自分磨きにいくらかけてる?一人暮らし女性の資金配分について考える

このQ&Aのポイント
  • 今年30になる独身女性の自分磨きにかける費用や悩みを考えます。
  • シワやニキビの改善を目指し、オールハンドのフェイシャルに通っていますが、効果が見られず機械を使ったフェイシャルも検討中。
  • 自分磨きには美容院やフェイシャル以外にも服や靴の購入、化粧品や飲み代などの出費があり、生活費を見直す必要を感じている。一人暮らしの独身女性の自分磨きにかける費用について教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分磨きにいくらかけてますか?

今年30になります。独身一人暮らしです。 年齢からくるシワと、ストレスからくるニキビに悩み、半年ほど、機械を使わないオールハンドのフェイシャルに通っています。 しかし、シワやニキビの改善が見られず、(悪化はしていません。) オールハンドの店だけではなく、機械(フォト照射)を使ったフェイシャルも別の店でやろうか悩んでいます。 美容院へは2カ月に1度行き、毎回2万かかります。 今行っているフェイシャルは月1で1万ちょいかかる計算です。 悩んでいるフェイシャルは月1で7000円ほどです。 服や靴もつい買ってしまい、化粧品も買うのを控えようとしていても買ってしまい・・・飲み代も結構かかり・・・習い事も1つしています。 自分の生活費を見直せば、服を切り詰めるしかないとは思うのですが。。。 世間一般では、一人暮らしをしている独身女性は、 自分磨きにいくらほどかけているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi_rara10
  • ベストアンサー率49% (189/379)
回答No.2

20代独身女性です。 ・美容院は2~3ヶ月に1回、自宅ケア用のトリートメント込みで1万5千円くらい ・個人サロンのフェイシャルエステは1ヶ月に1回、5000円 ・基礎化粧品・化粧品は、まとめて買う時は金額が大きくなりますが、あまり買い足したりしないので、1ヶ月分に換算すると約1万円くらいだと思います。 ・洋服や靴、アクセサリー等の小物類は、1ヶ月に約1~2万円くらい(バーゲンの時期だともっとかかります)  ただし、私は古着でも気にしないタイプなので、フリマを利用したりして洋服代を節約してます。 ・習い事に月5000円 今は実家暮らしですが、毎月家に5万円入れてます。 以前一人暮らしをしてた時は、家賃や光熱費等でもっと生活費がかかるため、もう少し切り詰めて生活してました。 (外食を控えたり、お昼はお弁当持参、夜は家で作る等) まずもって手取りが少ないし、貯金やデート代、携帯代等もかかるので、月々にお小遣いとして使える金額をある程度決めてます。 本当は、もっと余裕があればいろいろと美容にもお金をかけたいんですが、なかなか難しいです。

riki_lady
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよねぇ・・・ お金かけたいけど、自分の収入とのバランスが悪くて。。。(>_<) もう少し、自分のお財布と相談してみます。

その他の回答 (1)

noname#93924
noname#93924
回答No.1

20代です。 私の場合ですが… 美容院 2月に1回。1回1万ほど。 化粧品 基礎化粧品、お風呂用品、メイクアップ、全部含めて月1万円ほど。 服 月1~2万円ほど。 エステは興味があるけど、気恥ずかしくてまだ行ったことがないです。 ただ、書籍代とか仕事がらみの講演会とかに行くためのお金を含めると、さらに1~3万円ほど追加されます。

関連するQ&A

  • エステティクのメニュー

    6月に横浜で機械を使わないオールハンドのアロマリラクゼーションのサロンをオープンしようと思ってます。 通常のフェイシャル、ボディー、タラソテラピー、リフレクソロジー、などのメニューの他に、 何か目玉になるメニューが無いか思案中です。 みなさんはエステに行かれて、こんなメニューがあったらいいなぁなんて思われるものがあったら教えて下さい。

  • エステサロンでのフォトフェイシャルについて

    わからないので、知ってる方いましたら教えてください。 エステサロンで、フォトフェイシャルのメニューがあるところって最近多いですが、 やってる人もお店の人も、フォトはシミにもニキビにも効果が出るからオススメだよって聞きます。 少し興味はあるのですが、聞いた話によると、フォトフェイシャルは、施術前に顔のうぶ毛を剃ってから光を照射するそうですね。 顔の除毛って、理容師免許がないと出来ないって聞いたんですが、 エステサロンて、スタッフの全員が理容師免許持ってるとは限らないと思うんですが、お店の人に聞くと、普通に店のスタッフ全員(新人さんも含めて)が剃ってるみたいなんです。。。 これって、どうなんでしょうか?! 資格のない人が剃ることもそうだけど、もし新人さんや慣れていない人にやってもらって顔の肌に傷が残ってしまったり、肌荒れしたりしても、こちらとしては免許がなくてやってる事知ってたら何も言えないですよね・・・? まだ実際に施術を受けていないので、効果があるのは聞いてても、 安全かどうかが先に心配になってしまうんですが、考えすぎでしょうか・・・? きちんと指導を受けているとはいっても、やはり刃を肌に当てることだし、ホントに大丈夫だという意見を聞いてから受けたいと思ってます。

  • ファッションや美容に、月いくら使っていますか?

