• 締切済み

毎日眠れません

megmeg1976の回答

回答No.5

#2です。 皆さんの回答や補足などを読ませていただきましたが・・・ 学校は毎日楽しいですか? 人間関係に疲れていませんか? 授業に集中できてますか? ご両親とよく話せてますか? 心から笑ったり悔しがったりという気持ちになれますか? ひょっとするとparisdakotさんの 心と身体のバランスがうまく取れていないんじゃないですか?。 いつも何かが気になっていれば神経が昂ぶって熟睡できないでしょうし・・・ 中学生とのことで一番悩み多き青春の真っ只中ですよね。 友達のこと、進路のこと、恋のこと・・・ 私のようなおばさんでも、幼稚園の保護者会なんかの前や 人間関係のちょっとしたゴタゴタなんかがあると 不安や緊張でそのことばっかり考えてしまって お酒飲んだって寝られないときがあります。 (未成年は真似しないでくださいね!) まずは自分の心の中に引っかかるもを解決しましょう。 学校の保健の先生でもカウンセラーでも、 自分が一番信頼できる人に聞いてもらってみたらいかかでしょうか?