• ベストアンサー

カワイ音楽教室の採用試験について

riki_ladyの回答

回答No.2

音大4年の時(数年前です)、急遽、受験を決めて受けた者です。 何の勉強も準備もしていませんでした。 自分の持ち曲を歌って、ピアノを弾いて・・・ という実技試験の記憶しかありませんが、 受かりましたよ。 そんなに難しく考えることないと思います。 私は結局、引き継ぎもし、「次の週からレッスンが始まる」 という時に別の職に就くことになり、働いていませんが。。。 がんばってください(^-^)o

chomi-52
質問者

お礼

補足とお礼の仕方を誤っていました。ごめんなさい ------------------------------------------------------------------- 回答ありがとうございます(^  ^) riki_ladyさんは、音大生の方だったんですね♪♪ 心強いコメントありがとうございます。 私は 音楽とは関係ない4年制大学の音楽好きな学生なので、 実際に、音大経験者の方々と一緒に受験をすると思うと・・・ 音楽知識の不足や技術面で どれだけ差がつくかと、内心 ヒヤヒヤしています(・w・;) そこまで難しくはないのでしょうか??(?  ?) どこまで勉強すればゴールラインに到達するかは分からないんですが、 riki_ladyさんのコメントで 少し不安が消えました。 また何か思い出されたら、教えていただきたいです。 ありがとうございました♪♪

chomi-52
質問者

補足

回答ありがとうございます(^  ^) riki_ladyさんは、音大生の方だったんですね♪♪ 心強いコメントありがとうございます。 私は 音楽とは関係ない4年制大学の音楽好きな学生なので、 実際に、音大経験者の方々と一緒に受験をすると思うと・・・ 音楽知識の不足や技術面で どれだけ差がつくかと、内心 ヒヤヒヤしています(・w・;) そこまで難しくはないのでしょうか??(?  ?) どこまで勉強すればゴールラインに到達するかは分からないんですが、 riki_ladyさんのコメントで 少し不安が消えました。 また何か思い出されたら、教えていただきたいです。 ありがとうございました♪♪