• ベストアンサー

夏休みの工作 貯金箱

小1の子どもの夏休み宿題の、貯金箱の作り方について相談です。 カップ麺のカップ二つを合わせて、紙粘土で覆いビー玉等で飾りつけ をします。お金の投入口はカップに切り込みを入れますが、お金を出す 部分はどのようにすれば良いと思いますか?お力をお貸し下さい。 私自身出せなくてもいっか~~と思っていたのですが、 子どもって何度も何度も出し入れしたがりますよねぇ・・・・ お金がいくらあっても足りません(笑)

noname#197050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77999
noname#77999
回答No.1

こんにちは。 筒状の容器のポテトチップス「プリングルス」の蓋の付いてる上部を2.5センチ位ほど輪切りにして、貯金箱の底に埋め込むというのはいかがでしょうか。

質問者

お礼

そういう手がありましたね(^^) 早速息子と作りたいと思います ありがとうございました!!!!