• ベストアンサー

あなたは今年一年で、自分にいくらお金をかけましたか?

もうすぐ今年も終わり・・・。 今年も家計は火の車(いや、烈火のクルマ!) 不景気と言っても、必要なお金は出ていくし、 随分と出費がありました。 今日、ふと考えました。 『私はいったい、自分自身にいくらお金をかけたのか?』 家の為、子供の為には相当(いやほんとはちょっと)遣ったけど、 私自身には・・・・・。 とうとうゴルフにも行かなかったし、車も買えなかったし、 お酒を飲まないんで、当然その手の費用はかからないし、 スーツも買わなかったし、男性エステにも行かないし(当たり前?) そうそう、西友で下着(トランクス)を10枚と、靴下10足くらい買ってもらいました(笑) それくらいかな~。(金かかってね~~~~~!!!) ちょっと切なくなってしまいましたが・・・ 皆さんは今年一年で、自分にいくらのお金をかけましたか? 仕事用でも趣味でも何でも良いです。 純粋に、あなたの為だけにかかった費用を教えていただけますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんにちは! あ、better-lifeさんだ、と思って読んでいたら、またまた楽しそうなご質問!! >そうそう、西友で下着(トランクス)を10枚と、靴下10足くらい買ってもらいました(笑) それくらいかな~。(金かかってね~~~~~!!!)                ↑ ここ、ちょっと大爆笑してしまいました・・・あはは・・・ そうですね~~~~。 まず、食費は別ですよね??(笑) 生命保険・・これは、私のはOLのとき前納で入ったやつだしなあ・・ 10月に家族の保険入ったけど、私のは月2000円くらいかな。 3ヶ月で6000円。 携帯電話。これはだんなのお古をもらった。だんなはオニューをゲット!! 毎月5000円だから、年間60000円。(結構するんだな) パソコン!!!今年になって我が家に来ました!!! それまでは、義理の妹のお古をもらっていました。 なんとウィンドウズ95搭載!!!!ぶっ壊れたのでついに買いました♪ 20万として、半分はだんなが使うとして、100,000円。 服。あんまし買ってないけど、ユ○○ロでパンツ3本、シャツ1枚、 ダ○○ーでタンクトップ1枚、アンサンブル1枚購入。 全部でも10000円以内・・ だけど、今度コート買う予定♪これは10000円くらいなので 合計20000円。 化粧品は1年で10000円くらいかな・・安いでしょ・・ あと、今年の夏、生まれて初めて!!!髪を染めました♪ 超ロングなので、10000円取られました。 そろそろ染め直しに行かねば・・・・ あとは、お菓子かな!!!毎日ぜったい何か一箱食べますね~~。 今ならチョコレートの季節♪ お気に入りは「きのこの山」「たけのこの里」「マーブルチョコ」「ポッキー」 「プチラング」なんかですかね~~~~♪ 一日200円として、365かけると・・えっとえっと、約70000円。多いなー。 車は、免許がないため運転できません(泣) そのため、急なようでタクシーを使ったことがあるので タクシー代として20000円。 そして!!!最大の出費は歯の治療費だった!!!!! チョコレートばっか食べてる私は歯が悪いのだった・・(泣) トータルなんやかんやで300,000円くらいかかったような・・ これはちょっと内緒にしといてください・・・ あとは雑費として100,000円とすると・・・ 合計696,000円。 これでも、みなさんに比べると安いですよね~~~。なんでだろ??? better-lifeさん、心配することないですよ~~。 うちもゴルフと飲み会がぱたっと消えてなくなっちゃったから・・・ おまけにお酒も飲まないし・・・ けど、タバコは吸うんですよね~~~。 5月から増税ということで、4月に買いだめしなくては!!(笑) トランクスだけじゃなく、ファッションシャツとか、セーターとかも買ってもらってくださいね!! ではでは、このへんで~~~♪

