• 締切済み

彼女が欲しいのかもしれない

タイトルが少し変ですが質問自体も変ですが。 私は現在31歳で職業はアルバイター(フリーター) 今までに彼女ではなく遊び友達のような人は何人かいましたが 正式に本気で付き合ったことがありません。 私は人を好きになります。一途ですが。 なぜか彼女が欲しいと本気で思う事がないです。 友達に彼女ができても全然羨ましく思わないです。 別にいつでも遊べる女友達がいる と言うわけではありません。 よく男は彼女欲しい!!と思ったりするようですが 何故私はそう思わないのでしょうか? 別に同性愛主義と言うわけではありません。 彼女が欲しいのかなぁ と最近思うようになりました。 本当に欲しいのか?と自分に聞きたくなるときもあります。 今は友達は仕事や結婚してたりしてなかなか遊べないという事も ありまして寂しい孤独に生きています。 兄が結婚して子供が生まれた時に 私が思ったのは「羨ましい、自分の子供が欲しい、けど女はいらない」 とこんな気持ち、思いはよくないのでしょうか。 と言うより私はどっかおかしいんでしょうか? 私は今までに成人向けのビデオを見た事はありません (正確には16歳の時に1度だけ友達の家で見て気持ち悪くなって見るのをやめました) レンタルショップや本屋に行っても未成年禁止のコーナーには行く事は 100%ありえないです。 もちろん夜のお店も行きたくもないし行った事もないです。 無料でも絶対に行かないでしょう。 私は男です オカマでもなくニューハーフでもなく体も心も男です。 ですが一般の男とは違うような気がして少し不安なのですが 私は頭がおかしいのでしょうか?

  • mk31
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

  • minmin115
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.6

おもしろいですね。 なんで、喫茶店に行くんだろう。 なんで、旅なんかするんだろう。 なんで、異性とお付き合いなんかするんだろう。 ↑こういうう感じ、私もちょっとあるので、分かります。 でも、コレって突き詰めて考えてしまうと危険じゃないですか?? 私の場合だと、「なんで生きてるんだろう」になっちゃうんですよ。 資源消費しながら、無利益な努力しながら、、、って。 すっごいネガティブなことは自分でも分かってるのでキリのいいところで やめようとはするんですけど、どっかでいつも引っかかってたりして。 でもですね! こういうの、子供ができた今となっては考えることすらなくなりました。 無利益だろうと、意味が分からなかろうと、私がいないと生きていけないこの愛しいもののためなら、 どんなしょ~もないことでも疑問もたずにやってます(笑) 質問者さんのご家族に赤ちゃんが生まれたとき羨ましいと感じた、と 書かれていたので、もしかしたら、そんな感じでメリットもなにも考えず 自分のすべてを捧げられる対象が欲しいんじゃないかな、と思いました。 私シングルマザーなんですけど、 今の状況で友達ではない異性に求めるものって「癒し」のみです。 恋愛にまつわるアレやコレやなどの「めんどくさいことはしたくない」 です。 質問者さんも、そういった「めんどくさいこと」「無駄なこと」、がしたくない、ってことですよね? でも無償の愛的なものは欲しい?かな? であれば、やはり無償の愛を与え合えるのは、親子関係しかないと思います。 質問者さんの考え方はおかしくはないと思います。 でも、彼女なんて絶対いらない!と確信されてるわけではなく、 「彼女が欲しいのかなぁ」と少しは思えているということは、 そこに求めるものが何かあるはず(短絡的に「女性に」ではなく 「その先」や「その周辺」にあるもの)なのだと思いますので、 ちょっと無理してでも行動を起こしてみれば、 自分の欲するものが少し見えてくるんじゃないかなぁ、と思います。 。。。的外れな回答だったらご容赦ください。

