顔を見せない仕事ありますか?

このQ&Aのポイント
  • 私はとても不細工で、顔のことで就職に悩んでいます。顔を見せない仕事はありますか?
  • 私は顔が醜いと言われていて、社会に溶け込めません。顔を見せない仕事を探しています。
  • 顔のことで中傷を受けているので、顔を見せない仕事で安定した生活を送りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事につけません

カテゴリーを迷いましたが、今一番解決したい問題に当てはまる社会、職場にしました。どうか相談に乗ってくださると助かります。 突然ですが、私はとても不細工です。人と目が合うと逸らされたり、笑われたり・・・醜いといっても良い顔をしています。 今まで就職しても顔のことでいろいろ言われたり、されたりしてきました。 そして、そのせいで社会にとけこめません。というかもう怖くて就職ができません。短期の派遣をみつけては職場を転々としている生活をしていますが、短期の仕事なんて田舎なのでそう簡単に見つからないのが現状で・・・。 それに短期とはいえ新しい職場に何度も入ってまた顔のことで中傷をうけて・・・の繰り返しに心が限界にきています。 こんな生活が続くのであれば、原因となってる顔を整形するのも手だと思っても・・・、その費用をためるにも今のその日暮らし生活ではとても貯金なんて無理です。 そこで無いかもしれませんが・・・ できるだけ人に顔を見せない仕事はないでしょうか?仕事内容は問いません。とにかく貯金ができるように長く続けたいのです。オフィスワークでも工場内作業でも、とにかく人に顔を見せる・接するのが少ない仕事はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumajiro4
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.3

相談文を読み、思うことがあり、チョット書かせて下さい。 勿論私は相談者を知りませんので、本来コメントできないのですが、私も酷い顔をしています!今まで良い風に言われたことはありません。飲み会も友人の引き立て役で呼ばれるばかり、はっきり言って面白くありません。 ですが、私には私しかできない技能を持っています。ですから、就職もすぐに決まりました。みんなが困っているときでも、私は目的に向かって走ってました。 そうです、私が云いたいのは、相談者が興味をもっているもので、何か資格に繋がるものはありませんか? 一つと言わず、二つ、三つ、少しでも多く。 私はそれを極め、今の仕事に就きました。 変なことを書きますが、 【顔が仕事をするのでなく、人間が仕事をするのです。 顔がいくらよくても能力のない人間は役に立ちません。逆に、顔が目を背けたくなるくらい酷い悪くても、有能な人間を企業は必要とします。 ですが、残念ながら、その第一歩は、書類審査です。いかに書類をうまく書いてアピールするか!ある種の詐欺ですが、テクニックが重要です。 そこで凡人は、資格を一杯書いて人事担当者の目を引くのです。資格は犯罪行為をしない限り没収されませんから】 というところですか。 参考になれば幸いです。

sato0826
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 私も回答者様のように一つ自信が持てるような物をもっていたいです。興味をもっているものはあるので、その関係の仕事に就けたらなと思っているんです。 が、そのためにも今はお金がいるので、とりあえず働きたいと思っているんですね・・・。 でも同じように顔で悩んでる方が頑張っている姿をみると励まされます。同時に自分の弱さも実感しますが、やはり嬉しさが勝りますね。 本当に回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#81722
noname#81722
回答No.5

今日は。 職・パチンコの景品交換(お金の方ですね) ラブホテルなど。 うーん でも 本当はそんな事 気にすんな!って言いたいのだけど 今の貴方には 無責任な発言になるかな。 だから 髪型を変える とか メイクを変える 服装を変えるとか。。香水も。 テレビのニュースで写真がでて 学生のときと 後では全く別人になってる人いっぱいいますよ 整形するよーな間はない様な人だから あれはメイクです。 冒険してみてください。ねっ!

