• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたらいいんでしょう(><。))

別れた彼への思い|待つべき?諦めるべき?

pia06の回答

  • pia06
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

20代女性です。 私にも同じような経験あります。 別れるときに「今後の人生について考えたいからひとりに なりたい」言われました。 私は、「また付き合えるよね。」と聞きましたが「先の ことはわからない」と言われました。彼の意志も固いようなので 「私自身悪いところを治すように頑張るから、いつかまた付き合おう」 と言って結局別れました。 しかし、彼が別れた本当の原因は浮気でした。 私の知り合いと浮気していたのです。 本当のことを言ってくれなかったのは、怖いくらいに私が 彼を愛していたため、他に好きな人ができたといったら自殺 するのではないかと思った。とのことでした。 私はこんな経験をしているのでfuji234さんの彼氏さんも本当は 何か別の理由があるのではないかと思ってしまいます。 見ず知らずの他人が疑ってしまうのは大変失礼ですが・・・。 とりあえず、今の状況はfuji234さんにとって良い状況では ないので、彼氏さんともう一度話してみるべきだと思います。 大好きな人に別れを告げられて苦しいのはわかります。 私も振られたときは人生の何もかもを失ったように思いました。 でも、このままではただ彼氏さんに対して執着しているだけ になってしまいます。 心を落ち着かせて、今後自分が幸せになるにはどうするのが いちばんか考えてみると良いと思います。 fuji234さんが良い恋ができるように応援しています。

fuji234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の名誉のために言っておきますが、彼は仕事が忙しくて、浮気とかできるような時間はないと思います。ので、本当に、ただ「わからなくなった」のだと思います。 執着しているだけではダメですよね。 一番いい道を探してみます。 応援してくれてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 悲観的な男性

    私は楽観的な考え方で柔軟、好きな人が悲観的な考え方かつ頑固です。 私も悩んだり落ち込んだりはしますが、結局考えたってなるようにしかならないし、考えるだけ無駄みたいな結論になります。 自分の事も、だらしがなくダメな人間だなとは思いますが、それも、今なるようにしてどうにかなってるんだからいいかと言う結論に至ります。 私の好きな彼は、すぐに、俺はダメ人間だ、俺はまだまだだとか言い、急に真面目なテンションで話し出したりします。そんな時に私は「またか」と思ってしまいます。 自分的理論を散々言いますが、結局そのようにはなれず、と言うか努力しているように見えない、ただの理想論にしか聞こえない、といった印象があり、楽観的な私からすると、だからそんな考えなくてもいいじゃん、結局なるようにしかならないんだから理想論並べても意味がないと思ってしまいます。 でも、彼のことは好きです。 真面目ゆえにそうなるんだと思いますが、あまりに思考が真逆すぎて戸惑います。 楽しく話していて、彼を褒めたら終わり、いや俺はダメだ、そんなんじゃない、もっとこうなりたい、と始まります。 褒められたら、わぁ嬉しいありがとうでいいじゃないかと思うんです。 きっと彼から見ても、こいつとは合わないと思われていると思います。 彼がそうなった時、私はどんな反応をしたらよいのでしょうか?? 一応、自分の楽観的な考えを押し付けないように、まずは同調、そのあと、でも大丈夫だよと促しますが、彼はあまり納得ができていない様子です。 何て言われたら、どんな反応をされたら、気持ちが楽になるのでしょう?

  • 古くないですよね?

    私はMDに入れた曲を外出先で聴いてます。 ipodもあるのですが曲は数曲しか入ってないしそんなに使ってない…。 前にMDを買った時にCDを借りては入れての繰り返しをしてMDにしか入ってない曲もあるし沢山お気に入りの曲もあるので。 それと音楽聴ければ何でもいいやと楽観的な部分もあります。 MDはそんなに古くないですよね?

  • やっぱり一人でいたいもの?

