• ベストアンサー

アニソンです。ハウス食品シリーズ

パトラッシュ ラスカル ハイジ から始まる音楽♪ セーラもありまし トムソーヤも どれが1番好きですか?

noname#144696
noname#144696

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

赤毛のアンまではカルピスだし、トムソーヤからは花王だし、アンネットは味の素だし、ハウスがスポンサーとなるのは牧場の少女カトリ以降だと言う細かなツッコミは止めておこう。(やっちゃってるけど) 世代的には前半のものです。 母を訪ねて三千里のドラマティックに盛り上がるのが良いですね。 因にフランダースの犬はオープニングの明るさとは裏腹な内容で、結末を知っているためパブロフの犬の如く曲を聴いただけで泣きそうになってしまいます。

noname#144696
質問者

お礼

もう寝ないといけないのにログインできなかったですよ!! どうなってるでしかね?? ♪さ~あしゅっぱつだい~まひがのぼる♪ ♪み~るくいろのよあけ~みえてくるまっすぐな~みち わっすれ~ないよ~このみ~ちを~♪ 「パトラッシュ。。。ぼく、もう疲れたよ」 らんらんら~んらんらんら~んずいげんずいげんぷれーだすふりーだす パトラッシュ!! おやすみなさいまし!

その他の回答 (6)

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.7

うわぁ 好きです。好きです。ラスカルですね。セーラも。 いまだに理不尽なことを言われた時は、「はい。ミンチン先生。」と心で返事してます。 マルコは 盛り上がりますね。カラオケで先輩がよく歌ってました~

noname#144696
質問者

お礼

♪おいで~きょうもラ~ス~カ~ルぼ~くのひざへ~♪ ♪あ~さぼ~くを~おこ~したおひさ~まが~♪ どちらもEDになってしまってすみません^^ マルコはぽんたは上手だって 彼氏に頭ぐりぐりされます♪ 腹が立つので噛みついてやります! もほほ~ セーラさんのイジワルな先生はミンチン先生と言うですか?? ドラマは見たですか?? ドラマは優しくまとめていて良かったです^^ ありがとうございました!

noname#156504
noname#156504
回答No.6

再度お邪魔しますです♪ >おじいさんが飼っている犬の名前は? ヨーゼフでし! でっかいセントバーナードでし! >クララのおうちの怖いおばさんの名前。 ロッテンマイヤーさんでし! 覚えてたので答えてみましたでし! 時間切れですか? 私がpontaさんの真似をすると痛いですね、かなり。 『歳を考えろ』という事ですね、はい。 ごめんなさい、もうしません。お許しを。

noname#144696
質問者

お礼

うしし^^ 1秒前に間に合ったですよ♪ おじーさんに聞いたでしか?? おじーさんに 「テーネンピってなに~?!」って聞きましと 「おじーさん頭イタイ頭イタイ」とお話にならなくなりまし!! ここ注意!!! ぽんたは歳を考えるなんてしませんよ?? 彼氏のイジメ方法を考えるので忙しいのです! 彼氏のお母さんからもヨロシクと依頼を受けています。 がんばります!!! ありがとうございました!

noname#166161
noname#166161
回答No.5

私もハウス食品シリーズ大好きです。 ・ペリーヌ物語 ・愛少女ポリアンナ物語  が大好きです!! どちらも主人公の少女は両親を亡くし、周りの人達に支えられ強く生きていく物語です。 あぁ~好きな物語ではなく、好きな音楽♪・・ですね^^; 音楽は??ゴメンナサイ<(_ _)> 小学生の頃、私の布団がラスカルだったのは覚えているんだけどなぁ・・(笑)

noname#144696
質問者

お礼

♪さ~あ~みあげてご~ら~んペリーヌ♪ ペリーヌの犬の名前は知ってるですよ^^ ポリアンナは〇〇ちゃんもよかったと言っていましが どう転んだのか私は見てません。 なにがあったのでしょうね?? ♪ハイディハイディリトーラスコーハイディーヒーラスコー♪ 羨ましいです^^ ラスカル大好きです♪ ありがとうございました!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

