• ベストアンサー

アニソンです。ハウス食品シリーズ

パトラッシュ ラスカル ハイジ から始まる音楽♪ セーラもありまし トムソーヤも どれが1番好きですか?

noname#144696

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

赤毛のアンまではカルピスだし、トムソーヤからは花王だし、アンネットは味の素だし、ハウスがスポンサーとなるのは牧場の少女カトリ以降だと言う細かなツッコミは止めておこう。(やっちゃってるけど) 世代的には前半のものです。 母を訪ねて三千里のドラマティックに盛り上がるのが良いですね。 因にフランダースの犬はオープニングの明るさとは裏腹な内容で、結末を知っているためパブロフの犬の如く曲を聴いただけで泣きそうになってしまいます。

質問者

お礼

もう寝ないといけないのにログインできなかったですよ!! どうなってるでしかね?? ♪さ~あしゅっぱつだい~まひがのぼる♪ ♪み~るくいろのよあけ~みえてくるまっすぐな~みち わっすれ~ないよ~このみ~ちを~♪ 「パトラッシュ。。。ぼく、もう疲れたよ」 らんらんら~んらんらんら~んずいげんずいげんぷれーだすふりーだす パトラッシュ!! おやすみなさいまし!

その他の回答 (6)

• Mell1107
回答No.7

うわぁ 好きです。好きです。ラスカルですね。セーラも。 いまだに理不尽なことを言われた時は、「はい。ミンチン先生。」と心で返事してます。 マルコは 盛り上がりますね。カラオケで先輩がよく歌ってました~

質問者

お礼

♪おいで~きょうもラ~ス~カ~ルぼ~くのひざへ~♪ ♪あ~さぼ~くを~おこ~したおひさ~まが~♪ どちらもEDになってしまってすみません^^ マルコはぽんたは上手だって 彼氏に頭ぐりぐりされます♪ 腹が立つので噛みついてやります! もほほ~ セーラさんのイジワルな先生はミンチン先生と言うですか?? ドラマは見たですか?? ドラマは優しくまとめていて良かったです^^ ありがとうございました!

noname#156504
回答No.6

再度お邪魔しますです♪ >おじいさんが飼っている犬の名前は? ヨーゼフでし! でっかいセントバーナードでし! >クララのおうちの怖いおばさんの名前。 ロッテンマイヤーさんでし! 覚えてたので答えてみましたでし! 時間切れですか? 私がpontaさんの真似をすると痛いですね、かなり。 『歳を考えろ』という事ですね、はい。 ごめんなさい、もうしません。お許しを。

質問者

お礼

うしし^^ 1秒前に間に合ったですよ♪ おじーさんに聞いたでしか?? おじーさんに 「テーネンピってなに~?!」って聞きましと 「おじーさん頭イタイ頭イタイ」とお話にならなくなりまし!! ここ注意!!! ぽんたは歳を考えるなんてしませんよ?? 彼氏のイジメ方法を考えるので忙しいのです! 彼氏のお母さんからもヨロシクと依頼を受けています。 がんばります!!! ありがとうございました!

noname#166161
noname#166161
回答No.5

私もハウス食品シリーズ大好きです。 ・ペリーヌ物語 ・愛少女ポリアンナ物語  が大好きです!! どちらも主人公の少女は両親を亡くし、周りの人達に支えられ強く生きていく物語です。 あぁ~好きな物語ではなく、好きな音楽♪・・ですね^^; 音楽は??ゴメンナサイ<(_ _)> 小学生の頃、私の布団がラスカルだったのは覚えているんだけどなぁ・・(笑)

質問者

お礼

♪さ~あ~みあげてご~ら~んペリーヌ♪ ペリーヌの犬の名前は知ってるですよ^^ ポリアンナは〇〇ちゃんもよかったと言っていましが どう転んだのか私は見てません。 なにがあったのでしょうね?? ♪ハイディハイディリトーラスコーハイディーヒーラスコー♪ 羨ましいです^^ ラスカル大好きです♪ ありがとうございました!

• cucumber-y
回答No.4

この中から「ハウス食品シリーズ」を抜き出した上で1番好きなのを答えるということですよね。 細かく分類すると後の人に対するクイズとして成立しなくなるので・・・ 【小公女セーラ】です。(^^)v

質問者

お礼

♪わ~たしのむねの~かたすみ~には~♪ セーラさん人気ですね^^ あなたさまですとトムソーヤかと思ってしまって大変!!! ♪お~ま~え~ならいけ~るさトムだ~れ~よ~りもと~おくへ~♪ 地平線の彼方は楽しかったでしか?? ありがとうございました!

回答No.3

こんばんは。  「小公女セーラ」が1番好きですね。  あと、質問者さまのIDがとても可愛いなぁって  回答する度、いつも思います。    

質問者

お礼

こんばんは! ♪よ~わむし~はにわにさく~ひ~まわり~にわらわれる♪ 遠い道を歩くときに 歌を歌えば近いってホントーです^^ ぽんたはよく迷子になります! そんなときは歌を歌うですよ♪ ♪くじけたらだ~め~と~♪ 「ぽんたでし」は「ミルモでぽん!」のぽんたからいただいたでし^^ 「ぼく~ぽんたでし」って言うですよ♪ !! そう考えるとぽんたは男の子でし!!! 彼氏の戯言なんて眠れば忘れるですね~ おやすみなさい!

回答No.2

う~ん、悩みますねぇ。 やっぱり「アルプスの少女ハイジ」ですね。 今でも白い小ヤギを見ると、 「あ~!ユキちゃんだ♪」 とか言ってますから(笑) そうそう。 気になってたんですけど・・・・・。 pontaさんのアイコン、可愛いですね☆

質問者

お礼

♪おっし~えておじ~さ~ん~♪ おじいさんが飼っている犬の名前は? 1、2,3 ブー 時間切れです。 「クララ!クララが立った!」って 言ってる場合じゃないですよ。 クララのおうちの怖いおばさんの名前。 ピ、ピ、ピ、ブー 正解はぽんたも知りません! おじーさんなら知っているですよ^^ おやすみなさい♪