    誰でも独りでいたいときってありますよね? 私の彼氏は仕事が忙しいとき、一人でゆっくり休みたいんだそうです。でも、私と会ってあげられないことに罪悪感でいっぱいになるそうです。 彼氏はその不安をすぐ「一人の方が楽かも」と答えにしようとします。実際、それで一度別れました。 確かに誰かと生きるより一人で生きる方が楽だけど、一人じゃ辛い状況になったとき誰もいないのは悲しいと思います。 別れた後そういう状況になって辛い思いをした彼氏と、二人でいる意味についてよく話し合った結果ヨリを戻しました。でも、今また仕事が忙しい彼は罪悪感を感じているようで、またそれに煩わしさも感じているようです。 楽な方に逃げたい、でも二人でいる幸せも知っている、でも私を待たせるのは悪い・・・そういう彼氏の気持ちがよくわかるんですが、私も不安です。また同じことの繰り返しなら、もうやめようかとも思います。でも、逃げたくない。一緒にいたい。 楽観と不安が交互にきます。誰かの言葉が聞きたくて質問しました。ご意見お願いします。

  • 気持ちをつたえたいけれど。。

    書き直したいことがあり、再度失礼します。 私は、身障で車椅子を利用しています。身の回りのことなどはできます。 付き合っている彼と、将来色んな壁があるから今のうちに別れようって話になりました。 私の障害がやはり何かと心配なことや不安があるみたいで、向き合って話ししたいと思っているのですが私を傷つけてしまう気がして話しづらいみたいで。。 大事なことだと思うし悲観的な意味ではなく前向きな意味で聞きたいし、こんなことが不安に思うって言われても彼の事は嫌いにならないし、話してくれてありがとうなきもちなのですが・・。 自分から、こういうことが出来ない部分あるかも知れないとか伝えようかなとも考えたのですが、彼の不安も聞かせてもらえたら・・って気持ちです。 彼の、私への心使いもありがとうと大切にしたいし、でも大丈夫だから話して(^^って言いたいし・・彼の気持ちも分るし、でも話し合いたい・・の繰り返しで。。 どう伝えたらいいのか分らず、アドバイスやご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 一人で生きていく覚悟を決めた方がいいのか、

    35歳独身です。 治らない病気を抱えています。C型肝硬変で、インターフェロン治療も出来ないくらい悪いそうです。医師の話ではこの年齢でこれほどの症例は今までほとんど見たことがないというほど悪いらしいです。 肝臓の状態だけで判断すると後10年も持たない程悪いそうなのですが、この年齢での症例がないので実際どの程度生きれるのか医師にも分からないそうです。 実は、病に関してはさほど落ち込んだり悩んだりすることはありません。友人には私の楽観さが不思議に写る程らしいです。死ぬのは怖くありません。 話が少しそれましたがそう思えるのも私が独り身であるためというのが大きいと思います。実際、自分ひとりで生きて死ぬ分には今のところ何の問題もないのですが、誰かを、まして家族を守ってこの先、生きて行ける自信は正直ありません。 周りの友人はもう大きくなる子どもがいます。僕も人並みの幸せは欲しかったというのが本音ですが、やはりもう独りで生きていく覚悟を決めた方がいいのでしょうか。

  • 振ったけど

    一年付き合ってる彼を振りました 何回も約束を破られたからです 同じ繰り返しって分かってるけど 嫌いになったわけではなく 裏切られたりすると その時は本当に無理になってしまい謝られてもどうに信じていったら良いかわからなくなります。 嫌いになったわけで振ったわけではないので辛いです。 またやり直せるかなって思ってしまいます。 遊んでみたりもう次に進もうとも思ったりしたけど彼が頭から離れなくて余計に悲しくなっちゃいます もう一回徹底的に話し合いたいけど今更こちらから言うのはおかしいですか?なんて切り出したりしていいのかわからないです。連絡はついこないだ充実してる?ってきて返信してそこからきてません なにかアドバイスください。

