• ベストアンサー

ハウス食品のシャービック

http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1111,1115.html 大好物なのですが、近頃、私の行く、大手スーパーでも、100均でも見かけないのです。同じ種類のゼリーやプリンは売っているのですが、シャービックだけ探せません。とても残念です。 確か、夏のみの限定品と記憶していますので、買いだめしておきたいのですが、ネットで注文できるサイト、ご存知ないでしょうか。または、こんなこと、いち個人が、スーパーに頼んで、発注してもらってもいいものでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku8313
回答No.1

ネットで通販等探しましたがないですね~ まだ販売中止になってもなく商品在庫はあるはずです。 シャービックなつかしいです。 ご存知かもしれませんがセブンイレブンではアイスとして売っています。 http://www.sej.co.jp/corp/news/2008/pdf/063002.pdf 友人がコーヒービート(コーヒー豆の形のチョコ)が同様店頭に出なくなって どうしても欲しいのでスーパーの仕入れ担当者にあたったところケース買い出来るなら取り寄せますといってくださり取り寄せてもらったそうです。ハウス食品を販売しているスーパー、小売店を何軒かあたってみては如何でしょうか。まとめて買いたいお気持ちを先に伝えましょう。

daisy_lamoo
質問者

お礼

わざわざ探してくださったんですね~!!感謝感謝! ネットで買うのは諦めます。 セブンイレブンで売っているのは知っていましたが、「作る」事が楽しいんですよねっ! たくさん泡立てるとおいしかったり、牛乳の量を好みによって、加減してみたり…。当面は、セブンイレブンので我慢しつつ、スーパーに問い合わせしてみます。 ちなみに、コーヒービートも、シャービックと同じくらい大好きです! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sq4rg500
回答No.2

非常にタイムリーな質問でした。 地域差があると思うので、完璧とは云えないのでしょうが、昨夜の買い物時に 生協でシャービックのメロン味といちご味を1つずつ購入しました。 各\155でした。 当方、札幌市ですが、お近くの生協に行ってみると幸せになれるかも知れません。

daisy_lamoo
質問者

お礼

¥155ですか!けっこうな値段ですね。定価そのままくらいでしょうか。でもこの際、値段気にしていられません!! コープさっぽろ あります!!行って来ます!