sato0826
質問者

お礼

一応髪型を変えたり、メイクもしたりしてます。顔を見せるのが嫌でも勇気を振りしぼって美容院などもいっていますが・・・そこでもやっぱり笑われてたりして。最近は服を買いに店に入るのもしんどくなってきました。 回答者様のように顔なんて気にしない人もいると思っていても、 もう今は反射的に人と顔を合わせれなくなっていまっていたりして・・・。だめですねm(__)m パチンコの景品交換(お金の方)というのはパチンコに行かないのでなんとなくの想像でしかないんですが。ラブホは客室清掃、受付などでしょうか? 考えて見ます。回答ありがとうございました。

  • momoiti
  • ベストアンサー率30% (37/120)
回答No.4

夜間警備員とか、コールセンターとか…? かなりイメージで答えています。 農業とか…。 荷物の配達員というのもありますね。 知らない人と一度だけあって荷物渡して終わり。 きついみたいですが、やれないことはないかも…?

sato0826
質問者

お礼

夜間警備員ですか、女子でもおkならいいんですが。 コールセンターは業種によるみたいですが、候補にいれてみます。夜間のコールセンターとかいいかもしれませんね! 配達員は実はすごく顔の愛想がいると聞いたので私には少し難しいような気がしますが・・・ いろいろ職種を提案してくださってありがとうございました。

  • key10
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

ホテルのベッドメイキング。これいいですよー 私が働いていたところは、一人一部屋担当だったので、誰ともしゃべらず、だれとも顔をあわせることなく、もくもくと作業します(電話や面接の時に作業は一部屋何人でやるか聞くといいですよ)多少重労働ではありますが、部屋数をこなせるようになれば重宝されます。

sato0826
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実はベットメイキングの仕事少し目をつけてました。なるほどー・・・一部屋何人などを電話で聞くのは思いつきませんでした。 ベットメイキングも候補にいれて探してみます!参考になりました!!m(__)m

noname#252088
noname#252088
回答No.1

あの、一つだけいいですか? 人と顔を合わせない仕事だったらある程度教えてあげることはできます。 でもね、人が生きるのって周りに沢山の人間がいるから生活できるんであって、あなた一人で生きていけないんですよ。 その職場で顔を合わせないように仕事をできたとしても買い物に行っても遊びに行ってもそう、、、どこかでは誰かと顔を合わせることになるんです。結局あなたが恐れている事を別のどこかで言われるのと一緒です。 もしもあなたが手術費用を貯めて整形したとしても、田舎でそんな事をしたら噂がたって今度は整形美人等と噂をされるような気がします。 私は根本的にあなたの考えが違うような気がしますが、もし気に障ったらすみません。 本当にあなたが幸せになれる様にコメントするんだったら、もっと強く生きて欲しいと私は願います。あなたが自分で不細工と認める容姿だとしたら、自分自身を認めてください。笑われても屈辱と思わず、「そうなんだ~」と肯定する勇気を持って欲しい。そして笑って受け流す位の余裕を見せるんです。確かにあなたは顔で笑っていても心の中で泣きたくなるくらいツライかもしれません。でもね、周りはそんな素直なあなたに笑みをくれると思いますよ。初めはあなたを遠ざけるかもしれませんが、いつも自分に背伸びをせず笑っていればみんなはあなたを認めてくれますから、、、絶対に。 会社や社会って、大人の対応をしていれば認めてくれるんですよ。 いくら見た目でバカにされたってきちんと仕事をしていれば社会人として認めてくれます。そして立場が上になれば形勢逆転できるんですよ? その前にバカにされたからって辞めてしまえば次の会社もまた下っ端・・・。それではダメですよ。 私は顔がいくら良い顔をしてても、自分の心がしっかりしていなければ結局違うところで突かれるだけだし、きっとボロが出て良い人生送れません。 最後に。 あなたにしてみれば容姿の事でいろいろ言われるのは最大の屈辱だろうけど、今逃げていたらこれから先ずーっと逃げる人生を送ると思う。 だったら今のうちに自分に立ち向かって耐えてみませんか? 耐えるのはできるだけ若いうちにしておいたほうが、これから先楽できる分楽しい人生が待っていますよ。 逃げないでください、人生逃げたら楽しい事無いし負け犬になっちゃいます。 最初は辛いかもしれないけど強くなって欲しいな。 応援してますよ。

