• 締切済み

今日のダルビュシュのブログ

ダルビッシュ投手のブログにヤクルトの青木宣親選手とのツーショット写真が掲載してるのですが青木選手のことを「ドリチカ」というあだ名をつけているのですがなぜドリチカというのかわかるかた教えて下さい

• 野球

みんなの回答

• fnyxk3m8
回答No.1

私も分からないのですが、 私の考えは 青木さんの名前は「のりちか」 青木さんの所属チームはスワローズです スワローズは日本語で燕 燕は鳥 鳥とのりちかを合わせた結果ドリチカなのではと思っています また詳しく分かりましたら回答しますね