• 締切済み

彼女が欲しいのかもしれない

タイトルが少し変ですが質問自体も変ですが。 私は現在31歳で職業はアルバイター(フリーター) 今までに彼女ではなく遊び友達のような人は何人かいましたが 正式に本気で付き合ったことがありません。 私は人を好きになります。一途ですが。 なぜか彼女が欲しいと本気で思う事がないです。 友達に彼女ができても全然羨ましく思わないです。 別にいつでも遊べる女友達がいる と言うわけではありません。 よく男は彼女欲しい!!と思ったりするようですが 何故私はそう思わないのでしょうか? 別に同性愛主義と言うわけではありません。 彼女が欲しいのかなぁ と最近思うようになりました。 本当に欲しいのか?と自分に聞きたくなるときもあります。 今は友達は仕事や結婚してたりしてなかなか遊べないという事も ありまして寂しい孤独に生きています。 兄が結婚して子供が生まれた時に 私が思ったのは「羨ましい、自分の子供が欲しい、けど女はいらない」 とこんな気持ち、思いはよくないのでしょうか。 と言うより私はどっかおかしいんでしょうか? 私は今までに成人向けのビデオを見た事はありません (正確には16歳の時に1度だけ友達の家で見て気持ち悪くなって見るのをやめました) レンタルショップや本屋に行っても未成年禁止のコーナーには行く事は 100%ありえないです。 もちろん夜のお店も行きたくもないし行った事もないです。 無料でも絶対に行かないでしょう。 私は男です オカマでもなくニューハーフでもなく体も心も男です。 ですが一般の男とは違うような気がして少し不安なのですが 私は頭がおかしいのでしょうか?

• mk31
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

• minmin115
回答No.6

おもしろいですね。 なんで、喫茶店に行くんだろう。 なんで、旅なんかするんだろう。 なんで、異性とお付き合いなんかするんだろう。 ↑こういうう感じ、私もちょっとあるので、分かります。 でも、コレって突き詰めて考えてしまうと危険じゃないですか?? 私の場合だと、「なんで生きてるんだろう」になっちゃうんですよ。 資源消費しながら、無利益な努力しながら、、、って。 すっごいネガティブなことは自分でも分かってるのでキリのいいところで やめようとはするんですけど、どっかでいつも引っかかってたりして。 でもですね! こういうの、子供ができた今となっては考えることすらなくなりました。 無利益だろうと、意味が分からなかろうと、私がいないと生きていけないこの愛しいもののためなら、 どんなしょ~もないことでも疑問もたずにやってます(笑) 質問者さんのご家族に赤ちゃんが生まれたとき羨ましいと感じた、と 書かれていたので、もしかしたら、そんな感じでメリットもなにも考えず 自分のすべてを捧げられる対象が欲しいんじゃないかな、と思いました。 私シングルマザーなんですけど、 今の状況で友達ではない異性に求めるものって「癒し」のみです。 恋愛にまつわるアレやコレやなどの「めんどくさいことはしたくない」 です。 質問者さんも、そういった「めんどくさいこと」「無駄なこと」、がしたくない、ってことですよね? でも無償の愛的なものは欲しい?かな? であれば、やはり無償の愛を与え合えるのは、親子関係しかないと思います。 質問者さんの考え方はおかしくはないと思います。 でも、彼女なんて絶対いらない!と確信されてるわけではなく、 「彼女が欲しいのかなぁ」と少しは思えているということは、 そこに求めるものが何かあるはず(短絡的に「女性に」ではなく 「その先」や「その周辺」にあるもの)なのだと思いますので、 ちょっと無理してでも行動を起こしてみれば、 自分の欲するものが少し見えてくるんじゃないかなぁ、と思います。 。。。的外れな回答だったらご容赦ください。

• woodysp
回答No.5

>冒険とはどういった事をすればいいのでしょうか。 自分の知らない事への行動です。 どんなに些細な事でもイイのです。 例えば、挨拶 例えば、ボランティア 例えば、料理やDIY 行動が、冒険だと思います。 >旅は嫌いです >自動二輪の免許をとり、バイクで行ってました。 >ツーリングは一人で行く事もありましたし、 >5人前後で行く事もありましたが、 >ツーリングばっかりしてるから・・ チャンと旅していますね。 それに、良い趣味を持っている。 僕も、バイク大好きです。(車は、もっと好きです)(一番は女性ですけどね) ZZR1200 乗っていました。 バイクは、延べ23台載りました。 アメリカン ネーキッド スポーツ オフロード 全て好きです。 おっと、アメリカンは、飽きてしまう のんびり乗る大人(歳は食って居ますがまだガキの感覚です) には成れません。 >同調と言う意味を調べてみました。 >周りの人と同じような行動をするような。 人の真似をするのとは違います。 人の考えや気持ちを自分の中で理解し(消化)そして、納得して 同じ考えを「共有」する事だと思います。 >反発とは、自分にでしょうか? 自分にでも 世間でも 自分の意見や、考えと違った場合 どれだけ、自分を主張出来るのか? どれだけ、存在感を出せるのか? なのだと思います。 >趣味で絵を描いたり、熱帯魚を飼ったり、結構一人が多いです。 >人とのコミュニケーションは嫌いではないですが、好きでも >ないです。 >必要がないと、無駄だと思う事は極力やらないようにしてます。 >仕事の同僚と飲みに行ったり友達と飲みに行ったりするのを >もっと増やせばいいのでしょうか。 無理に人とのコミニケーションを取る必要は無いと思います。 でも、色々な人と関わりあう事は、その人の文化(生きて来た歴史) を少し分けて貰えるとてもお得な事なのだと、きずいて欲しいです。 僕は、人間ウォッチングが大好きです。 変人? 電車などの公共の乗り物では、周りをキョロキョロしてしまいます。 色々な人の行動や、仕草がとても面白いから 親密に成った異性との人生経験の共有は、人生の経験値を何倍にも 押し上げて貰える。 知らない事が多いのは、人生とても損していると思います。