  • woodysp
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.5

>冒険とはどういった事をすればいいのでしょうか。 自分の知らない事への行動です。 どんなに些細な事でもイイのです。 例えば、挨拶 例えば、ボランティア 例えば、料理やDIY 行動が、冒険だと思います。 >旅は嫌いです >自動二輪の免許をとり、バイクで行ってました。 >ツーリングは一人で行く事もありましたし、 >5人前後で行く事もありましたが、 >ツーリングばっかりしてるから・・ チャンと旅していますね。 それに、良い趣味を持っている。 僕も、バイク大好きです。(車は、もっと好きです)(一番は女性ですけどね) ZZR1200 乗っていました。 バイクは、延べ23台載りました。 アメリカン ネーキッド スポーツ オフロード 全て好きです。 おっと、アメリカンは、飽きてしまう のんびり乗る大人(歳は食って居ますがまだガキの感覚です) には成れません。 >同調と言う意味を調べてみました。 >周りの人と同じような行動をするような。 人の真似をするのとは違います。 人の考えや気持ちを自分の中で理解し(消化)そして、納得して 同じ考えを「共有」する事だと思います。 >反発とは、自分にでしょうか? 自分にでも 世間でも 自分の意見や、考えと違った場合 どれだけ、自分を主張出来るのか? どれだけ、存在感を出せるのか? なのだと思います。 >趣味で絵を描いたり、熱帯魚を飼ったり、結構一人が多いです。 >人とのコミュニケーションは嫌いではないですが、好きでも >ないです。 >必要がないと、無駄だと思う事は極力やらないようにしてます。 >仕事の同僚と飲みに行ったり友達と飲みに行ったりするのを >もっと増やせばいいのでしょうか。 無理に人とのコミニケーションを取る必要は無いと思います。 でも、色々な人と関わりあう事は、その人の文化(生きて来た歴史) を少し分けて貰えるとてもお得な事なのだと、きずいて欲しいです。 僕は、人間ウォッチングが大好きです。 変人? 電車などの公共の乗り物では、周りをキョロキョロしてしまいます。 色々な人の行動や、仕草がとても面白いから 親密に成った異性との人生経験の共有は、人生の経験値を何倍にも 押し上げて貰える。 知らない事が多いのは、人生とても損していると思います。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.4

NO3です >無駄である、意味がない、わからないという・・ そういう判断をされてるんなら、 「無駄である。」ならば、自分にとってはどういうことなら無駄でない、有駄なのか。 (例)金が惜しくて経済的判断をしてるのか。それなら自分は他の何よりも、金がほしいのか。宝くじでも当たって金がどっさり入ったら、その金で何をしたいのか。 「意味が無い」ならば、自分にとってはどういうことなら意味があるのか。 (例)自分にとって「意味」とは何か。食料調達に役立つ、ということなのか。自分は「飯を食って、生きてる」それがすべてで満足できるのか。 「わからない」ならば、自分にとっての判断の価値の基準、ものさしはなんなのか。 (例)経済的価値か、えらそうに威張れる権力欲の満足価値か、ひたすら気持ちいい肉体的快楽欲の満足価値か・・ など、もう一回つきつめて考えては見てはどうでしょう。 あなたもここに質問したからにはなにかモヤモヤがあるのでしょうから

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

あなたのような人がいても別にいいと思います。 ただ、文面から見ていて、 「自分は本当は何をしたいのか」 「自分は実はどういう人生を送りたいと思ってるのか」 という 自分の内なる声をじっくりきいたことが無いんじゃないか、 という気がします。 他人はどうあれ、世間はどうあれ 「自分の心は本当は何を欲しているのか。それを満たすために今何をすべきなのか」 喫茶店でじっくり自分自身に問いかけてみたらいいと思います。 真に自分の欲する内容の人生の日々を送ることができれば、それでいいじゃありませんか。

mk31
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 「自分は本当は何をしたいのか」 その通り何をしたらいいのかわかりません。 喫茶店に行くのは2年ほど前まで行っては店長とお話を したりとしてましたが、 喫茶店に行く理由を考えると何故行くの? と悩んで行かなくなってしまいました。 よくあるのが何か行動する事でその事に対して 何故?と疑問に思いやめてしまうことが結構あります。 彼女ができたとしてもどうせ分かれる時が来るのでは? ガソリン代高くつくのにツーリングしてて楽しいかな 家に閉じこもって絵画を楽しんでいても、何が楽しいのだろう と疑問を追及し無駄である、意味がない、わからないという 感情や気持ちに気づいた時に何故かやめたくなってしまいます。 仕事はしないと生活できないからやってると言う感じです。 自分の欲する日々は今は何もないです。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.2

