fuji234のプロフィール

@fuji234 fuji234
ありがとう数11
質問数6
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
64%

  • 登録日2008/02/02
  • 至急…精神的に詳しい方 女性がいいです

    記憶が飛ぶ。 最近、衝撃的に傷つくことばを言わたその日から、傷つく言葉を言ってきた人が夢に出て来たり、別にそのときにあったことを考えたわけでもないのに、 いきなりその時のことが、鮮明にパッと思い出してしまいます。 その日から、トラウマなのか、怖くなってしまいます。 4日まえからですが、考え事をしていても、数分後には何を考えていたか覚えていないんです。 思いだそうとしても思い出せないんです。 何時間前に頼まれたこととかも、記憶がないんです。 ストレス発散の仕方もわからず、ストレスは減るよりも増える方が多いと思います。 体調もすぐれません。 あと1週間くらいで生理が5カ月こないことになります。 どうしたらなおるでしょうか? 中3 女子 生理がこない理由は、自律神経と副交感神経のバランスが悪いからみたいです。

  • 洗顔

    私は1年目のナースで、香川の身体障害者総合リハで働かせてもらってるものです。 入浴介助の時の出来事。とあるナースが、石鹸や洗顔フォームで顔を洗うのが嫌な、女子高生患者の顔を洗顔フォームで洗っていました。 その女子高生患者の方は、介助が必要です ナースは楽しみながら、洗っていました。 朝もそのナースは、洗面の時、洗顔フォームで洗っていました。 皆さんの勤めてる病院ではどうですか? この患者を私が担当したら、洗顔フォームで洗ってあげた方がいいのでしょうか? 私は、洗顔フォームで洗ってあげるのがナースの務めだとも思っています。 お願いいたします。

  • 私は待っていていいのでしょうか?長文です

    何度かこちらで質問させていただいています。今までの相談を要約すると、3月から遠距離になってしまった3歳下の彼が、4月に入ってからなかなか連絡をくれず、メールの返信もないし、私はかなり不安定になっていました。彼は市が運営している施設でお年寄りや子供に運動や水泳を教える指導員をしています。 運営状況はあまりよろしくなく、今は会員を集めるためにいろいろ彼も大変なようです。 それまでは、毎日ではありませんがメールも電話もしていて仲良くやっていたので、急に彼がそっけなくなってしまったことに私は戸惑ってしまい、久しぶりに電話で話した時に、少し感情的になってしまいました。その時の彼は私の事を考える余裕がないと言っており、かなり疲れている様子でした。 2日後、私は、よく考えて「しばらくは重荷になると思うので連絡は控えるね。離れる前に遠距離でも頑張ってみようと言ってくれたのを信じて、今は仕事を応援してます。」とメールで送りました。あと、自然消滅はやめようねとも伝えました。 その時はすぐに彼から返信があり、「仕事が落ち着くように今日は家で仕事します」と返ってきました。 その後彼からの連絡はありません。(2週間以上経っています) 私が反省しなくてはいけないのはここからで、連絡を控えると言ったのに2度メールをしてしまったことです。一度目は「明日からまた頑張ってね」というメールでしたが、2度目は「ただいまとか行ってきますのメールをくれたらうれしい」と送ってしまいました。余裕がないといっている彼に返信を求めるようなメールをしてしまい本当に後悔しています。 今後しばらくは連絡を控えるつもりです、来月から会員さんを集めるための体験入学みたいなのがあるので、その時に「頑張ってね」とメールは送るつもりです。 前置きが長くなってしまいましたが、今後私はどうしたらいいのでしょうか? (1)「頑張って」メールを送る際に、「落ち着いたら連絡ください」と伝えてもいいものでしょうか。 (2)彼は大事な事ははっきり伝えてくれないタイプです。なので、このまま自然消滅ってこともあるのかなと不安です。母や姉は「いくら仕事が忙しいとは言え、遠距離の彼女をずっと不安にさせておくような男性は思いやりに欠ける。他の人を見つけなさい」と言ってきます。 二人にそう言われると「そうかも・・・。」と感じてしまうのですが、彼を好きな気持ちは変わらないので、待っていたいとも思っています。 諦めた方が自分の為でしょうか。 (3)男性の種類にもよると思いますが、男性は仕事が忙しい時はとりあえず放っておいて欲しいものでしょうか? 彼の性格は優しい時と冷たい時の差がはっきりしているタイプです。私は心配性で気を遣ってしまうタイプなので、疲れてしまうなと思う事はありました。 こういうタイプの方は一緒に暮らしたらもっと疲れてしまうとも感じていますが、初めて結婚したいなと思わせてくれた男性なので、支えてあげたいとも思っています。 補足ですが、遠距離は千葉と岡山で私も働いており、すぐに様子を見に行くこともできません。 文章力がなく、わかりずらい文章ですみません。。 男女問わずアドバイスお願いします。精神的に落ちているので、中傷的なご意見はご遠慮願います。

  • 長いこと生理が来ません、どうしたら良いのでしょうか

    こんにちは、14歳の中学2年です。 質問タイトルにも表記しましたが生理が来なくて心配です。 初潮はもうむかえているのですが、中学1年の半ば頃からずっと生理が来ていません。 親に言おうとも思ったのですが恥ずかしく質問できず仕舞いで… もうすぐ生理が来なくなってから2年が経とうとしています。 こういうのってすぐに治した方が良いのでしょうか。 また、中学1年の頃に色々あって不登校気味(現在進行形)なのですが、そういったストレスのようなものも原因へと繋がるのでしょうか。 心配なのでお力を貸して頂きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 人間関係について。特に、甘え、共存、自立、孤立、等について。

    はじめまして、もみじ2号といいます。 私は、人と上手く付き合えません。甘えと共存の違いや、孤独と自立の違いが分かりません。 人に、一人で抱え込むな、分からない事は聞け、それは自分でやる事だろ、と言われます。自分としては、抱え込んでる積りはありません。ただ、何をどこまで聞いたら良いのか分からない、何をどこまで自分でやったら良いのか分からない、と思います。 そもそも、人間関係ってどういうものかよく分かりません。そこで、いろいろ調べました。 理屈の上では、ギブアンドテイクの関係、だそうです。また、自己開示=自分の事を相手に少し公開する事も大切だそうです。自己開示は、自分を見つめなおしたり刺激を受けたりする事に役立つらしいです。ほかに調べた事もあるのですが、おおざっぱにまとめると、人間関係=自立した人間同士が共存する関係、と言えるようです。 ところが、実際にはどの点がギブアンドテイクなのか分かりません。又、自分の事は放っておいてほしい、全部自分でやりたい、一人で生きて生きたい、どこまでも相手に甘えたい、という小さな子供の様な気持ちがあります。人には、孤立してる、甘えてる、と指摘される事が多いです。指摘されなきゃ気づかなかったので、本当に有難いです。 …でも、肝心の、甘え、共存、孤独、自立、自己開示、ギブアンドテイク、等の言葉が、自分の中で、未消化のままになっています。それぞれの言葉がバラバラで、うまくつながりません。 どうすれば上手く付合えるようになりますか?もし甘え~ギブアンドテイクが答えに近いのなら、出来れば具体例を挙げて説明してもらえないでしょうか? よろしくお願いします。