sato0826
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 >「そうなんだ~」と肯定する勇気を持って欲しい。そして笑って受け流す位の余裕を見せるんです。 ↑ずばりこれはいつも家に帰ってきて思うことです・・・。心の中でこうありたいと思っても日に日に心がへこたれてしまうんですよね。本当に強くありたいですm(__)m 長文のはげまし文本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 顔に傷があり仕事が見つかりません。

    自分の顔にはかなり目立つ傷があります。文章では説明が難しいですが誰しもが2度見をするほどひどいです。 体格は特別良い訳ではないので裏の人には見られないのですが、どっちかと言うと何を考えているか分からないようなズタズタ顔です。 なので接客などのお客様を御持て成しする仕事は就けません。過去に物は試しと思い様々な仕事に応募しましたが見事に駄目でした。直接理由を聞いたところ、やはり印象がよくなかったと言うことです。 こんな見た目をしているので人目につく仕事は出来ません。 工場で働いたとしても一生それで生活をしていくわけにもいかないので本当に困っています。 整形は難しいです。もう貯金が少なくこのままでは生活が出来ません。 この顔でも出来る仕事を教えてください。お願いいたします。

  • 「仕事」は何のため?

    28歳女子です。 「仕事はお金のためか 夢のためか」 ということについて皆様のご意見を伺いたく 投稿しました。 私は今の仕事(もうすぐ3年目)が大好きで、 つらく嫌なことがあっても自分らしさを失うことなく ストレスを上手く消化できています。 ただ、収入がとても少ないのです。 年収も、150万程度で前職(←したい仕事ではなかった) の半分以下です。 キャリアアップした結果がこれです。 当然、生活レベルも落とし対応してますが、 貯金も出来ずにその日暮らしに近い状態です。 突然の物入りのときには今までの貯金で対応していましたが、とうとう底をついてしまい、 現状では貯金もできないために 先立つものが何もない状態です。 不安です。 収入のために転職を考えましたが、 今の仕事が天職であると感じてるが故に、 非常に迷っています。 仕事はお金のためなのか 収入を追及せずにしたい仕事をするのがいいのか 皆様のご意見をお聞かせ頂ければと思います。 厳しい意見、大歓迎です。 迷うことが私自身への「甘さ」だと思っておりますので・・・。 よろしくお願い致します。

  • 高校3年生です。

    私は全て直したい位、 顔がコンプレックスです。 特に目付きが悪いです。 なので目を整形しました。 今まで目細工をしていたので、 また目細工をして高校へ行き、 「やり方変えたんだ」と言い、 卒業まで過ごすつもりです。 今までの友達には、 整形を隠し通す予定ですが、 来年から職場に就きます。 バレたくないのですが、 いろいろあり確実にバレます。 整形を打ち明けるべきか、 目細工をして期間が経ったら、 二重になったと言うべきか、 本気で悩んでいます。 「整形するなら友達やめる」 という考えの人ばかりです。 どうすればいいと思いますか?

  • 夜勤務ありの会社、仕事について

    就職活動をしてます。 工場の仕事を希望してます。 3勤交代で夜勤のところがほとんどです。 1ヶ月くらい経験したことありますが、昼間寝れなくて、生活のリズムが狂います。 長年は勤まらないと思います。 短期だったらいいと思いますが、一生の仕事としてどうかとおもいます。 夜勤ありの仕事、どう思いますか?

