解決済み

毎日90分3か月あるけば少しは変わる??

  • 困ってます
  • 質問No.9575296
  • 閲覧数103
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 63% (1666/2634)

今日から3ヵ月間毎日90分間歩こうと思います。

通っている施設まで毎日の通学を自転車、バス、電車から
徒歩に変更して45分かけてあるくつもりです。

往復で90分です。

4km、往復8kmです。

187cm、93kgです。40才です。運動は何もしていません。

座学の勉強だけで現在は一日1200歩も歩いていないと思います。

3か月一日8キロ歩くのはどのくらい効果があるでしょうか?
どのくらい効果ありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (2190/6652)

他カテゴリのカテゴリマスター
8kmを90分は早歩きですね。他の回答にもあるように 90kgでの早歩きは 膝にきます。
先に食事制限で住個と落としてからのほうがいいと思います。
カロリーの低い食品を多くして 満腹感をキープしながら 摂取エネルギーを減らす という方法にするといいと思います。
減ってきたら同時進行で歩きはじめます。

カロリーの少ない食品
キャベツサラダ
しらたき こんにゃく
タンパク質は 鶏ささみと大豆製品から

お勧めはしないけど 食事中に水をたくさん飲むと 消化吸収がうまくいかなくて 同じ量の食事でもカロリー摂取量が減ります。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 63% (1666/2634)

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2019-01-07 20:47:14
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (222/690)

これまで行っていなかった運動を始めれば
もちろん体型や体重には変化が出ますよ。
食事量を始め生活習慣は極端に変えないんですよね?
ならウォーキングによって5キロ程度体重を減らせるのではないかと。

ただし目的が減量であるならカロリー制限の方が圧倒的に効果は高いでしょうね。

色々な点を考慮するとウォーキングは避けた方が良いと僕ならアドバイスしますね。
まず体重が相当ありますので膝や足首を痛める可能性が低くないです。
最初はセオリー通り、糖質制限と軽めの筋トレをやるのが良いのではないかと。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 63% (1666/2634)

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2019-01-07 20:47:36
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (124/540)

元の状態によるでしょうが、自分は90キロ台から同レベルの運動+多少の食事制限で三ヶ月で10キロ近く落とせました。
これは人によるでしょうね。
元体重が重いと負荷が大きのでウォーキングでも効果は高いですよ。
それだけ重い脂肪を背負ってるんですから…痩せるとこれが無くなるんで見る見る効果が落ちますね。

自分は比較的増えやすいけど落ちやすい体質なんです。
その時は1年かけて25キロ落としました。
まあ、ほぼ戻ったけど…。

今も1年前からほぼ毎日8キロ歩いてます。
食事制限は前回ほどしてないので1年で8キロ程度落とせました。
健康診断の数値は多くは改善してますよ。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 63% (1666/2634)

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2019-01-07 20:47:51
  • 回答No.4

ベストアンサー率 59% (8612/14537)

ダイエット・運動 カテゴリマスター
こんにちは

大股で早歩き
腕を大きく振って1キロ10分以内で
食事制限もしていれば
体重は落ちますし、
脚が締まってくるので見た目が細くなります。

腹筋よりも腿の筋肉を鍛えたほうが
カロリー消費します。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 63% (1666/2634)

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2019-01-07 20:48:04
  • 回答No.3

消費カロリー計算、で検索すればいくらでも見つかる。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (72/629)

何もそんなきついことしなくてもいい方法あるのに。カネもかかりません。手間もかかりません。たらふく食べるから、そんなアホなことをしなければならないのです。結局、マインドコントロールできない人は何も達成しないということですね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (580/1337)

こんにちは!

消費カロリーは,体重×距離で概算計算されますので,
93kg × 8km × 90日=22,320カロリー

体脂肪1kg(水分を含む)は7,000カロリーですから
22,320カロリー ÷ 7,000カロリー ≒ 3.2kg

よって,体脂肪が3.2kg減少します。
ただし,食事を今のままとすればの話です。
それから,運動するので代謝がよくなるため体調は良くなるでしょう。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 63% (1666/2634)

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2019-01-07 20:48:26