• ベストアンサー

メモリ増設について

今日メモリの増設をしてみたのですが、 コントロールパネル→システム で見てみても何も変わっていません。 正しく認識されていないのでしょうか? 今は心配なのでメモリははずしています、 何かアドバイスお願いします。

noname#70933

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awada
回答No.6

BIOS設定の画面でメモリー容量を確認して見ては? BIOS設定の画面はPCによって違いますが、 多分winが立ち上がる前に表示されていると思います。 メモリーはPCによって上限があるようなので、 その辺もマニュアル等で確認してみてください。 では。

その他の回答 (5)

• ChokoRin
回答No.5

参考になれば

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/books/at_tb/ch12/ch12_01a.html
  • g_dori
回答No.4

あの・・コレだけで分かったらエスパーですよ。 もうチョット情報をください。 ・PCの型番(自作ならばマザーの型番) ・メモリの型番 以上2点を補足お願いします。 >メモリの表示は変わってないけど、認識はしてる場合とかってあるんですか? ありません。 メモリを認識しているかどうかは、新しいメモリ一本だけで動かしてみれば確認できます。

質問者

お礼

メーカーはマウスコンピュータというところで 型番はEasy-600です、 メモリの種類がPC2100のCL=2.5です。

noname#161749
noname#161749
回答No.3

PCの登載可能範囲内の容量ですよね、 メモリはダブルサイドですかシングルサイドですか、 マザーボードによってはダブルサイドが登載できない場合があります(スロットにもよりますし、メモリチップの総数による制限も)、 また容量の大きいメモリを若いスロットに挿さなければ上手くいかない事もあるようですし、 CMOSクリアをした方が良い事もあるようです、 それとメモリ自体が不良品であるかもしれませんので、 販売店で動作チェックを受けてみる事も。

回答No.2

メーカ品ですか?バルク品?メーカー対応品? 正規品とか、動作確認品なら、動的な要因でしょう? きっちりと、差し込んでないとか。 たまには、ノンブランド品などでは、認識しないことがありますが・・・ メモリソケットがあいていれば、順序を変えてみるとか。 あとは、確認事項などが、下記サイトにありますから、チェックされてみるのはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.aa.wakwak.com/~kazuro/pc/memory01.htm
質問者

お礼

メルコのもです はやりさし方に問題があったのでしょうか

質問者

補足

勝手な想像なのですが。 メモリの表示は変わってないけど、認識はしてる場合とかってあるんですか?

• ChokoRin
回答No.1

バッチン! と音がするまで差し込みましたか? その後は簡単には抜けないくらい、はまるんですが・・

質問者

お礼

はい、確かにしっかりと差し込んだのですが、、、