• ベストアンサー

自転車

自転車で遠くへ行きたいと思っています。自転車でどのくらい遠くまで行ったことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.4

スポーツサイクルでのツーリングで、毎日は締めのであれば、一日100Kmが目安になります。200Kmも可能ですが、翌日は死にますよ。学生時代、250KM、14時間、朝5時から夜7時まで走った時がそうでした。無理をするより、走れる距離を毎日の方がトータルでは距離が伸びます。 ロードレースのグランツールでも、一日120-160Kmというのが目安になっています。これを超えると、エキスパートでも翌日おつりが来てしまいます。ワンデーレースだとこれ以上の距離もあります。 普段、遠出をしていないなら、4時間60KMくらいを目安にしてください。それでも、初日の翌日は立つのがつらいと思います。

nisityuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (5)

  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.6

自己最高は、5歳の息子を後ろに乗せて、30キロ。 最初は、そんなに、走る気は、なく、軽いサイクリングのつもりでしたが、途中で、サイクリングロードを全行程走破したくなっての往復です。 若かったから出来ました。 娘のお友達に、大学を1年休学して、日本一周している、19歳の男の子が、います。 彼は、エンジンのある乗り物、公共の乗り物に、全く、興味がなく、自転車を心から、愛しています。 自転車にトラブルが、あっても、自分で直せるのは、遠くへ行くための必須のようです。

nisityuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.5

日常的に出かける範囲ですと、半径20-25km以内 一日走行距離では、90-100km(例、隣町役場に税金を払いに出かけて印を忘れて家にとりに帰った2往復)(実用車) 近所の大学生ですと片道25km自転車通学(婦人車) 酒屋の息子ですと150km走って長野まで(サイクリング車) 機械を買ったときには、リヤカーで出かけて積んで帰ってきました。75km、リアカー付き実用車

nisityuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • maxmilean
  • ベストアンサー率14% (58/409)
回答No.3

21段変速で1日90km、約5時間半走りました。

nisityuu
質問者

お礼

90kmですか?すごいですね。回答ありがとうございます

  • yurhfh
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.2

高校時代 友達がさいたま市から山梨まで行きました。

nisityuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.1

  となり町  

nisityuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 自転車の車輪

    自転車の車輪ですが(例えば)18インチ、24インチだったら大きいほうが少ないエネルギーで早く、遠くに進めますよね(たぶん)  ではギアの大きさはどのように関係あるのですか?ちょっと質問が上手く出来ないのですが「どっちのギアで、どちらが少ない力で早く、そして遠くに進むのですか?」

  • どのように自転車を購入するか

    こんにちは。 質問させてください もしこの先お金を貯めて スポーツ自転車を購入することを決め、 自転車屋を選ぶ時に 「電車で遠くのスポーツ自転車屋」に行くのが良いか、それとも「歩いていける近くの普通の自転車屋」で購入するか、どちらがアフターケアーがしっかりしていますか? 近くにスポーツ自転車屋が無いんです 普通の自転車屋はいっぱいあるのです

  • 新しい自転車をさがしています。

    新しい自転車をさがしています。 どんなものを買ったらいいか迷っているので、アドバイスお願いします。 とりあえず、 新しい自転車の条件としては、まず漕ぎやすさ重視。泥除けあり。かごあり(またはつけられる)。 価格はがんばって6万位まで。オートライトつき。って感じで。 私個人の情報としては、 今の愛車はママチャリです。が、がたがたなるし、遠くまで自転車で出かけるのが好きなので、 (あくまで交通手段としてですが)思い切って買い換えようと思っているところです。片道10kmくらいまでなら迷いなく自転車で 出かけます。市街地に住んでますが、ちょっと坂が多いです。身長159です。 ある程度長距離向きの自転車がいいなと思ったんですが、通学に毎日使うので、 がっつりスポーティなのは避けたいと考えてます。 とりあえず、ネットで探してみて、いいなと思ったのはブリヂストンのマリポーサです。 が、やはり探してみれば山ほど自転車があって、迷ってしまいました。いいメーカーとか お勧めの自転車があったら教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 自転車に乗るときの目線

    こんにちは。高校2年の男子です。 僕は学校に行く時などによく自転車に乗るのですが、最近すれ違う人がほとんどこっちを見てきます。直接は見てないのですが、視野に入っていたのでわかります。最近は自転車に乗るのが若干いやになってきています。 自分でも理由が分らないのですが、多分、目線や見てるところが変なんじゃないかと思います。 それで「自転車に乗るときの目線」をパソコンで調べてみて、「できるだけ遠くに」するのがいいということで、そうしてるつもりなんですが、それでも見らているのがわかります。 なので、皆さんの「自転車に乗るときの目線」などを具体的に教えて欲しいと思います。

  • 自転車を電車に乗せても良い?