この中から「ハウス食品シリーズ」を抜き出した上で1番好きなのを答えるということですよね。 細かく分類すると後の人に対するクイズとして成立しなくなるので・・・ 【小公女セーラ】です。(^^)v

noname#144696
質問者

お礼

♪わ~たしのむねの~かたすみ~には~♪ セーラさん人気ですね^^ あなたさまですとトムソーヤかと思ってしまって大変!!! ♪お~ま~え~ならいけ~るさトムだ~れ~よ~りもと~おくへ~♪ 地平線の彼方は楽しかったでしか?? ありがとうございました!

回答No.3

 こんばんは。  「小公女セーラ」が1番好きですね。  あと、質問者さまのIDがとても可愛いなぁって  回答する度、いつも思います。    

noname#144696
質問者

お礼

こんばんは! ♪よ~わむし~はにわにさく~ひ~まわり~にわらわれる♪ 遠い道を歩くときに 歌を歌えば近いってホントーです^^ ぽんたはよく迷子になります! そんなときは歌を歌うですよ♪ ♪くじけたらだ~め~と~♪ 「ぽんたでし」は「ミルモでぽん!」のぽんたからいただいたでし^^ 「ぼく~ぽんたでし」って言うですよ♪ !! そう考えるとぽんたは男の子でし!!! 彼氏の戯言なんて眠れば忘れるですね~ おやすみなさい!

noname#156504
noname#156504
回答No.2

う~ん、悩みますねぇ。 やっぱり「アルプスの少女ハイジ」ですね。 今でも白い小ヤギを見ると、 「あ~!ユキちゃんだ♪」 とか言ってますから(笑) そうそう。 気になってたんですけど・・・・・。 pontaさんのアイコン、可愛いですね☆

noname#144696
質問者

お礼

♪おっし~えておじ~さ~ん~♪ おじいさんが飼っている犬の名前は? 1、2,3 ブー 時間切れです。 「クララ!クララが立った!」って 言ってる場合じゃないですよ。 クララのおうちの怖いおばさんの名前。 ピ、ピ、ピ、ブー 正解はぽんたも知りません! おじーさんなら知っているですよ^^ おやすみなさい♪

関連するQ&A

  • 好きな世界名作劇場の作品教えて!(初期)

    世界名作劇場の初期の作品で一番好きな作品を教えてください。ベスト3でもいいです。 ハイジからトムソーヤの冒険までです。(それ以降の作品は詳しくないので(笑)) ちなみにわたし場合 ハイジと赤毛のアンが同率1位かな~・・・

  • 世界名作劇場について

    世界名作劇場のキャラクターが縫いぐるみに なっているものが5種類ありますが 最後の一個がなんのキャラクターなのか わかりません。 わかっているのは ・フランダースの犬のパトラッシュ ・アメディオ ・バロン ・ラスカル  です。 わからないのは茶色いハムスターのような物です。 この名前と作品名を 教えてください。

  • この前のトリビアで…

    この前の「トリビアの泉」で、「アルプスの少女ハイジ」と「フランダースの犬」の初期の和訳版について紹介されてて、そこではハイジは「かえで」、ネロは「清」となってる…というのは記憶にあるんですが、アルプスの少女ハイジの「クララ」、フランダースの犬の「パトラッシュ」の和訳版での名前がどうだったのか忘れてしまいました。 もし覚えてる人がいたら、おしえて下さい。

  • あなたの好きなアニソン(アニメソング)を教えてくださいっ!!