  • 整形について(仕事との兼ね合い)

    自分のスペック 男 20代後半 大卒 資格無し 容姿がかなり不細工 困り事 顔を整形したいが、まずお金が無い しかし、これは働けばよいだけなのでとりあえず解決策はあります。 問題は定職かアルバイトに就き、資金が貯まった時です。 どのタイミングで整形したらよいか?ということです。 ダウンタイム的に仕事を辞めなくてはならない…… アルバイトならすぐに辞められると思いますが、定職なら辞めると再就職がかなり困難です。 質問 あなたが私ならどうしますか? 沢山アドバイス下さい。

  • 整形した人と恋愛できますか?

    ビューティーコロシアムのように整形して不細工からめっちゃきれいに なった人とつきあったりできますか? 整形したと知らずずっとつきあっていてあるとき整形していたことがわかりました。整形前はめっちゃ不細工です。それでも顔じゃない性格だし今はきれいになったしとかわらずにつきあっていけますか? また整形していたことを黙っていたことが許せないという人は初めに自分は整形してるんだと前の不細工な写真をみせられていたらどうですか?その時点でアウトですか?

  • 仕事が続かない

    初めて質問させていただきます、よろしくお願いします。 彼女(23歳)が仕事が続かなく困っています。 彼女は今年の3月に4大を卒業し今年の4月から社会人として就職したのですが、仕事が合わないとか、人が合わないとか、給料が安いとか何かと理由をつけて泣きながら辞めたいと毎日言ってます。 仕事と人の面では私自身その職場に行ったり見たりしたことがないので何とも言えませんが、給料面では確かに少ないんじゃないかと私自身も感じました。週休2日制休まずひと月の給料が8万ありませんでした。 4月から社会人になり2か月くらいではじめ就職した会社を辞め現在は新たな会社に勤めています、 上に記載した給料などは現在勤めている会社のことです。  はじめ就職した会社は上司とかみ合わず辞めるといい辞めてきました。 そして今の職場も人とうまくいかないと嘆いています、もともとコミュニケーションをとるのが下手なタイプだと思います。 今まで仕事を辞めたいと言う彼女を説得しもう少し頑張ろう!と励ましてきましたが、今日の夕方仕事が終わった後また辞めたいと彼女から電話がかかってきました。 私は彼女に一つの会社で長く頑張ってほしいと思うのですが、どうすればいいでしょうか? 会社を辞めたところでこのご時世すぐに良い職場が見つかるとも思いませんし、仮に今の仕事を辞め新しい仕事が見つかったとしても、またすぐに辞めたいと言い出す気がします。 さぼり癖・辞め癖などから改善できたという方、どのようにして改善されましたか? また、同じような立場で身近な人が私の彼女のようになったときどのような言葉をかけましたか? 甘やかしすぎなんだと思いますが何とか彼女がいい方向に進めるように手助けをしたいです。 どんなアドバイスでもかまいませんのでお時間がある方よろしくお願いします。

  • 人間の顔の美だけについて考えていられる仕事

     自分が不細工に生まれたことから、人間の顔と美について興味があり、  ぶっちゃけ整形したいです。  そして、人間にとって顔面の美とはなにかをずっと考えていたいのですが、そういう仕事をするにはどういう仕事に就けばいいでしょうか?  美容整形医師が理想なんでしょうけど、医師国家試験なんてまず無理です