better-life
質問者

お礼

fushigichanさん、こんにちは♪ パソコンはやむを得ないとして、歯の治療費は痛かったですね(歯も財布も!) これは内緒にできませんな~(笑) そう言えば私は男のくせにチョコが好き♪ 1日200円で約7万円!!う~む、そこまでいかないまでも、結構遣ってるかも? パソコンと歯の治療費を除けば、かなり少ない方ではないですか? ん?超ロングの髪?・・・・・・・これ、イイかも♪(何が?) ちなみにカミさんの名誉の為に申し上げておきますと、 ファッションシャツとかセーターとか、着るものが無いわけではありません(笑) 数はかなりあるんですが、私が興味がないので、買ったままのとか結構あるんですよ。 で、わざわざまた新しいもの買うこともないかなと・・・。 スーツも夏・冬各4~5着あるので、上手に使い回しすると、長持ちするので(やっぱ、セコイ?) でも折角のアドバイスですから、今年はセーターのひとつも買ってもらおうかな?(笑) ありがとうございました♪ (そうそう、私はどんなお弁当にも、文句は言いませんよ~♪<笑>)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

noname#166310
noname#166310
回答No.5

#1です。 2の方の回答で思い出した! 習い事 8万 美容室 6万 を追加で145万だ! まだなんか足りないような気が・・・。

better-life
質問者

お礼

neiさん、ありがとうございます♪ やはり女性はお金がかかりますよね? 心身ともに美しくなる為にはお金がかかります! 惜しみなく自分にかけてください(笑) (せめて今の内に・・・) ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.4

だいたい 毎月 30万円給料とすると、360万円ですかねぇ。 一人暮らしなので、住むところも光熱費も自分のためだけにかかったものです。 保険の支払いや税金も自分の費用でしょう。

better-life
質問者

お礼

takntさん、こんにちは。 なるほど・・・一人暮らしなら全部自分のためでしょうかね。 これが結婚して、二人暮らしになってもそんなに増えないのが不思議ですよね。 つまりひとりだと、かなり無駄もあると言う事でしょうか。 私も結婚当初は、一人暮らしのアパートにカミさんが来たという状況なんですが、 生活費そのものは、突然増えたという記憶はないですね。 必要な費用は仕方ないですね。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ooanmaki
  • ベストアンサー率21% (18/85)
回答No.3

生命保険 36万 (自分はもらえません) 海外旅行 いきません 国内旅行 いきません 趣味   お金はかかりません 資格取得 もう脳死状態 で取れません 食費   30万ぐらい(多分) 交際費  しませんすんなこと 洋服など 3000円ぐらい(多分) 車維持費 自分のは持ってません 携帯電話 ありません(・・・) 雑費   10万として 763000円!なんか忘れているような気がします。もっと少ないはず・

better-life
質問者

お礼

ooanmakiさん、こんにちは。 生命保険は自分が受け取るわけではないので、除外しませんか? なんか虚しいじゃないですか?(笑)私もほぼ同額を支払っていますが。 食費30万円とは、一人暮しですか? だとしたら、多いのかな?少ないのかな? 旅行、趣味、資格取得、交際費は私とまったく同じです(笑) >なんか忘れてるような気が・・・・・無理に思い出さない方が・・・(笑) ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.2

携帯代 毎月1万として×12 \120,000 ライブチケット代 \5000+\6800×2+\3800=\22,400 ↑のための交通費・宿泊費・その他 \40,000 車購入 (とりあえず頭金のみ) \500,000 美容室 (4回) \80,000 趣味のネイル用品購入 \25,000 CDコンポ購入 \40,000 MDウォークマン購入 \22,000 CDウォークマン購入 \12,000 ドライヤー購入 \18,000 PS2購入 \26,800 アクセサリー購入 \40,000 バッグ \10,000 キーケース \10,000 サイフ \23,000 洋服代(おおよそ) \100,000 車・生命保険 月々\15,000として×12 \180,000 化粧品代 \30,000 ペットのえさ代 月々\1500×12 \18,000 その他雑費 \100,000 ざっと考えただけでこれだけ…。 合計は…\1,417,200!!きゃー!! 他にも絶対使ってるし!(食費とかガソリン代とかお祝い金とか。) これ以上は怖くて計算できません(T^T)

better-life
質問者

お礼

KODAMARさん、こんにちは。 使ってますね~(笑) そうか!携帯があったな~。 でも私の場合、仕事上必要なものなんで、自分の為としては計上しませんでした。 美容室⇒理容室・・・2ヶ月に一回として、年6回×4.000円=24.000円。これは自分のためか・・。 趣味にもかかるもんですね。 ペットのえさ代を忘れないあたりは、さすがですね!(何が?) 1.417.200円!!高いか安いかは判断の難しいところですね♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166310
noname#166310
回答No.1

