• ベストアンサー

●構造設計を相談できる人の探し方●複雑な土地の狭小住宅

takutaku05の回答

回答No.2

住宅の基礎、擁壁なら意匠設計の事務所で充分だと思います。 逆に構造設計の事務所は直接現場で打合せとか相談とかなかなか 難しいと思います。まして費用の面でも。 取りあえず住宅専門の設計事務所に相談してみたら如何ですか。

sarubouzu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 まずは気持ちを新たに相談してみる事も必要だと思いました。 もしばらく頑張ってみます。