• ベストアンサー

自転車

自転車で遠くへ行きたいと思っています。自転車でどのくらい遠くまで行ったことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.4

スポーツサイクルでのツーリングで、毎日は締めのであれば、一日100Kmが目安になります。200Kmも可能ですが、翌日は死にますよ。学生時代、250KM、14時間、朝5時から夜7時まで走った時がそうでした。無理をするより、走れる距離を毎日の方がトータルでは距離が伸びます。 ロードレースのグランツールでも、一日120-160Kmというのが目安になっています。これを超えると、エキスパートでも翌日おつりが来てしまいます。ワンデーレースだとこれ以上の距離もあります。 普段、遠出をしていないなら、4時間60KMくらいを目安にしてください。それでも、初日の翌日は立つのがつらいと思います。

nisityuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (5)

• ben1151
回答No.6

自己最高は、5歳の息子を後ろに乗せて、30キロ。 最初は、そんなに、走る気は、なく、軽いサイクリングのつもりでしたが、途中で、サイクリングロードを全行程走破したくなっての往復です。 若かったから出来ました。 娘のお友達に、大学を1年休学して、日本一周している、19歳の男の子が、います。 彼は、エンジンのある乗り物、公共の乗り物に、全く、興味がなく、自転車を心から、愛しています。 自転車にトラブルが、あっても、自分で直せるのは、遠くへ行くための必須のようです。

nisityuu
質問者

お礼

• usokoku
回答No.5

日常的に出かける範囲ですと、半径20-25km以内 一日走行距離では、90-100km(例、隣町役場に税金を払いに出かけて印を忘れて家にとりに帰った2往復)(実用車) 近所の大学生ですと片道25km自転車通学(婦人車) 酒屋の息子ですと150km走って長野まで(サイクリング車) 機械を買ったときには、リヤカーで出かけて積んで帰ってきました。75km、リアカー付き実用車

nisityuu
質問者

お礼

• maxmilean
回答No.3

21段変速で1日90km、約5時間半走りました。

nisityuu
質問者

お礼

90kmですか?すごいですね。回答ありがとうございます

• yurhfh
回答No.2

高校時代 友達がさいたま市から山梨まで行きました。

nisityuu
質問者

お礼

回答No.1

となり町  

nisityuu
質問者

お礼