megmeg1976のプロフィール

@megmeg1976 megmeg1976
ありがとう数63
質問数10
回答数28
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
15%
お礼率
70%

  • 登録日2006/07/10
  • 帝王切開で出産後、生理がきません。

    一年前、帝王切開で出産しました。その後生理が来ません。 断乳はしていませんが、子どもは離乳食で一日三回食べています。 もうそろそろ生理が再開しても良い頃だと思うのですが、 なかなか生理が来そうにありません。 その前の出産は経膣分娩で、産後4ヶ月に生理が再開しました。 帝王切開後の生理再開は遅れるものなのでしょうか? それとも、病院で見てもらったほうがいいのでしょうか?

  • 毎日眠れません

    私は中一の女で、部活は入ってません。なので運動といえば家から学校までの100mくらいの距離を往復で歩くくらいです。だからか毎日9時に布団に入っても寝つけるのは真夜中の3時くらいになっています。。。 こんな寝てないと・・・・背が伸びないじゃないですか。なので寝たいのですが、やっぱり寝れません。なので眠るために毎日登下校以外に歩いて疲れようと思うのですが、一番体がいい感じに疲れて、9時までに寝れるようになるような距離って、どのくらいでしょうか??? 1日何キロ歩けばいいですか???

  • 毎日眠れません

    私は中一の女で、部活は入ってません。なので運動といえば家から学校までの100mくらいの距離を往復で歩くくらいです。だからか毎日9時に布団に入っても寝つけるのは真夜中の3時くらいになっています。。。 こんな寝てないと・・・・背が伸びないじゃないですか。なので寝たいのですが、やっぱり寝れません。なので眠るために毎日登下校以外に歩いて疲れようと思うのですが、一番体がいい感じに疲れて、9時までに寝れるようになるような距離って、どのくらいでしょうか??? 1日何キロ歩けばいいですか???

  • ママ友達の汚い部屋を見たとき&見られたとき・・・

    1歳未満の子供がいます。グループで仲良くしているママ友達と、だんだんお互いの家を行き来するようになってきたこの頃、まだあまり話し込んだことのないママ友達を急に招待することになりました。 正直、普段過ごす部屋は掃除機をかけたり広さを保っていますが、納戸状態の部屋は宅急便の段ボールも転がりっぱなし。でも大あわてで、その部屋にさらに邪魔な荷物を右から左へとつめこみました。まさに開かずの間状態になり、部屋の真ん中にはゴミ袋が鎮座してパジャマやクリーニング予定の服も散乱している状態に。ぐちゃぐちゃ。 そしてお友達が帰られた後、何気なく見ると納戸の部屋のドアが開いている! しっかりしまるタイプの部屋なので、ノブを引かないとまず開かないし、来客時には閉まっていることは確認していたのに!! もうそれから穴があったら埋まりたい鬱状態です・・・たいして親しくなっていないからこそ、仲良くなりたいと思っていて招待することになっちゃって。短時間だからと油断して「来て良いよ」といいつつ、いつもより部屋を広くしようと見栄をはったのもあるけれど(><) そういえば、お手洗いを貸した後から様子がちょっと違ったかもとか、またグループで遊ぶときに何もなかったように接することができるかしらとか、もんもんと考えて鬱になってきてます・・・。夫の部屋の位置づけとはいえ、私の服も普通に散乱していたし。 本人もわざと見たのじゃなければ・・・いや、万一興味本位のわざとだったとしてもあの惨状を私に「見た」とは言えないことでしょう。 夫は、「気にするな、大なり小なり皆そういうのはあるよ、一生ここに住むわけじゃないし」などと言いますが、他のママともの家に行くたび、みんなやたら部屋がきれいで、内心不思議に思っているくらいだったのに!今回招待したママ友さんも、全部の部屋を見た訳じゃないけど、やっぱりきれいだった!! 汚い部屋の人って、やっぱり引いちゃいますか~! 覗くつもりじゃなくても汚い部屋を見ちゃったとき、「この人汚い」ってなっちゃいますか~!! 親しくなる前の心がはっきり見えない関係なだけに、グループで会うときに他の人にもどう思われるかと、もうお家に人を呼べないかも~(もともと積極的に呼ぶ方じゃないけど)。もうブルーでブルーで、胃のあたりが重いです★ また、見られちゃった後のフォロー体験談もあればぜひ!ぜひ!!教えてください(T_T)

  • 妊娠かな?

    はじめまして。 今月の生理は23日で生理が来ないので26日に妊娠検査薬(チェックワンの予定日から使用できるやつ)を使いました。説明書には薄くても陽性とかいてあったのですが、結果を見ると薄っすらラインがあります。 しかし、目を凝らして見ないとわからないですし、ライン最後までしっかり出ではいなくて、途中までもいってません。(3分の1位です) これって妊娠なんでしょうか?胸もお腹も痛いみたいです。生理予定日前から微妙に風邪っぽいです。同じ日に判らないからといって二回測りましたが、二回とも同じ結果!しばらく経ってから見ると何も見えなくなっています。(見る場所の光の加減によってなのかな?)教えて下さい、お願いします。