    アラサー独身女性にお尋ねします。 ファッション・美容・化粧品などの“おしゃれ費”に、月いくら使っていますか? 月によって変動があると思いますので、だいたいでいいです。 私は、以下のような感じです。 ネイルサロン 5000円/1カ月 まつげパーマ 2500円/2~3カ月 ヘアサロン 8000円/2カ月 化粧品 3000円/1カ月 服バッグ靴 50000円/1シーズン +セール時50000円/1回 お金かけなさすぎかな?という気もしてますが、 一人暮らしで家賃を月10万円払っており、 また海外旅行が大好きで旅行資金を貯めたいので、節約しています。 長年使っている愛用の化粧品が、とても安いので助かってます。 5年ぐらい前は、大好きなブランドの服を月に10万円買っていましたが、さすがにもう卒業しました。

  • 顔のシワが急にひどく・・・(29歳)

    少し前にお店で肌診断をしてもらったときは、皮脂が多めで水分は少なめと言う事でした。最近はニキビがひどいです。(アダルトニキビ?) 最近目の周りから鼻の横の頬の辺りに小じわがすごく、かなりつっぱった感があります。アイシャドウもシワのせいでうまく乗りません・・・ フタアミンクリーム、ローションも買ってみましたが、全然潤いません。お風呂での馬油パックも、お風呂を出て1時間ほどでシワシワでつっぱった感が出てきます。 そのほか、@コスメでも評価の良いエストのローションなどもすぐに つっぱり感が出ます。ハンドプレスなどで押し込むようにぬってはいるのですが・・・ @コスメでいろいろ見ていますが、なかなかこれというものが 見つかりません(サクラ評価も多くて見つけにくいです) 一体どうしたらいいのでしょうか・・・途方にくれています・・・

  • 手取り20万未満の人。おこづかいいくらですか?

    こんにちは。 タイトルの通りです。 私は、 手取り 16~17万 お小遣い 3万前後(食費・交際費・衣類・消耗品含む・電話代は別) です。最近ちょっとやっていけない気がしてきました・・・。 服がない。買ってないんです(泣) 独身なのに個人年金をはじめてしまいました。田舎なので車通勤で維持費もかかります。家賃と比べれば安いですけど・・・。 習い事も2個。月にふたつで1万円くらい。 貯金はボーナスと合わせて年間100でがんばっています。 収入は増やせないので何か(主に食費になりますが)削らないといけないのですが、交際費=食費ということもあり、ぱつんぱつんです。 自宅集合!はよく提案でありますが、みんな実家暮らしなので、おうちの方もいらっしゃるのでちょっと遠慮してしまいます。 みなさんどうやりくりしていますか? なにを贅沢して、何をせつやくしていますか?

  • 自分磨き~失恋とかするとよく自分磨きをして美しくなりましょう、といった

    自分磨き~失恋とかするとよく自分磨きをして美しくなりましょう、といったことを言いますが具体的に、どういうことをすると相手から好かれるようになる可能性が高くなるのですか?アドバイスお待ちしています。

  • 自分磨きについてですが

    23歳にもなりましたが、お付き合いしたことや告白されたことが一度もありません。 こないだ先輩の結婚式に参加して、微笑ましい二人をみてあんな二人のような恋がしたいと憧れました♪ 今のところ好きな人や興味のある人がいないので、とりあえず自分を磨くところからがんばりたいのですが、どういった所から磨いていけばいいのか悩んでいます。 今始めているのが、部屋片付けと料理です。当たり前なところができてないので… 趣味は映画・音楽鑑賞、ドライブですが磨くところもないので…すみませんがアドバイス頂きたいです!

  • 自分磨き

    唐突ですが、現在俺は「一流の男」になるために奮闘しています。 でも、どういう風に自分を磨けばいいのか、よくわかりません。 何かいい意見ありますでしょうか?

  • 自分磨き

    こんにちわ。 学生の者です。自分磨きをしたいのですが、ぴったりなものがあれば教えてください。 彼氏に依存しがちなのでもっと自分を高めたいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 自分磨きとはなんですか?

    タイトル通り、自分磨きとは何ですか?方法も教えて下さい。