生命保険 15万 海外旅行 15万 国内旅行 5万 趣味   10万 資格取得 2万 食費   30万ぐらい(多分) 交際費  10万ぐらい(多分) 結婚申込  5万 結納   6万 洋服など 3万ぐらい(多分) 車維持費 20万 携帯電話 30万(高すぎる・・・・) 雑費   10万として 131万!なんか忘れているような気がします。もっと使っているはず・・・。

better-life
質問者

お礼

neiさん、こんにちは♪早速ありがとうございます! すぐにコレだけの項目と、細かい金額を書き出せるなんてすごいですね!? やはり結構使ってるもんですね~。 ところで、結納6万円! もう結婚されたのですか?これからですか? 挙式費用が計上されていないので、これからなんでしょうね? どちらにしても、おめでとうございます♪ 思いがけずに嬉しいお知らせが届いて、大変嬉しいです♪ もっともっと自分にお金をかけて、素敵な奥様になって下さい。 なんだかとっても嬉しい気持ちになりました♪ better‐life版、『今年の嬉しかったことベスト10』の 上位にランキングされると思います(笑) ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分にいくらかけてますか?

    女の人って自分自身に月いくら位かけてるもんなんでしょう。 良かったら皆さんいくら位かけてるか教えてくれませんか? 服や化粧品、ダイエットされてる方やエステに通ってる方はその費用も・・・自分を良くみせるためにかけている金額です。 差し支えなければ年齢と月の収入(お小遣い)も教えて欲しいです。 ちなみに私は22歳で月13~16万の稼ぎです。 (結婚してるので稼ぎは生活費です) 月に使う金額は平均にすると21000円位です。 (服やアクセ¥10000、化粧品¥8000、美容院は3ヶ月に1回¥9000だから月¥3000) 暇なときでいいのでご回答お願いします!!

  • 一曲出すにはお金は幾ら?

    私は詩を書くのが好きです。 そこで夢のような話ですが作曲家に作曲して頂いて 世にだすことが出来たらいいなと思っております。 その為の費用は作曲してくださる方、歌ってくださる方、 CDとして出すのにはお金は幾ら位かかるのでしょうか

  • 今年はどんな年でしたか?

    私はあまりいい年ではありませんでした。 とにかく電化製品や機械物がよく壊れた年で、買い替えにかなりの出費をしました。 まずはエアコン、そして車、デジカメ、ビデオカメラと次々壊れて買い替えました。 ビデオカメラが新しくなると、データを保存するための高スペックなパソコンも必要になりました。 ついこの間はテレビが壊れて(音だけになってしまいました)、しかたなく安いのを買いました。 お金の面で厳しかったですが、家族みんな健康で過ごせたので良しとします。 皆さん今年はどんな年でしたか?

  • 特にお金に関してなのですが・・・

    無知な質問で申し訳ないのですが・・・ 結婚する為の準備って何が必要なのか教えていただけませんか? 結納はどういった事をするのか 結婚費用はどのくらいかかるのか 2人で生活するには最低いくらくらい必要か 結婚するまでにどのくらいお金を貯めたか ピンキリだとは思いますが 何でもいいです。参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 車検の費用はいくら位?

    先日、車を買い換えました。中古ですが…… そのときに「車検が近い(4月)から、次の車検はただにするからうちに来て」と車屋さんに言われました。 実家近くで購入したため、現住所から車屋さんまで遠いので行くかどうか迷っているところです。 高速料金が片道1万円弱、ガソリン代を入れると往復3万円の出費になります。 ただ、帰省することは子供たちも実家の両親も喜ぶので、赤字にならないのであれば行こうかなと検討中です。 車検の費用(工賃や手間賃)というのは、実際いくら位なのでしょうか? 税金?などの費用は私持ちですが、オイル交換などもサービスしてくれると言っています。 車はTOYOTAのエスティマルシーダ(2400cc)です。

  • 車に維持費っていくら??

