• ベストアンサー

自分にいくらかけてますか?

女の人って自分自身に月いくら位かけてるもんなんでしょう。 良かったら皆さんいくら位かけてるか教えてくれませんか? 服や化粧品、ダイエットされてる方やエステに通ってる方はその費用も・・・自分を良くみせるためにかけている金額です。 差し支えなければ年齢と月の収入(お小遣い)も教えて欲しいです。 ちなみに私は22歳で月13~16万の稼ぎです。 (結婚してるので稼ぎは生活費です) 月に使う金額は平均にすると21000円位です。 (服やアクセ¥10000、化粧品¥8000、美容院は3ヶ月に1回¥9000だから月¥3000) 暇なときでいいのでご回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noriyo
回答No.1

こんばんは。 今は無職なので、自分にお金はかけられないんですよ。(苦笑) だから、働いていた時のことを書きますね。 年齢は28で、月収14万くらいでした。 服はピンきりで、外出用は高め、家用は安めに抑えてました。 例えば、外出用のジーンズは1万5千円。家用は2千9百円。 例外は靴でして、高くても質のいいものを買ってました。 最高で、2万7千円かな。 大体で、洋服代は月3万くらいといったところですね。 化粧品は1万5千円くらい。 親と一緒の化粧品なのですが、 私が買いに行くこともあるのでこの金額になります。 美容院は月イチで1万。 カラーしたり、パーマをかけたりするので、それくらいはかかりますが、 美容師さんと話をするのが楽しくて毎月行ってます。 だから、合計して6万くらいは自分にかけてたことになりますね。 ちなみに独身で、自宅なのでできたことかもしれないです。(苦笑)

hanappu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 月6万ですか(゜ロ゜) う~ん・・・どのくらいが相場なんでしょうかねぇ。 実家に暮らしていると多少は自分にお金かけれますもんね。 羨ましい☆

その他の回答 (1)

noname#6364
noname#6364
回答No.2

わたしは30で月収25万ぐらいです。洋服代が仕事用のものに3万、プライベート用に3万、アクセサリー・バッグ・靴などなどで1万8千円、化粧品は3千円(香水以外はホントに安物しか買わないので)、美容院は平均すると4千円ですかねえ。ダイエット・エステには無関心です。計8万5千円?たぶんこんなもんだと思うんですが・・・正確ではないかも(汗)。自分じゃ節約してるつもりなんですが洋服大好き!なので・・・やっぱ仕事用の服・靴・バッグ代が痛いです~。

hanappu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 8万5千円はすごいですね( ̄□ ̄;) へたしたら月の収入がなくなってしまう・・・。 仕事用とプライベート用で服が違うのは大変ですね。 私はアルバイトだからどっちも一緒なんです♪ 引き続きご回答お待ちしてま~す!!