  • いじめられていて、顔の中傷されてたので、整形しました。しかし。。

    19歳の女子です。 私は小中高といじめられていました  授業中とかに死ねブスとか言われたり、先生も見て見ぬフリで辛かったです。 高校を辞め、通信制に転校し、いじめてきた知人も居なくなり、安心してました。 ところが次はネットの掲示板でイジメが始まったのです。 通信制の高校に入ってから、私は彼氏ができました。 その彼と2人でホームページを作りました。 そしたら、どこで私のホームページを見つけたのか知りませんが、 私のホームページを荒らされたのです。地域別掲示板(地元のみんなが見るような掲示板)にも、私のホームページを貼りつけられ、中学のとき朝青龍みたいな顔してたよな、とか、こいつ援交やってる、とか、顔きもい死ねブスとか、ヤリマンとか、ブスで空気汚れるとか、私の彼氏にも中傷を書かれて、すぐにホームページを閉鎖しました。 その時の彼は、昔イジメられてた頃の私を知って、フラレてしまいました。 私は、その時から、イジメられる自分に原因があるんだ、と思い、 一番顔の中傷をされるので、お金を貯めて整形しました。 元から目は大きく、口も小さくて、笑顔がすごく可愛いって言われてました。でも鼻だけが不細工だったんです。 それは某整形外科の名医にも言われました。そこで、値段は高かったですが、ブスとか空気汚れるから死ねとか言われるんだったら、 お前らのために可愛いくなってやるよってな感じで、 鼻を整形したら、ハーフっぽく、お人形みたいな顔になれました。  そっから、また彼氏ができて、ホームページを作りました。  じゃあまた荒らしがきました。。。 次は、整形のことで中傷をされて、  風俗でがんばってお金貯めたんだね、えらいね、と、嫌みったらしく中傷されました。 私は居酒屋で頑張って貯金したのに、、 でもなんでこんなに私は見た目の中傷をされないといけないのでしょうか。 私は何も悪いことしてません、  人の悪口とか言ってたら、イジメられるかもしれないけど ひとの悪口なんて言ってないし、  悪口なんて言われたら嫌な気持ちになるってゆうのは十分わかっているので、 絶対に悪口なんて、人に言えません!  なぜこんなに嫌われるのか、不思議です。 私は顔がきもいから彼氏を作ったらダメなの? あんたらがブスとか言ってきたから、整形してやったのに、 整形したら、整形女とか言われて、 もう意味がわかりません。 解答お願いします。

  • 仕事のことで悩んでいます

    ゴールデンウィーク明けから仕事に行きたくなくなり、医者に行ったら鬱病だと言われました。 仕事は木材加工の工場です。 入って4ヶ月程なのですが、小さなミスをよくしてしまっていました。 勿論注意はしていたし、ミスが多い自覚もあったのでチェックの方法なども自分なりに考えてやっていたのですがどうしてもいくつかミスを出していました。 いずれも何とかリカバーの効くものでしたが、今までやってきた仕事の中でこれほどミスをしてしまうのは初めてで自分自身に対するプレッシャーが凄く大きかったです。 また同期で入った4つ年上の人間がいるのですが、非常にいらん事を言うタイプで私がミスをする度に茶化したり、休憩時に他の部署の人たちの前で私のミスを逐一話したりするのです。 更には私のミスでない場合でも何かと私のことをまず疑ってきて、ちゃんと調べて私が自分のミスでないことを主張すると不機嫌そうな顔をしたり、これまた他の部署の人間に愚痴ったりしているのです。 見た目が…いわゆる不細工で何か言ってるのを聞くたびに苛々してきます。 文句を言えばよかったのですが、昔から事なかれ主義の親に我慢するように育てられたせいもあって、頭で「文句を言えばいい」と分かっているのに我慢してしまう傾向があります。 正直なところ顔を見ただけで手が出てしまいそうな程その人にはストレスを溜めているし、仕事のミスのことのことも勿論ですが相当ストレスになっていたと思います。 今までしてきた仕事の中では待遇や労働時間はかなり良い方です。 ただ、人間関係だけはどの人も仲は悪くないけど特に何も話さないみたいな感じでちょっと陰鬱とした感じはあります。 嫌な人もいるし全てにおいて満足している職場ではないものの、待遇などは今までから比べると高水準… しかしどうしても今の職場でもう一度頑張ろうという気がわいてこないんです… 当然辞めるか続けるかしか選択肢はないんですが何かアドバイスをいただけないでしょうか…

専門家に質問してみよう