• 締切済み

都合のいい関係の終わり方

私には2年ほど付き合っていないけど関係のある男性がいます。 彼とは付き合おうという言葉もないまま、関係を持ってしまい、その後も今までダラダラと関係を続けてきました。 しかし、彼とはほぼ毎週末に会っていたし、他にお互い彼氏や彼女がいたわけではないので周りからすると付き合っているのと同じような感覚で付き合ってきました。 ただ、会う時の約束メール以外は普段は全く連絡も取り合わないし、お互いのことにはあまり干渉し合わない暗黙のルールがある感じでやはり普通の付き合い方とは違い、お互いに割り切って付き合っている感じです。 ところが彼は来年には海外に転勤になり、離れ離れになります。 私はこれを機に恐らくこの関係は終わりになると思っていました。 ところが、先日彼に急に「付いて来る?」と冗談っぽく言われました。 しかし、私は今は抱えている仕事もあるし、付いていくことはできないので「無理だよー」っと軽く返してしまいました。 しかし、彼の口ぶりからは離れてもこの関係を続けていけると思っているような感じでした。 それが、都合のいい関係として継続していくつもりなのか、付き合っているつもりでいて交際を続けていくつもりなのかがよくわかりません。 ただ、どっちにしても私は彼のことが好きになってしまったので、都合のいい関係を続けていくことは嫌ですし、付き合っているのだとしてもこのような付き合い方は私は耐えられません。 彼が今の付き合い方を変えられないのであれば、私はこれを機にもう会わないほうがいいと思っています。 なので、それを彼にちゃんと告げようと思っています。 しかし、彼のことは好きだし、なんと言ってお別れをすべきなのかわかりません。 綺麗ごとかも知れませんが、都合のいい関係だったとしても、私は彼と過ごした2年間は否定したくないし、彼には感謝の気持ちばかりです。 なので、なんとなく終わるとか離れるとか、そういう終わり方はしたくないのです。 始まりをちゃんと言葉にしなかった以上、終わりはちゃんと言葉にして終わりたいのです。(彼は曖昧にして終わりにしたかったとしてもです・・) こういう関係を、音信不通にするとか「好きな人が出来た」とか嘘を付くのではなく、終わらせるにはどうしたら良いでしょうか?? 長文な上に、質問の意図がわかりづらくてすみません。 こういう関係に対する非難も多々あるとは思います。 綺麗に別れたいというのも私のエゴだとも思います。 それを踏まえた上で、経験者の方などアドバイスをいただけたらと思います。 ちなみに、私も彼も20代半ばです。 よろしくお願いします。

noname#68922
noname#68922

みんなの回答

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.6

>私は彼のことが好きになってしまったので、都合のいい関係を続けていくことは嫌ですし、付き合っているのだとしてもこのような付き合い方は私は耐えられません。 >彼が今の付き合い方を変えられないのであれば、私はこれを機にもう会わないほうがいいと思っています。 今の質問者様の気持ちをそのまま言えばいいのではないでしょうか。 彼の質問者様に対する気持ちの度合いは分かりませんが、彼への気持ちや感謝の言葉などを素直に伝えて別れてもいいと思います。

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.5

>ただ、会う時の約束メール以外は普段は全く連絡も取り合わないし、お互いのことにはあまり干渉し合わない暗黙のルールがある感じでやはり普通の付き合い方とは違い、お互いに割り切って付き合っている感じです。 私には、それがおふたりの付き合うスタイル…というだけで、いわゆる「都合のいい関係」だと思えないのですが…。 おふたりともお仕事もきっちりこなしている大人のようなので、四六時中一緒にいれなくても、仕事優先の時には幼稚な独占欲を表に出さないだけなのではないでしょうか… あるいは連絡したい気持ちを我慢しているだけかも知れません。 「付き合おう」という言葉を伝えるきっかけが無かっただけで、おそらくあなたが彼に対して感じている感謝の気持ちは、同じように彼も持っているような気がします。 彼がいたから他の誰ともお付き合いしなかったのでしょ?? たとえ終わりにするにしても、好きだという素直な気持ちを伝えてみては?? 「付き合って欲しい」という言葉を聞けないのなら、終わりにする…と思っていることも伝えた方がいいと思いますよ。 きっと彼もあなたの気持ちに応えてくれると思います。

回答No.4

私も昔・・7年間付き合いはなく体だけの関係の男性がいました 別れ前の3年間私には彼氏が居てその彼とは会っていなかったのですが 結婚が決まったことをきっかけに再び彼に会い終わりを告げました その時私は彼にきちんと気持ちを伝えました 大好きだったこと どれだけ支えられたかを 感謝もたくさん込めて 彼は「おめでとう」っといいながら涙を流してくれました この最後のとき彼と話したのは2人がきちんとした付き合いをしていれば 今はどんな未来だったんだろうね?っとその時間は楽しくてとても悲しかったです 相談者さんは彼に気持ちを伝えるべきです! どうせその関係を終わらせる覚悟があるならきちんと伝えてください! 今の仕事を終わらせてからでも彼を追ったらどうですか? 付き合ってみたら2人の気持ちはもしかしたら変わってしまうかもしれません ケド今のまま彼に気持ちを伝えず終わらせたら後悔するのでは・・ 互いに始まりの言葉を伝えられないままキレイな思い出として残すのも1つの方法ですが・・