• okwindance
回答No.4

NO3です >無駄である、意味がない、わからないという・・ そういう判断をされてるんなら、 「無駄である。」ならば、自分にとってはどういうことなら無駄でない、有駄なのか。 (例)金が惜しくて経済的判断をしてるのか。それなら自分は他の何よりも、金がほしいのか。宝くじでも当たって金がどっさり入ったら、その金で何をしたいのか。 「意味が無い」ならば、自分にとってはどういうことなら意味があるのか。 (例)自分にとって「意味」とは何か。食料調達に役立つ、ということなのか。自分は「飯を食って、生きてる」それがすべてで満足できるのか。 「わからない」ならば、自分にとっての判断の価値の基準、ものさしはなんなのか。 (例)経済的価値か、えらそうに威張れる権力欲の満足価値か、ひたすら気持ちいい肉体的快楽欲の満足価値か・・ など、もう一回つきつめて考えては見てはどうでしょう。 あなたもここに質問したからにはなにかモヤモヤがあるのでしょうから

• okwindance
回答No.3

あなたのような人がいても別にいいと思います。 ただ、文面から見ていて、 「自分は本当は何をしたいのか」 「自分は実はどういう人生を送りたいと思ってるのか」 という 自分の内なる声をじっくりきいたことが無いんじゃないか、 という気がします。 他人はどうあれ、世間はどうあれ 「自分の心は本当は何を欲しているのか。それを満たすために今何をすべきなのか」 喫茶店でじっくり自分自身に問いかけてみたらいいと思います。 真に自分の欲する内容の人生の日々を送ることができれば、それでいいじゃありませんか。

mk31
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 「自分は本当は何をしたいのか」 その通り何をしたらいいのかわかりません。 喫茶店に行くのは2年ほど前まで行っては店長とお話を したりとしてましたが、 喫茶店に行く理由を考えると何故行くの? と悩んで行かなくなってしまいました。 よくあるのが何か行動する事でその事に対して 何故?と疑問に思いやめてしまうことが結構あります。 彼女ができたとしてもどうせ分かれる時が来るのでは? ガソリン代高くつくのにツーリングしてて楽しいかな 家に閉じこもって絵画を楽しんでいても、何が楽しいのだろう と疑問を追及し無駄である、意味がない、わからないという 感情や気持ちに気づいた時に何故かやめたくなってしまいます。 仕事はしないと生活できないからやってると言う感じです。 自分の欲する日々は今は何もないです。

• syousa999
回答No.2

恋愛したい、人を好きと思わないのであれば、無理してする 必要はないんですよ。 人を好きになるって、考えてなる訳じゃないんです。 18禁に興味がないなら無いでいいんじゃない? 遊んでくれる女性友達で満足出来るならそれはそれで良いと思います。 自分が好きになる女性に出会ってないだけなんだと思います。 >私は頭がおかしいのでしょうか? おかしくないですよ。

mk31
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 そう言って頂けるだけで少し安心しました。 おかしくないんですね。

• woodysp
回答No.1

映画やアニメ あらすじが解れば、安心ですか? 無関心な物には、興味が沸かない? 知りたくも無い? 人間は、色々な感覚を持った生き物だと思います。 何処が、常識? 「多数決」 沢山の意見が合意すれば「常識」に成ります。 自分の考えは、まだ未知の部分が多いから、曖昧に成ってしまいます。 31歳 まだ、何も解っていない だから、自分が解らない 好奇心 少し、冒険 少し、旅 すこし、同調 すこし、反発 新しい自分、発見出来るかも 少しでも見つけられたら、また質問してみたら? >私は頭がおかしいのでしょうか? 人生の、経験不足なだけですよ

mk31
質問者

お礼

さっそくのご返事ありがとうございました。 人生とは何かと思い始めてもう5年以上経ってます。 冒険とはどういった事をすればいいのでしょうか。 旅は嫌いです、電車に酔う位ですので 飛行機、船、タクシーは絶対に乗れません。 今までの遠出は電車に酔うと言うことで自動二輪の免許をとり バイクで行ってました。最近ガソリン代が高くて乗ってませんが。 同調と言う意味を調べてみました。 周りの人と同じような行動をするような。とありましたが あまり好きではありません。団体行動は小さい頃から好きではありませんでした。人ゴミも嫌いで人が多い街、 大阪で言うと梅田や難波ですが 歩いてるだけで多い人に気分を悪くしてしまいます。 反発とは、自分にでしょうか? 人生の経験不足。確かにそれは当たりだと思います。 平日は仕事、仕事が終わってから峠などにバイクで走りに行ったり 休日も往復10時間ほどのツーリングをする事が多かったです。 ツーリングは一人で行く事もありましたし、5人前後で行く事もありましたが、ツーリングばっかりしてるから・・・と言う事でしょうか。 趣味で絵を描いたり、熱帯魚を飼ったり、結構一人が多いです。 人とのコミュニケーションは嫌いではないですが、好きでもないです。 必要がないと、無駄だと思う事は極力やらないようにしてます。 仕事の同僚と飲みに行ったり友達と飲みに行ったりするのを もっと増やせばいいのでしょうか。