• ベストアンサー

徒歩と自転車ー坐骨神経痛

坐骨神経痛になって、出来るだけ無理しないようにしてますが、どうしても遠くに出かけたり、自転車に重い荷物をのせたりして、左足が痛い。 痛い時、徒歩と自転車どっちがいいでしょうか? やはり、徒歩がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93202
noname#93202
回答No.1

…神経痛真っ最中です 自転車に乗れるなら軽症なんでしょうね 本当に痛いと歩けませんから… 歩くのさえも無理になります 私は杖が必要です  自転車に乗れるのなら問題ないのでは? 痛くなるのなら自転車をやめる 徒歩で荷物をもった方が楽なら徒歩にする どういう風に自転車に乗っているのかも判らないので 「楽なように 自分でいろいろ試す」のが一番ですよ…

noname#114515
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当は、自転車に乗っている時も、ふくらはぎが痛い…。 痛くても、体を動かすことができるなら、それ以上悪くならないように出来るから歩いたり、自転車に乗ったりしてます。 家の周りは、坂道が多いので、自転車を無理して乗っていたのが悪かったと思います。 色々、体に負担をかけないように日常生活を送るしかないですね。 jjzabc555さんも、無理せず体を大事にして下さい。