riki_ladyのプロフィール

@riki_lady riki_lady
ありがとう数21
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2008/10/25
  • 会う約束をしていたけど風邪気味と言われました…

    こんばんは。 20歳の女子大生です。 今週、想いを寄せている同い年の人と2人で飲みに行く予定があります。 待ち合わせ時間などをまだ決めてなかったのでその件で昨日電話をかけた時、「○日大丈夫?」と一応確認の意味で問いかけたところ、 「……うん、…でも風邪ひいちゃってさ…のどが痛い程度だから大丈夫だとは思うけど…」 と言われました。 どうしてもキツかったら当日でも遠慮なく言っていいよ、とは言ったのですが、ここは彼の体調の為にも会うのを延期したほうが良いでしょうか… お互い都合の良い曜日が土曜日なので、相手は「来週の土曜だったら確実に平気だとは思うんだけどね…」とも言っていました…。 それか、もしかして風邪というのはやっぱり飲みに行きたくないから、という言い訳故の嘘なのでしょうか。 彼は嘘をつくようには見えない素直そうな人なのですが、当方基本ネガティブな性格なもので…そんなことまで考えてしまいます…考えすぎでしょうか…。 なにかアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#135095
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 音大に行くには?

    中学3年の女子です。 小さいころから歌うことが大好きです。前に四季の舞台を見て濱田さんに憧れ、将来はミュージカル役者になりたいとおもっています。そこで、質問なんですが、音大にいくためには何をすればいいのでしょうか?声楽で受験したいのですが、何をしていいのかわかりません。自身過剰かもしれませんが、クラスでは一番、部活でも100人中5番以内だと思います。でも、広い世界で自分がどのくらいのレベルなのかも分かりません。厳しい世界だとは思いますが、どうしてもなりたいです。 ちなみに、4歳からピアノをならっていて、部活では中学のソプラノのパトリをしています。声楽は習っていません。 漠然とした質問ですが、できれば詳しく回答よろしくお願いします。

  • 名古屋の音楽高校について

    現在、小6の娘がおります。 幼児の頃からヴァイオリンを習っていて、将来は音楽方面の仕事を考えております。 さし当たって高校を名古屋の音楽科のある菊里高校か明和高校を考えているのですが、どちらのレベルが高いのでしょうか? 学校の特徴も含めて教えていただけると助かります。

  • カワイ音楽教室の採用試験について

    カワイ音楽教室の講師になりたくて、ただいま 採用試験の 勉強をしています。 HPには、試験に向けての問題集や単語集などの紹介がされており、それを基に勉強しています。 ただ、学校の入試などと異なり、模擬テストや過去問題といったものがないため、 どのくらいの時間で、どのくらいの問題がどの割合出るかなどの情報が全く分かりません。 試験まであと1ヶ月をきり、不安は増すばかりです・・・ もし受けられた方や知り合いから何か聞かれた方がおられましたら、どんな些細なことでも構いませんので 教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします♪♪

  • 子供に連絡を忘れる先生

    小学1年生の男の子の母です。 息子の担任の先生の事なのですが、 学校からの連絡等をを子供たちに伝えるのを忘れるということが たびたびあるのです。 例えば・・・ ●集金袋を配り忘れる ●芋掘りの連絡を忘れる ●学校の集会で使う物を連絡し忘れる・・・などなどです。 もちろん、他のクラスは事前に連絡帳や学級通信等で 連絡が来ていたそうです。 息子のクラスは学級通信はありません。 1学期の終わりに先生とお話した際、 2学期は出したいと仰っていましたがいまだ発行されていません。 連絡を忘れた事について何度か緊急連絡網で連絡が来たことがありましたが、 もし電話に出ていなかったら…と思うとちょっと怖いです。 我が家は社宅で子供が多く、通学班が出発するのを見送りにでる お母さん達が多いので情報交換しているのでまだいいですが、 やはり連絡を忘れるというのはちょっと・・・と思ってしまいます。 1度忘れるくらいなら仕方ないと思うのですが、 2度3度となると不信感も抱いてしまいます。 あまり大事にはしたくないですがこのままだと 子供がかわいそうとも思ってしまいます。 騒ぎにせずに先生に改善を伝えるのによい方法がありましたら お知恵をお貸しください。