恋愛したい、人を好きと思わないのであれば、無理してする 必要はないんですよ。 人を好きになるって、考えてなる訳じゃないんです。 18禁に興味がないなら無いでいいんじゃない? 遊んでくれる女性友達で満足出来るならそれはそれで良いと思います。 自分が好きになる女性に出会ってないだけなんだと思います。 >私は頭がおかしいのでしょうか? おかしくないですよ。

mk31
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 そう言って頂けるだけで少し安心しました。 おかしくないんですね。

  • woodysp
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.1

映画やアニメ あらすじが解れば、安心ですか? 無関心な物には、興味が沸かない? 知りたくも無い? 人間は、色々な感覚を持った生き物だと思います。 何処が、常識? 「多数決」 沢山の意見が合意すれば「常識」に成ります。 自分の考えは、まだ未知の部分が多いから、曖昧に成ってしまいます。 31歳 まだ、何も解っていない だから、自分が解らない 好奇心 少し、冒険 少し、旅 すこし、同調 すこし、反発 新しい自分、発見出来るかも 少しでも見つけられたら、また質問してみたら? >私は頭がおかしいのでしょうか? 人生の、経験不足なだけですよ

mk31
質問者

お礼

さっそくのご返事ありがとうございました。 人生とは何かと思い始めてもう5年以上経ってます。 冒険とはどういった事をすればいいのでしょうか。 旅は嫌いです、電車に酔う位ですので 飛行機、船、タクシーは絶対に乗れません。 今までの遠出は電車に酔うと言うことで自動二輪の免許をとり バイクで行ってました。最近ガソリン代が高くて乗ってませんが。 同調と言う意味を調べてみました。 周りの人と同じような行動をするような。とありましたが あまり好きではありません。団体行動は小さい頃から好きではありませんでした。人ゴミも嫌いで人が多い街、 大阪で言うと梅田や難波ですが 歩いてるだけで多い人に気分を悪くしてしまいます。 反発とは、自分にでしょうか? 人生の経験不足。確かにそれは当たりだと思います。 平日は仕事、仕事が終わってから峠などにバイクで走りに行ったり 休日も往復10時間ほどのツーリングをする事が多かったです。 ツーリングは一人で行く事もありましたし、5人前後で行く事もありましたが、ツーリングばっかりしてるから・・・と言う事でしょうか。 趣味で絵を描いたり、熱帯魚を飼ったり、結構一人が多いです。 人とのコミュニケーションは嫌いではないですが、好きでもないです。 必要がないと、無駄だと思う事は極力やらないようにしてます。 仕事の同僚と飲みに行ったり友達と飲みに行ったりするのを もっと増やせばいいのでしょうか。

関連するQ&A

  • おかま、ニューハーフについて教えてください。

     カテ違いでしたらすみません。  私は女ですが、おかま、ニューハーフの世界について知りたいのでわかる範囲でも結構ですので教えてください。 1、おかま、ニューハーフは蔑称にあたりますか? 本人達に対して「おかまさん」などと呼んだら失礼にあたりますか? 2、おかま、ニューハーフの方と知り合いになりたいのですが、都内でオススメのおかまバーなどあったら教えてください。また、そういう場所に女性が行っても大丈夫でしょうか? 3、おかまバーで働いているおかま、ニューハーフの方は、プライベートでもおかま、ニューハーフなのでしょうか? それとも仕事中だから、おかまのフリをしているのでしょか? 4、今、芸能界でも、カバちゃん、前けん、美川憲一、三輪明広、オスギ・ピーコなどなど、男だか女だかわからない人たちがう多いですが、今はおかま、ニューハーフブームなのでしょうか? 5、あなたは、おかま、ニューハーフが好きですか? よかったら性別も教えてください。    以上です。よろしくおねがいいたします。

  • 私って?かわいそう?