    あなたの好きなアニソン(アニメソング)を教えてくださいっ!! 私の好きなアニソン: キューティーハニー(1973版) キューティーハニーフラッシュ アクビ娘の唄 ハクション大魔王のオープニング 花の子ルンルン op キャンディキャンディ op キャンディキャンディ ending キャンディキャンディ 醒めないで醒めないで(夢から醒めないで) 小公女セーラ op ドラえもん 「どーんなもんだい僕、僕ドラえもん」 デビルマン op ヤッターマン op ラセーヌの星 op バビル2世 フランダースの犬 アルプスの少女ハイジ

  • 良質なアニソンを教えてください。

    ここ最近、以下の楽曲を聞いていて これまで興味のなかったはずのアニソンおよびアニメに 興味をもちはじめました。 強引niマイYeah(さよなら絶望先生) もってけ!セーラー服(らき☆すた) 黄色いバカンス(ぱにぽにだっしゅ) 少女Q(ぱにぽにだっしゅ) ルーレット・ルーレット(ぱにぽにだっしゅ) 他に、クオリティの高いアニソンを教えてください!

  • テンポの速いアニソン知りませんか?

    私は、よくカラオケでテンポの速いアニソンを歌います。 というわけで、なるべくテンポの速いアニソンを教えてください。 よく歌うのはもってけセーラー服、や狂乱戦記~日常のカミサマ~などです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 好きな世界名作アニメは?

    http://www001.upp.so-net.ne.jp/meisaku/meisaku/ (上記は、世界名作劇場一覧です) どれがお気に入りですか? 一つだけは無理かもしれません。3個くらいに絞ってみるとどれでしょう?。よろしくお願いします。 以下は、私の場合で、質問とは直接関係ないです。お暇なら読んでみてください。 *********************** 私が好きなのは、どれもいいので迷ってしまいますが・・・・。 赤毛のアン・・最初うるさかったけど、マシュー爺のように引きつけられた。 ペリーヌ物語・・途中までは、こんな良い娘に不幸がって思いで目が離せませんが、でもけなげにやって周囲と自分を幸福にしていく展開が感動的。 小公女セーラ・・原作ではなかなか小生意気な娘ですが、アニメではそういう濃さはなくて「おしん」として復活しました。毎回、手に汗握ります。「ミンチン女学院は、鬼ばかり」。 ハイジ・・飽きが来ないという点では、この中で一番。何度でも見られそう。あぁいうじいさんにあこがれてました。 あらいぐまラスカル・・ストーリー自体の印象は最後だけでそれほど好きなわけではない。でも萌えました。キャラそのものに癒された特殊な作品。 あえて三つ選ぶなら、ハイジ、赤毛、小公女でしょうか。 全部主人公が、少女ですが、そういう趣味は多分ない中年男性が質問者です。

  • セブンイレブン、世界名作劇場絵皿キャンペーンのことで。

    セブンイレブンで実施されている 「世界名作劇場特製絵皿キャンペーン」の詳しいことを教えてください。 私はセブンでこのキャンペーンを見たことがないのですが、 地域限定で行われているのでしょうか? ハイジ・ラスカル・フランダースの犬以外種類はないのでしょうか? 現在でも手に入れることは可能でしょうか? また、どうしたらもらえるもの(?)なのですか? お手数ですがご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • おすすめのアニソンを教えてください。

    特に、銀魂、naruto、ブリーチ、家庭教師ヒットマンREBORN、Dグレ、るろうに剣心、ソウルイーターの中からお願いします。 その他のアニメでもいいですが、らき☆すたのもってけセーラー服のような、いかにも、アニメって感じのはご遠慮ください。

  • アニソンでアニメが流れる機種は?

    よくアニソンを歌います。セーラームーンとか幽遊白書なんかの世代です。 歌ってて、そのアニメの映像が流れると懐かしくてテンション上がります(笑) 今まで機種とか気にしてなかったんですが、この前UGAで歌ってたらほとんどアニメが流れなくてちょっと残念でした。 セーラームーンでさえ流れなかったです…メジャーだから流れると思ったのに(TдT) キッズ用の変なCGなんかが流れるとテンション下がります… アニソンでちゃんとその作品のアニメーションがながれる曲が多い機種って何ですか?