  • 彼の本当の気持ちは。。。

    3週間前に、大好きな彼と別れました。 1年5ヶ月付き合ってきた中で、 つまらないケンカばかりしてきました。 彼の言い分としては、 「ケンカばかりして性格が合わないんじゃないか。」 と感じたそうです。 「もう少し頑張れると今までは思っていたけれど、頑張ろうっていう気持ちが今はわかない。」 とも言っていました。 「このまま付き合うと、私の事を嫌いになるから、別れよう」と。。。 別れたいと思っているわりには、 「好きなだけじゃダメなのかなぁ。」と言ったり、 話をしながら、涙をためてこらえていました。 別れ際に、抱き着いてきたり。。。 今冷静に考えると、それは私に対する「ごめんね。」っていう事だったのかもしれないですけど。。。 でも、余計気持ちが残ってしまって。。。 別れを切り出されたのが突然だったので、 私もパニック状態になってしまって、 「距離をおいてみる事はダメなの?」という事を提案し、事実上は別れてるんですが、 半年後にまだ、「好き」という気持ちが変わらなければ、会おうと約束をして別れました。 それからは、電話もメールもしていません。 でも、半年は長いです。。。 時間をおけば、また付き合えるかなぁと思ってみたり、 時間をおいても、同じことの繰り返しかなぁと思ってみたりで、毎日が気持ちのいったりきたりです。。。 色々とありすぎて、上手く説明できなくてごめんなさい。 何かいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    私はとてもシャイな性格で、気になっている男性に話しかけられると、少しきつくなってしまいます。 嫌だ、あっち言って、嫌い、の繰り返しです。。。 だから気になる人からは、¢俺にだめ冷たい£とか、¢他の人と態度が全然違う、俺のこと嫌いなのか!?£ とか言われます。 飲み会の時いつも隣にきてくれるけど、私は表面上どうしても嫌がってしまいます。。。 本当はすごく嬉しいのですが… だからその人からはいつも¢俺のこと嫌いなんだ。£といってきます。 そんな感じでも、その人からこの前いきなり ¢今から飲みに行かない?£と連絡が来ました。 すごく急だったので、嬉しかったけど断ってしまいました…。 それからまた何日間後にまた誘いがきました。 その時は本当に行けない用事があったので、この前行けなかったことも含めて、また断ってしまいました。 その人は私のことをどう思っているのでしょうか? 本当は気になっていることを察知しているのでしょうか?

  • 相談に乗って下さい

    彼がいますが、彼と付き合う時に約束したことがあります。それは、お互い束縛しないことでした。 お互い、束縛されるのが嫌の理由です。 でも、最近彼が気になる子のことばかり言ってて私も面白くなくふてくされてたら彼が、逆ギレをおこしてすべてお前が悪い!もう、何もその(女)の事も言わないは、原点したからもう知らないとまで。お前が、 束縛したことは忘れないとも言われました。 これって、束縛と言えますか? 彼は、原点方式の方なので、100から0で終わりの方なのです。私は、もう0なのかとも思います。 3年も付き合ってきて彼が浮気症なのでなにを言ってもダメだと思い言って来なかったのに、新しい町にきてこれはないと思ってるしだいなのですが。 私は、彼が気なる女性に遊びを感じれなくなったのでふてくされただけなのに・・・ 酷すぎて今までの3年間を返せといいたいです。 彼の中では、私はもうきらいなのでしょうか? これは、彼しかしらないのでなんとも出来ないのですが あとから、来た女性に彼を取られるのは非常腹立つことです。 もう、私達はダメなのでしょうか?悲観的な文章は、控えて下さいませ。 ちなみに、彼とその女性は同じ会社お互い違う部署ですが、何か懲らしめたいのですが。 皆様何かありませんか?彼にないしょで動きたいです。

  • 女性に質問!亭主関白な男性は嫌いですか?

    「お前はオレのものだ。命をかけて守ってやる。黙ってオレについてこい。」 みたいな亭主関白?の男性は嫌いですか? 口だけで中身がない人はもちダメだと思うのですが、 本当に自分を守ってくれると感じられる人であればどうでしょうか。 それでもやっぱり上下関係をつけられるのは嫌なもんでしょうか?