• 締切済み

俳句 句切れ

Summaronの回答

• Summaron
回答No.1

その解答は正しいですか。 「途中に意味上の切れ目」という出題のされ方も、確かに聞いたことがありますが、一般的にはどうですかね。 例えば、Dは「吾子や」の「や」が切れ字ですからね、ここできれるともいえますし、「吾子の歯」で切ろうと思えば切れます。 解答の合理性がないような気がしますが。

ism43
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。何とか解決いたしました。 ちなみに、答えはあっているようでした。