• ベストアンサー

あなたは今年一年で、自分にいくらお金をかけましたか?

もうすぐ今年も終わり・・・。 今年も家計は火の車(いや、烈火のクルマ!) 不景気と言っても、必要なお金は出ていくし、 随分と出費がありました。 今日、ふと考えました。 『私はいったい、自分自身にいくらお金をかけたのか?』 家の為、子供の為には相当(いやほんとはちょっと)遣ったけど、 私自身には・・・・・。 とうとうゴルフにも行かなかったし、車も買えなかったし、 お酒を飲まないんで、当然その手の費用はかからないし、 スーツも買わなかったし、男性エステにも行かないし(当たり前?) そうそう、西友で下着(トランクス)を10枚と、靴下10足くらい買ってもらいました(笑) それくらいかな~。(金かかってね~~~~~!!!) ちょっと切なくなってしまいましたが・・・ 皆さんは今年一年で、自分にいくらのお金をかけましたか? 仕事用でも趣味でも何でも良いです。 純粋に、あなたの為だけにかかった費用を教えていただけますか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

こんにちは! あ、better-lifeさんだ、と思って読んでいたら、またまた楽しそうなご質問!! >そうそう、西友で下着(トランクス)を10枚と、靴下10足くらい買ってもらいました(笑) それくらいかな~。(金かかってね~~~~~!!!)                ↑ ここ、ちょっと大爆笑してしまいました・・・あはは・・・ そうですね~~~~。 まず、食費は別ですよね??(笑) 生命保険・・これは、私のはOLのとき前納で入ったやつだしなあ・・ 10月に家族の保険入ったけど、私のは月2000円くらいかな。 3ヶ月で6000円。 携帯電話。これはだんなのお古をもらった。だんなはオニューをゲット!! 毎月5000円だから、年間60000円。(結構するんだな) パソコン!!!今年になって我が家に来ました!!! それまでは、義理の妹のお古をもらっていました。 なんとウィンドウズ95搭載!!!!ぶっ壊れたのでついに買いました♪ 20万として、半分はだんなが使うとして、100,000円。 服。あんまし買ってないけど、ユ○○ロでパンツ3本、シャツ1枚、 ダ○○ーでタンクトップ1枚、アンサンブル1枚購入。 全部でも10000円以内・・ だけど、今度コート買う予定♪これは10000円くらいなので 合計20000円。 化粧品は1年で10000円くらいかな・・安いでしょ・・ あと、今年の夏、生まれて初めて!!!髪を染めました♪ 超ロングなので、10000円取られました。 そろそろ染め直しに行かねば・・・・ あとは、お菓子かな!!!毎日ぜったい何か一箱食べますね~~。 今ならチョコレートの季節♪ お気に入りは「きのこの山」「たけのこの里」「マーブルチョコ」「ポッキー」 「プチラング」なんかですかね~~~~♪ 一日200円として、365かけると・・えっとえっと、約70000円。多いなー。 車は、免許がないため運転できません(泣) そのため、急なようでタクシーを使ったことがあるので タクシー代として20000円。 そして!!!最大の出費は歯の治療費だった!!!!! チョコレートばっか食べてる私は歯が悪いのだった・・(泣) トータルなんやかんやで300,000円くらいかかったような・・ これはちょっと内緒にしといてください・・・ あとは雑費として100,000円とすると・・・ 合計696,000円。 これでも、みなさんに比べると安いですよね~~~。なんでだろ??? better-lifeさん、心配することないですよ~~。 うちもゴルフと飲み会がぱたっと消えてなくなっちゃったから・・・ おまけにお酒も飲まないし・・・ けど、タバコは吸うんですよね~~~。 5月から増税ということで、4月に買いだめしなくては!!(笑) トランクスだけじゃなく、ファッションシャツとか、セーターとかも買ってもらってくださいね!! ではでは、このへんで~~~♪

better-life
質問者

お礼

fushigichanさん、こんにちは♪ パソコンはやむを得ないとして、歯の治療費は痛かったですね(歯も財布も!) これは内緒にできませんな~(笑) そう言えば私は男のくせにチョコが好き♪ 1日200円で約7万円!!う~む、そこまでいかないまでも、結構遣ってるかも? パソコンと歯の治療費を除けば、かなり少ない方ではないですか? ん?超ロングの髪?・・・・・・・これ、イイかも♪(何が?) ちなみにカミさんの名誉の為に申し上げておきますと、 ファッションシャツとかセーターとか、着るものが無いわけではありません(笑) 数はかなりあるんですが、私が興味がないので、買ったままのとか結構あるんですよ。 で、わざわざまた新しいもの買うこともないかなと・・・。 スーツも夏・冬各4~5着あるので、上手に使い回しすると、長持ちするので(やっぱ、セコイ?) でも折角のアドバイスですから、今年はセーターのひとつも買ってもらおうかな?(笑) ありがとうございました♪ (そうそう、私はどんなお弁当にも、文句は言いませんよ~♪<笑>)

