• ベストアンサー

スノボにかかるお金

こんにちわ。 日帰りで、東京から車で苗場や湯沢へスノボへ行くと 1回で費用はいくらくらいかかかるのでしょうか? スノボ用品は全て自前でレンタルは無しです。 ◆往復の高速代・燃料費 ◆入場費(?) ◆食費 だいたいでいいので、皆さんの場合を教えて下さい。 また、上記以外に必ずかかる費用があれば是非。 私はスノボできないので行った事はないのですが、 婚約している相手がスノボ好きなのです。 お金がかかるから結婚したらやめると言っていますが できれば続けさせてあげたいので だいたいいくらかかるのか知っておきたいのです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1

行き先は苗場で練馬ICから出発すると想定して 高速料金が練馬ICから月夜野ICで片道3.550円×2=7.100円 ガソリン代が片道約165Kmですからレギュラーガソリンでリッター150円燃費が約9Kmとすれば約2.800円×2=5.600円 交通費だけで13.000円弱かかります。 ただ複数で行けば当然一人当たりの負担は少なくて済みます。 リフト代が週末1日券を購入したとして5.000円、食事代が途中休憩の飲み物などを考えて2.000円程度です。 4人で行ったとしても最低10.000円程度はかかりますし、板やブーツ、ウェア、小物など数年おきに買い替えも必要になり、その費用もばかになりませんから、 どう判断されるかはお任せします。

manitoi
質問者

お礼

詳しい御回答ありがとうございます。 だいたい4,5人のグループでなので 毎回¥10,000~¥15,000くらいはかかりそうですね。 たまに泊まりで行くこともあるので そういう時は+¥10,000くらいでしょうか…。 1年中だと辛いですが、 冬だけと思えば何とかなりそうです(^^) 大変参考になりました、ありがとうございました。