    恋愛は常にしていたいですし、しています。ずーと変わらずこのスタンスです。しかし…いつからか周りは、どんどん結婚し子供を産んだり、離婚したり…周りだけ変化してました。さすがに…10年前と何一つ変わってないのは私だけ?みたいな?なんというか…寂しいような、取り残されてるような…でも、私は私と楽しくやってます。でも、こないだ友達が別の友達に送るべきメールを間違って私に送ったらしく…内容が…女に産まれて子供も産まないなんて可哀想だ …とか、とにかく私に対しての事で…。別に悪口って訳ではなく、ただ純粋に可哀想…と思うらしく…。正直、子供が欲しいとも結婚したいとも思った事がない私は変ですか?可哀想ですか?やはり一般的に変なのかな?どぅでしょう?

  • ハーフについてあなたはどう思ってるか?

    俺は高校2年生の中国と日本とタイの血を引いています。 自分的にはハーフ=雑種になり、清純な人間ではないって思ってしまいます。 ぼくの考えは間違えだと自覚していますが。皆さんはどう思いますか? 中学校の時に自分がハーフって事話したら、3年間酷いいじめになり後半の半年は不登校になりました。やっぱり、自分は周りとは何かが違うのでしょうか?高校に入って1年生の頃は何もなく2年生に入ってから一部の人しかハーフって事知らず、今はそれを言ったのが間違えって事を後悔しています。友達に話してた時に誰かに聞かれ、そこから、周りから冷ややかな目線を浴び始めました。それで、リストカットをしてしまいました。今は中国語と日本語と軽い英語が喋れる事もあり、ずっと日本語を使ってうちにオカマみたいな喋り方になり、友達からはニューハーフやオカマって言われようになりました。自分はバイセクシャルで男女両方ともいけます。男にも興味ありますし。女にも興味あります。50%50%で成り立っています。もしかしたら、この要素も含まれてるかもって思ってしまいます。どうなのでしょうか? 皆さんがハーフについて教えてください

  • 自分はバイセクシャルでしょうか?

    50代、既婚、子供あり。 いままで自分はノーマルだと思っていましたが、最近ニューハーフや男の娘のAVに興味をもち、そうするとアナニーを覚えてはまり、そしたらア〇ルセッ〇スをしたい・やられたい願望を持つようになりました。 もちろん女性は好きですし奥さんも愛してますが、同時に男性にも興味を持ち始め・・・ 但し男性なら誰でもいいわけではなくニューハーフや男の娘のように女装っ娘が対象でゲイやおかまはもちろん普通の男性には興味がありません。 それでも、やっぱりこれってバイセクシャルなんでしょうかね?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 本気で好きになった同姓。これから・・

    高校生の女です。私には今好きな人がいて、その人は同姓の女友達です。 私はレズではないのですが、調べてみるとどうやらバイセクシャルらしくて・・。 思い切ってその友達に「好きだ」という事を伝えました。 そしてその人も「私も」と言って、それから手を繋いだり、抱き合ったり、ということをしていました。 だけど最近、周りの人達は引いてくるし、その友達自身の気持ちもどうやら恋とは違うみたいで・・ 私は、その人を愛していて男と同じような気持ちです。だけど彼女はどっちかって言うと友達寄りらしいし こんなコトを言うのもどうかと思うんですが、何も発展しません^^; 彼女は「その気持ちのままでいて」と言ってくるのですが、その気持ちのままで 何も進まないし、失うものも多いし、ただ、彼女がそのままというならやはり止められません。 そして、止めたいわけでもない。ずっと好きでいたいんです。 だけど、振られた訳じゃないのに、何も発展してこない。本気なのは私だけだから。 彼女にとっての私は、彼女自身にも分からないって言われました。 私はそれじゃこれからどうすればいいんだろう?と悩んでいます。 この好きな気持ちをこのままにしていけばいいんでしょうか? だけど、相手の気持ちは違うようだし・・。キスをしようかなどと考えましたが 引かれるのが怖くてできません。彼女はこの気持ちを知っているのに・・