     今回わけあって、乗っていけないほど遠くまで自転車を運ばなくてはいけません。  宅急便等は、形のせいで梱包しにくく高いそうなので、一緒に電車に乗っていこうかなと思っています。  そこで質問なのですが、自転車を電車に乗せて移動することは可能ですか?大きな荷物を持ち込むときは余分にお金を取られるんですよね。  何か情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 自転車を紛失してしまったのですが…

    自転車を紛失してしまいました。最後に自転車を使ってから1週間後くらいにマンションの駐輪場を見たら、あるはずの自転車が無いので焦りました。 うっかり駅前に自転車を置き忘れてしまったことが前にあったので、今回もきっとどこかに置き忘れて回収されてしまったんだろうと思い放置自転車が市によって回収され置かれている場所に行ってみたのですが、残念ながらありませんでした。 普段そんなに遠くまで自転車で行かないので、置き忘れてしまった可能性のある場所を探してみたのですが、見当たりませんでした。 ちなみに、使っていた自転車は通販で買ったために防犯登録していませんでした。 回収されてもいないし、探しても見つからないとなるともう泣き寝入りするしかないのでしょうか?半年前に3万円で買ったばっかなので残念で仕方ありません。 防犯登録していない自転車の盗難届けを警察に提出することは可能でしょうか?

  • 徒歩と自転車ー坐骨神経痛

    坐骨神経痛になって、出来るだけ無理しないようにしてますが、どうしても遠くに出かけたり、自転車に重い荷物をのせたりして、左足が痛い。 痛い時、徒歩と自転車どっちがいいでしょうか? やはり、徒歩がいいのでしょうか?

  • 旅用の自転車を探してます!

    見て頂きありがとうございます。 2月下旬から3月に自転車で行く旅をしたいと思っています。 勿論、それ以降も暇があれば近場から遠くまで行ったりしたいと思っています! そこでなのですが、私は自転車初心者なので、どういった自転車を買ったらいいのか分かりません。 塗装道路もガタガタな道も走れて、荷物を装備できる自転車ってあるのでしょうか? あと、身長が低いのでそんな私にも乗れるものがいいです! 凄く要望が多くてすみません!! 身長は154cmぐらい 体重は50kgぐらい です。 予算はだいたい5万~7万ぐらいで抑えたいです。 少し急いでいます。 こんな雑な質問で本当にすみません!! お願いします!!!

  • おすすめ自転車教えて下さい

     自転車、初心者です。最近、自転車(クロスバイク)の購入を検討していて、自転車屋さんの話を聞いたり、カタログ見たりしているのですが、メーカーや車種がいろいろあって正直どれを選んでよいかわかりません。何かおすすめのものがあれば教えて下さい。ちなみに、予算:~15万 用途:通勤、また少々遠くに行ってみたいとも考えているので、中・長距離の走行でも快適に乗れるものを探しています。あと、ちょっとデザインにもこだわりたいです。  デザイン的に小径車が好きなのですが、小径車は上記の用途には適さないのでしょうか。そこら辺も教えて下さい。よろしくお願いします。  

  • 自転車はどこで買うべきか

    通勤用の自転車を買おうと思っています。 よく「自転車は近所の信頼できる自転車屋で買うべし」という言葉を聞きますが、自宅から会社までの通勤路には自転車屋が無く、せいぜい「サイクルベースあさひ」が1件と、ママチャリしか置いていない街場の自転車屋があるくらいで、自分が欲しいと思う自転車が置いていません。 通勤路と反対方向に原付で20分ほど行けばCWS吉祥寺店があるにはありますし、まがりなりにも東京なので電車に乗れば新宿にも渋谷にも上野にも行けるので、そういったところにある専門店で買うということも出来ますが、あまりに遠いところで買ってしまうと何かあった時に持っていくのに非常に手間です。 そういう場合は、一体どこで買えばいいのでしょうか(ちなみに、通販は「もってのほか」だというのは承知しています)。 1:近場のあさひ等で取り寄せてもらう(取り寄せてもらえるかどうか分からない。車種間の比較や試乗が出来ないので不安。店員の知識や技術は?) 2:電車で遠出してでも専門店で買う(何かあった時に手間。) 3:遠くの専門店で買って、整備などは近場のあさひ等に頼む(持ち込み整備をしてくれるかどうか分からない。店員の知識やノウハウは大丈夫か?) 皆様はどう考えますか?