顔を見せない仕事ありますか?

このQ&Aのポイント
  • 私はとても不細工で、顔のことで就職に悩んでいます。顔を見せない仕事はありますか?
  • 私は顔が醜いと言われていて、社会に溶け込めません。顔を見せない仕事を探しています。
  • 顔のことで中傷を受けているので、顔を見せない仕事で安定した生活を送りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事につけません

カテゴリーを迷いましたが、今一番解決したい問題に当てはまる社会、職場にしました。どうか相談に乗ってくださると助かります。 突然ですが、私はとても不細工です。人と目が合うと逸らされたり、笑われたり・・・醜いといっても良い顔をしています。 今まで就職しても顔のことでいろいろ言われたり、されたりしてきました。 そして、そのせいで社会にとけこめません。というかもう怖くて就職ができません。短期の派遣をみつけては職場を転々としている生活をしていますが、短期の仕事なんて田舎なのでそう簡単に見つからないのが現状で・・・。 それに短期とはいえ新しい職場に何度も入ってまた顔のことで中傷をうけて・・・の繰り返しに心が限界にきています。 こんな生活が続くのであれば、原因となってる顔を整形するのも手だと思っても・・・、その費用をためるにも今のその日暮らし生活ではとても貯金なんて無理です。 そこで無いかもしれませんが・・・ できるだけ人に顔を見せない仕事はないでしょうか?仕事内容は問いません。とにかく貯金ができるように長く続けたいのです。オフィスワークでも工場内作業でも、とにかく人に顔を見せる・接するのが少ない仕事はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumajiro4
回答No.3

相談文を読み、思うことがあり、チョット書かせて下さい。 勿論私は相談者を知りませんので、本来コメントできないのですが、私も酷い顔をしています!今まで良い風に言われたことはありません。飲み会も友人の引き立て役で呼ばれるばかり、はっきり言って面白くありません。 ですが、私には私しかできない技能を持っています。ですから、就職もすぐに決まりました。みんなが困っているときでも、私は目的に向かって走ってました。 そうです、私が云いたいのは、相談者が興味をもっているもので、何か資格に繋がるものはありませんか? 一つと言わず、二つ、三つ、少しでも多く。 私はそれを極め、今の仕事に就きました。 変なことを書きますが、 【顔が仕事をするのでなく、人間が仕事をするのです。 顔がいくらよくても能力のない人間は役に立ちません。逆に、顔が目を背けたくなるくらい酷い悪くても、有能な人間を企業は必要とします。 ですが、残念ながら、その第一歩は、書類審査です。いかに書類をうまく書いてアピールするか!ある種の詐欺ですが、テクニックが重要です。 そこで凡人は、資格を一杯書いて人事担当者の目を引くのです。資格は犯罪行為をしない限り没収されませんから】 というところですか。 参考になれば幸いです。

sato0826
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 私も回答者様のように一つ自信が持てるような物をもっていたいです。興味をもっているものはあるので、その関係の仕事に就けたらなと思っているんです。 が、そのためにも今はお金がいるので、とりあえず働きたいと思っているんですね・・・。 でも同じように顔で悩んでる方が頑張っている姿をみると励まされます。同時に自分の弱さも実感しますが、やはり嬉しさが勝りますね。 本当に回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#81722
noname#81722
回答No.5

今日は。 職・パチンコの景品交換(お金の方ですね) ラブホテルなど。 うーん でも 本当はそんな事 気にすんな!って言いたいのだけど 今の貴方には 無責任な発言になるかな。 だから 髪型を変える とか メイクを変える 服装を変えるとか。。香水も。 テレビのニュースで写真がでて 学生のときと 後では全く別人になってる人いっぱいいますよ 整形するよーな間はない様な人だから あれはメイクです。 冒険してみてください。ねっ!

sato0826
質問者

お礼

一応髪型を変えたり、メイクもしたりしてます。顔を見せるのが嫌でも勇気を振りしぼって美容院などもいっていますが・・・そこでもやっぱり笑われてたりして。最近は服を買いに店に入るのもしんどくなってきました。 回答者様のように顔なんて気にしない人もいると思っていても、 もう今は反射的に人と顔を合わせれなくなっていまっていたりして・・・。だめですねm(__)m パチンコの景品交換(お金の方)というのはパチンコに行かないのでなんとなくの想像でしかないんですが。ラブホは客室清掃、受付などでしょうか? 考えて見ます。回答ありがとうございました。