その他の回答 (15)

noname#166310
回答No.5

#1です。 2の方の回答で思い出した! 習い事 8万 美容室 6万 を追加で145万だ! まだなんか足りないような気が・・・。

better-life
質問者

お礼

neiさん、ありがとうございます♪ やはり女性はお金がかかりますよね? 心身ともに美しくなる為にはお金がかかります! 惜しみなく自分にかけてください(笑) (せめて今の内に・・・) ありがとうございました♪

• taknt
回答No.4

だいたい 毎月 30万円給料とすると、360万円ですかねぇ。 一人暮らしなので、住むところも光熱費も自分のためだけにかかったものです。 保険の支払いや税金も自分の費用でしょう。

better-life
質問者

お礼

takntさん、こんにちは。 なるほど・・・一人暮らしなら全部自分のためでしょうかね。 これが結婚して、二人暮らしになってもそんなに増えないのが不思議ですよね。 つまりひとりだと、かなり無駄もあると言う事でしょうか。 私も結婚当初は、一人暮らしのアパートにカミさんが来たという状況なんですが、 生活費そのものは、突然増えたという記憶はないですね。 必要な費用は仕方ないですね。 ありがとうございました♪

• ooanmaki
回答No.3

生命保険 36万 (自分はもらえません) 海外旅行 いきません 国内旅行 いきません 趣味   お金はかかりません 資格取得 もう脳死状態 で取れません 食費   30万ぐらい(多分) 交際費  しませんすんなこと 洋服など 3000円ぐらい(多分) 車維持費 自分のは持ってません 携帯電話 ありません(・・・) 雑費   10万として 763000円!なんか忘れているような気がします。もっと少ないはず・

better-life
質問者

お礼

ooanmakiさん、こんにちは。 生命保険は自分が受け取るわけではないので、除外しませんか? なんか虚しいじゃないですか?(笑)私もほぼ同額を支払っていますが。 食費30万円とは、一人暮しですか? だとしたら、多いのかな?少ないのかな? 旅行、趣味、資格取得、交際費は私とまったく同じです(笑) >なんか忘れてるような気が・・・・・無理に思い出さない方が・・・(笑) ありがとうございました♪

• KODAMAR
回答No.2

携帯代 毎月1万として×12 \120,000 ライブチケット代 \5000+\6800×2+\3800=\22,400 ↑のための交通費・宿泊費・その他 \40,000 車購入 (とりあえず頭金のみ) \500,000 美容室 (4回) \80,000 趣味のネイル用品購入 \25,000 CDコンポ購入 \40,000 MDウォークマン購入 \22,000 CDウォークマン購入 \12,000 ドライヤー購入 \18,000 PS2購入 \26,800 アクセサリー購入 \40,000 バッグ \10,000 キーケース \10,000 サイフ \23,000 洋服代(おおよそ) \100,000 車・生命保険 月々\15,000として×12 \180,000 化粧品代 \30,000 ペットのえさ代 月々\1500×12 \18,000 その他雑費 \100,000 ざっと考えただけでこれだけ…。 合計は…\1,417,200!!きゃー!! 他にも絶対使ってるし!(食費とかガソリン代とかお祝い金とか。) これ以上は怖くて計算できません(T^T)

better-life
質問者

お礼

KODAMARさん、こんにちは。 使ってますね~(笑) そうか!携帯があったな~。 でも私の場合、仕事上必要なものなんで、自分の為としては計上しませんでした。 美容室⇒理容室・・・2ヶ月に一回として、年6回×4.000円=24.000円。これは自分のためか・・。 趣味にもかかるもんですね。 ペットのえさ代を忘れないあたりは、さすがですね!(何が?) 1.417.200円!!高いか安いかは判断の難しいところですね♪ ありがとうございました。

回答No.1

生命保険 15万 海外旅行 15万 国内旅行 5万 趣味   10万 資格取得 2万 食費   30万ぐらい(多分) 交際費  10万ぐらい(多分) 結婚申込  5万 結納   6万 洋服など 3万ぐらい(多分) 車維持費 20万 携帯電話 30万(高すぎる・・・・) 雑費   10万として 131万!なんか忘れているような気がします。もっと使っているはず・・・。

better-life
質問者

お礼

neiさん、こんにちは♪早速ありがとうございます! すぐにコレだけの項目と、細かい金額を書き出せるなんてすごいですね!? やはり結構使ってるもんですね~。 ところで、結納6万円! もう結婚されたのですか?これからですか? 挙式費用が計上されていないので、これからなんでしょうね? どちらにしても、おめでとうございます♪ 思いがけずに嬉しいお知らせが届いて、大変嬉しいです♪ もっともっと自分にお金をかけて、素敵な奥様になって下さい。 なんだかとっても嬉しい気持ちになりました♪ better‐life版、『今年の嬉しかったことベスト10』の 上位にランキングされると思います(笑) ありがとうございました♪