  • 女友達が笑ったわけを教えてください。

    女友達が笑ったわけを教えてください。 飲み会で男友達に「結婚しよう。」みたいなことを言われましたが、 2次会だったから本気にするのもどうかと思っていました。 男友達は普通に帰宅をしましたが、 以降の飲み会に出席しなくなりました。 「私のせいかな?」と心配になって、 男友達に電話をしたら怒っています。 男友達が怒っているので、 「彼と仲良くしたい。けんかしていたくない。」と親しい女友達に男友達のことを相談したら、 笑われました。すごく笑われました。 女友達が笑ったわけを教えてください。

  • 女性の方、もしくはレズの方教えてください

    私は、性は男ですがいつの日からか女の子になる事に憧れを抱き始めました。女の子の様にお化粧したり、色んなお洋服を着たりと願望が日に日に増して今に到っています。でもオカマやニューハーフとは別で、男には興味がありません。。女の子と楽しみながら、仲良く女の子になりきりたいという想いなんです。こんな想い、理解ある方ってどれ位いらっしゃるんでしょうか?? 教えて下さい。

  • みなさんどう思いますか?

    20代の女です。 よく遊ぶ男の友達でいつも私の嫌がる事をしたりうっとしい!!と思わせる事を言ってきたりちょかいを出してくる人がいます。毎回冗談って分かっているのでいつも笑ってたんですが… こないだ普通の会話中に「○○(私)に嫌なことをしたりするのはお前の事が好きだからだ。」とサラっと言われました。これって本気でしょうか? 私は突然だったのでその場は笑ってごまかしてしまいました。相手も「って、そんな訳ねーだろ!」って笑って話は流れたんですが…。どうなでしょうか? その告白(?!)をされる前に結婚願望とか聞かれたので今になってもしかして本気だったのかな?と気になってきたので質問しました。 お願いします!!

  • おネエさんたち、ゲイなどの人たちを

    こどものときから、おネエ美容師の人に髪を切ってもらってたので とくに気持ち悪いとか思わなくて 女っぽい男の人としか思ってなかったけど 社会に出てから「オカマは気持ち悪い」という人たちと遭遇する事が多くなりました。 そういう系の人たちを気持ち悪いと思うような教育って子供の頃におこなわれてるんですか? そういう風に思う先入観を植え付けられないと気持ち悪いと思わないですよね?

  • 「結婚する気はないから」という男

    私の友達(女)の話なんですけど。友達はかなり結婚願望が強いのです。一人っ子で兄弟が欲しかったらしく、早く結婚してたくさん子供を作りたいそうな。 でも、彼女が今付き合ってる男に結婚話をほのめかしても「結婚する気はない。君のことは好きだけど。結婚したいと思ってるなら僕じゃないほかの男を捜してくれ」といわれるそうなんです。超信じられない!!で、私だったら「あんた馬鹿にしてんの?」って感じでさっさとお別れなんですが、友達は「気持ちは変わるかもしれないから」と付き合ってます。 私の彼に言わせれば「その男がガキなだけだ。精神的に成長すれば考え方も変わるよ」といいますが私には理解できません。だってわがままにしか思えないし、「別にそこまで君を愛してない」といわれてるような気がするんですが・・ で、男性に質問ですが(女性も大歓迎)このような台詞を言ったことがある方いますか?だったらどんな気持ちで?また、こういうことを言う男性をどう思いますか? ちなみに彼女は21歳、彼女の彼は27歳です。