• momoiti
回答No.4

夜間警備員とか、コールセンターとか…? かなりイメージで答えています。 農業とか…。 荷物の配達員というのもありますね。 知らない人と一度だけあって荷物渡して終わり。 きついみたいですが、やれないことはないかも…?

sato0826
質問者

お礼

夜間警備員ですか、女子でもおkならいいんですが。 コールセンターは業種によるみたいですが、候補にいれてみます。夜間のコールセンターとかいいかもしれませんね! 配達員は実はすごく顔の愛想がいると聞いたので私には少し難しいような気がしますが・・・ いろいろ職種を提案してくださってありがとうございました。

• key10
回答No.2

ホテルのベッドメイキング。これいいですよー 私が働いていたところは、一人一部屋担当だったので、誰ともしゃべらず、だれとも顔をあわせることなく、もくもくと作業します(電話や面接の時に作業は一部屋何人でやるか聞くといいですよ)多少重労働ではありますが、部屋数をこなせるようになれば重宝されます。

sato0826
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実はベットメイキングの仕事少し目をつけてました。なるほどー・・・一部屋何人などを電話で聞くのは思いつきませんでした。 ベットメイキングも候補にいれて探してみます!参考になりました!!m(__)m

noname#252088
noname#252088
回答No.1

あの、一つだけいいですか? 人と顔を合わせない仕事だったらある程度教えてあげることはできます。 でもね、人が生きるのって周りに沢山の人間がいるから生活できるんであって、あなた一人で生きていけないんですよ。 その職場で顔を合わせないように仕事をできたとしても買い物に行っても遊びに行ってもそう、、、どこかでは誰かと顔を合わせることになるんです。結局あなたが恐れている事を別のどこかで言われるのと一緒です。 もしもあなたが手術費用を貯めて整形したとしても、田舎でそんな事をしたら噂がたって今度は整形美人等と噂をされるような気がします。 私は根本的にあなたの考えが違うような気がしますが、もし気に障ったらすみません。 本当にあなたが幸せになれる様にコメントするんだったら、もっと強く生きて欲しいと私は願います。あなたが自分で不細工と認める容姿だとしたら、自分自身を認めてください。笑われても屈辱と思わず、「そうなんだ~」と肯定する勇気を持って欲しい。そして笑って受け流す位の余裕を見せるんです。確かにあなたは顔で笑っていても心の中で泣きたくなるくらいツライかもしれません。でもね、周りはそんな素直なあなたに笑みをくれると思いますよ。初めはあなたを遠ざけるかもしれませんが、いつも自分に背伸びをせず笑っていればみんなはあなたを認めてくれますから、、、絶対に。 会社や社会って、大人の対応をしていれば認めてくれるんですよ。 いくら見た目でバカにされたってきちんと仕事をしていれば社会人として認めてくれます。そして立場が上になれば形勢逆転できるんですよ? その前にバカにされたからって辞めてしまえば次の会社もまた下っ端・・・。それではダメですよ。 私は顔がいくら良い顔をしてても、自分の心がしっかりしていなければ結局違うところで突かれるだけだし、きっとボロが出て良い人生送れません。 最後に。 あなたにしてみれば容姿の事でいろいろ言われるのは最大の屈辱だろうけど、今逃げていたらこれから先ずーっと逃げる人生を送ると思う。 だったら今のうちに自分に立ち向かって耐えてみませんか? 耐えるのはできるだけ若いうちにしておいたほうが、これから先楽できる分楽しい人生が待っていますよ。 逃げないでください、人生逃げたら楽しい事無いし負け犬になっちゃいます。 最初は辛いかもしれないけど強くなって欲しいな。 応援してますよ。

sato0826
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 >「そうなんだ~」と肯定する勇気を持って欲しい。そして笑って受け流す位の余裕を見せるんです。 ↑ずばりこれはいつも家に帰ってきて思うことです・・・。心の中でこうありたいと思っても日に日に心がへこたれてしまうんですよね。本当に強くありたいですm(__)m 長文のはげまし文本当にありがとうございました!!