    車が欲しいなぁと思うのですが、維持費がすごくかかると言われました。っと言っても今はお金がないので買えませんが、ゆくゆくは欲しいので教えてくださいm(_ _)m 欲しい車はスズキ・ラパンです。 ↓↓↓↓↓ http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/lapin/ ●保険代 ●車検代 ●ガソリンを満タンに入れるとおおよそいくら? ●カーナビは最初から付いているんでしょうか? など。 ホントに良く分かりません。他にも何か費用がかかるようでしたら一緒に教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車にかかるお金について

    はじめまして、24歳の男です。今自分は車を持っていません。車自体の値段を考慮しないで考えた場合、軽自動車を維持する為に必要なお金は幾ら位かかるのでしょうか?ガソリン代は計算しなくて大丈夫です。 保険は幾ら位ですか?車検は何年に一回で安くて幾ら位でしょうか?税金なども教えて頂けないでしょうか?

  • 彼女とお付き合いとお金について

    はじめまして。 私の恋愛相談について皆様の回答をお願いいたします。 私(35歳)は、現在バツ一子持ち(2人)の彼女(31歳)と付き合ってます。 付き合って1年半くらいになりますが、 彼女が一度もお金を出したことがありません。 デート代は、もちろん、 子供たちの養育費や生活費でお金がないといつも言っています。 私は、彼女と子供たちに食事や買い物、車のガソリン代、子供の塾代、携帯代、借金返済、 彼女と彼女の友だちの遊行費の支払いなど 彼女が困ったときに、手を差し伸べてきました。 彼女に惨めな思いをさせたくなくて、 援助していたのですが、最近自分がお金を出すのを当たり前のように考えています。 しかし、私の振る舞いや行動について、ダメだしをしてきます。 お金はもらうけど、私の行動についてダメだしで、 時々自分は、彼女にとってなんだろう?って思うときがあります。 私も彼女の状況が大変だという認識はあったのですが、 先日彼女の車が壊れ廃車するしかないということになりました。 その廃車費用と新しい車の購入費用を自分に出してといわれました。 私は、彼氏としてそこまでお金を出さないとダメなんでしょうか? 断ると彼女から、「もう私のこと愛してないのね。」 とか言われ、とてもつらいです。 私としては、彼女と付き合いたいのですが、 金銭的な出費が大きく自分のしたいことも、 出来ない状態です。 あまりにお金が出て行くので、 お金目当てなのかな?って思うときが多々あって、心が迷ってます。 支離滅裂な文章で申し訳ないですが、 皆様の回答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 一人暮らしをしたいのですが、お金が心配です。

    25歳男です。 現在実家に住んでいるのですが、 家庭環境が最悪なので一人暮らしをしたいと思っています。 家庭環境は、 ・ニートの兄がいる(今年で34歳) ・よくわからない宗教に親が入れ込んでいる等 特にニートの兄は殺してやりたいくらい存在がうざいです 兄さえいなければ、実家でお金貯めてからでもと思いましたが、 もう我慢の限界です。 また、自分の為にもするべきかなと思っています。 ですが、事情で毎月4万は出費があり、毎月手取り12万くらいです。 家にお金を入れるのも合わせると9万ほどになります。 貯金もほとんどないので、かなり懐が寂しい状態です・・・ このような状態で一人暮らしはやはり厳しいでしょうか? 一月かかる費用を考えると、 大体ざっくりとしててですが、 家賃 4万円~5万円 携帯代 5000円~6000円 インターネット代 5000円 昼食・夕食 2万円 雑費 5000円 水道・光熱費・ガス代 6000円くらい? 合計 9万円以上 (別枠) 車の税金 1年で10万円弱 友達はあまりいなく、彼女もいないので、 交際費はそうかからないと思います。 想定すると、とてもじゃないですが、 貯金をどんどん食いつぶして、生活出来なくなると思います。 車は手放すしかないですよね;; 収入があまりないのに、一人暮らしされてる方いますか? よければアドバイス下さい・・!

  • スノボにかかるお金

    こんにちわ。 日帰りで、東京から車で苗場や湯沢へスノボへ行くと 1回で費用はいくらくらいかかかるのでしょうか? スノボ用品は全て自前でレンタルは無しです。 ◆往復の高速代・燃料費 ◆入場費(?) ◆食費 だいたいでいいので、皆さんの場合を教えて下さい。 また、上記以外に必ずかかる費用があれば是非。 私はスノボできないので行った事はないのですが、 婚約している相手がスノボ好きなのです。 お金がかかるから結婚したらやめると言っていますが できれば続けさせてあげたいので だいたいいくらかかるのか知っておきたいのです。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう