自分磨きにいくらかけてる?一人暮らし女性の資金配分について考える

このQ&Aのポイント
  • 今年30になる独身女性の自分磨きにかける費用や悩みを考えます。
  • シワやニキビの改善を目指し、オールハンドのフェイシャルに通っていますが、効果が見られず機械を使ったフェイシャルも検討中。
  • 自分磨きには美容院やフェイシャル以外にも服や靴の購入、化粧品や飲み代などの出費があり、生活費を見直す必要を感じている。一人暮らしの独身女性の自分磨きにかける費用について教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分磨きにいくらかけてますか?

今年30になります。独身一人暮らしです。 年齢からくるシワと、ストレスからくるニキビに悩み、半年ほど、機械を使わないオールハンドのフェイシャルに通っています。 しかし、シワやニキビの改善が見られず、(悪化はしていません。) オールハンドの店だけではなく、機械(フォト照射)を使ったフェイシャルも別の店でやろうか悩んでいます。 美容院へは2カ月に1度行き、毎回2万かかります。 今行っているフェイシャルは月1で1万ちょいかかる計算です。 悩んでいるフェイシャルは月1で7000円ほどです。 服や靴もつい買ってしまい、化粧品も買うのを控えようとしていても買ってしまい・・・飲み代も結構かかり・・・習い事も1つしています。 自分の生活費を見直せば、服を切り詰めるしかないとは思うのですが。。。 世間一般では、一人暮らしをしている独身女性は、 自分磨きにいくらほどかけているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi_rara10
回答No.2

20代独身女性です。 ・美容院は2~3ヶ月に1回、自宅ケア用のトリートメント込みで1万5千円くらい ・個人サロンのフェイシャルエステは1ヶ月に1回、5000円 ・基礎化粧品・化粧品は、まとめて買う時は金額が大きくなりますが、あまり買い足したりしないので、1ヶ月分に換算すると約1万円くらいだと思います。 ・洋服や靴、アクセサリー等の小物類は、1ヶ月に約1~2万円くらい(バーゲンの時期だともっとかかります)  ただし、私は古着でも気にしないタイプなので、フリマを利用したりして洋服代を節約してます。 ・習い事に月5000円 今は実家暮らしですが、毎月家に5万円入れてます。 以前一人暮らしをしてた時は、家賃や光熱費等でもっと生活費がかかるため、もう少し切り詰めて生活してました。 (外食を控えたり、お昼はお弁当持参、夜は家で作る等) まずもって手取りが少ないし、貯金やデート代、携帯代等もかかるので、月々にお小遣いとして使える金額をある程度決めてます。 本当は、もっと余裕があればいろいろと美容にもお金をかけたいんですが、なかなか難しいです。

riki_lady
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよねぇ・・・ お金かけたいけど、自分の収入とのバランスが悪くて。。。(>_<) もう少し、自分のお財布と相談してみます。

その他の回答 (1)

noname#93924
noname#93924
回答No.1

20代です。 私の場合ですが… 美容院 2月に1回。1回1万ほど。 化粧品 基礎化粧品、お風呂用品、メイクアップ、全部含めて月1万円ほど。 服 月1~2万円ほど。 エステは興味があるけど、気恥ずかしくてまだ行ったことがないです。 ただ、書籍代とか仕事がらみの講演会とかに行くためのお金を含めると、さらに1~3万円ほど追加されます。