、“命令”かな」は梨田監督談。オールスターは星野監督のものでなく、ファンのものである。 ・これは星野監督は関係ないが、なぜオールプロなのか。プロにはWBCという場がある。世界大学野球選手権だけでなく、全てのアマチュアに世界一を目指すための場を与えるべき。 以上の疑問です。よろしくお願いします。

  • すぽると「星野JAPANに選んでほしい選手」

    以前すぽるのすぽるとQ&Aで「星野JAPANに選んでほしい選手」はというのをやっていました。高橋由伸・荒井・あと2人のなかから選び確か荒井選手が1番投票数を獲得しました。あと2人が誰かわかるかた教えて下さい

  • 星野ジャパンでメダルは無理?

    今回で最後の野球ですが、星野ジャパンでメダルは取れそうにないですね。 まっ、星野采配では仕方がないでしょうけど・・・ 皆さん、どう思われますか? 私は、星野氏が「長嶋・王」に比べて実績(選手時代・監督時代も含めて)と言う点で明らかに落ちると思っています。 まだ、「野村ジャパン」のほうが良かったです。

  • ヤクルトの青木宣親選手の背番号について

    ヤクルトの青木宣親選手は23という背番号に思い入れがあるそうですが、その理由をご存知の方おられますか?

  • 今日のダルビュシュのブログ

    ダルビッシュ投手のブログにヤクルトの青木宣親選手とのツーショット写真が掲載してるのですが青木選手のことを「ドリチカ」というあだ名をつけているのですがなぜドリチカというのかわかるかた教えて下さい

  • スポーツ選手のサイン

    スポーツ選手のサインって…色紙に書いてるより、ボールやジャージに書いてる方が価値上がるんですか? また、小笠原満男のサイン色紙のおおまかな価格をわかる人いれはご教授ください。

  • 日本人選手のメジャー挑戦について

    日本人選手のメジャー挑戦について 来季(または再来季)多くの日本人選手がメジャーに挑戦すると報道されてますが 本当に挑戦するとして、皆さんはどの選手がどれくらいの成績を残すと思いますか?    投手              野手  ・ダルビッシュ有        ・青木宣親 ・岩隈久志            ・中島裕之 ・和田 毅             ・川崎宗則 ・藤川球児 現時点で名前が挙がってるのはこの選手たちだったと思います

  • スポーツ選手

    力士や野球選手、サッカー選手などは、小さい頃からその道を極め、学校もスポーツ推薦かなにかだと思いますし、教養はあまりないと思いますが、アナウンサーやスッチーなど容姿端麗であたまもいい女性と結婚する方結構いますよね。 河野景子さんや、若の花の奥さん、ヤクルトの石井さん?木佐彩子さんですよね。スポーツを極めることにより人間性も優れているから結婚もありえるんでしょうか?ただの学歴のないだんせいなら、見た目も頭もいい女性は相手にしないですよね。お金が目当てなんでしょうか?何でも一つのものを極めた男性はしっかりしているんでしょうか?

専門家に質問してみよう