回答No.3

質問者さんの気持ち・・・めっちゃわかります。 でも、終わりたいの? 今の付き合い方以外の方法あるなら続けていきたい!って思ってるの? どっちなんだろwww

noname#68922
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 気持ちとしては彼のことが好きなので、終わりたくはありません。 でも、彼の性格とかを考えると今の付き合い方以外の付き合いでは続けるのは難しいのでは?と思ってしまうんです。 この付き合い方だったから、うまくいったのであって、他の付き合い方をしたら、上手くいかないような・・・勝手な想像ですが怖くてチャレンジする前に逃げ腰になってしまいます。 だから、変に今の付き合い方を変えようとして、失敗して関係が悪化するより、今のまま彼の中で「物分かりのいい私」のままで別れたほうがいいのでは?と思ってしまうのです。 自分でも自分のこの矛盾した気持ちがなかなか言語化できなくてまだ混乱してます。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.2

もっと干渉し合えば良いんじゃ無いですか?お互いに。 何を遠慮しているのかわかりませんが、関係があるならそれくらいの努力を しても良いのでは? 本音で話し合わないとお互いの気持ちなんて解りませんよ。 終わるにしろ続けるにしろ言いたい事を言い合わないとね。

noname#68922
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね・・・。 言いたい事をなぜ彼にだけは言えないのか自分でもずっとよくわかりませんでした。 「何を遠慮しているのか」 ・・・確かにそうなんです!! 遠慮する理由もないのに、なぜか彼のことが大事すぎて、失うのが怖くて彼の嫌がりそうなことはずっと避けてきました。 束縛をしない・嫉妬しない・干渉しない・詮索しない。 でも、変えたいという気持ちがあるならそれを彼に伝えなきゃ何も伝わらないことを、当たり前のことなのに忘れていました。 ありがとうございました。

  • 49aruku
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.1

すごく好きなのに別れたいんですね。 読んでいて切なくなりました。 「大好きだよ」 「一緒にいられて嬉しかった」 「ちゃんと付き合おうよ」 「結婚しよう」 別れ話もいいけれど、↑みたいなの、最後に言って みては?彼も同じ気持ちかもしれないし。

noname#68922
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 その言葉を何度も口にしたいと思いながら、出せずに今まできてしまいました。 その言葉を口に出せたら、もっと違う形の付き合い方が見えるような気がしながら、悪い方に変わってしまったら・・・と思うと怖くて結局勇気を出せずにいました。 でも、最後にするくらいなら最後は勇気を振り絞ってその言葉を口にしてみたほうがいいかもしれませんね。 皆さんのお言葉に本当に勇気付けられました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 都合のいい関係を終わりにしました。

    2年間お付き合いした彼に振られてから、3ヶ月間曖昧な関係が続いていました。 彼の事が大好きで、繋がっていられるなら都合のいい女でも、と我慢してきましたが、心の限界がきました。 というのも、彼は私と別れてから付き合った元カノとも繋がっているのを知ってしまい、焦った私は気持ちを抑えられず「ヨリを戻したい」と告白してしまいました。 返事は「今は考えられない」とバッサリ…。 それでも諦められず悩んでいましたが、このままでは精神衛生上良くないと思い、先程関係を終わりにしました。 振り返ればこの2年間、何度も別れと復縁を繰り返してきて、曖昧な関係の時期もあり、腐れ縁といった感じでした。 互いに依存し合い、なかなか離れられなかった。 頭では「彼じゃダメ」と思いつつ心がついていかなかった2年間。 今までは私が振られる側でしたが、今日初めて私から終わりにしました。 これで良かったんだ、と自分に言い聞かせるものの、辛くて悲しくて涙が止まりません。 もしかしたらいつか連絡が来るかもしれない、という淡い期待があり、彼の連絡先を消せずにいます。 情けないです…。 この先、立ち直れる気がしません。 私のした事は間違っていたのではないか… このまま友達でいて、復縁を目指して頑張った方が良かったのでは?とも思ってしまいます。 でも、もう時すでに遅しですよね。 1日でも早く元カレの事を吹っ切り、心から笑いたいです。 前を向きたいです。 励ましのお言葉等頂けると幸いです…。

  • 都合のいい女です…

    腐れ縁の元カレとセフレ状態です。 3ヶ月前、彼に彼女ができた事を機に一旦は私から関係を絶ったものの、最近また彼と繋がってしまいました。 2年の交際中も幾度となく別れと復縁を繰り返し、半年間曖昧な関係が続き、互いに意思が弱い事もありいつも戻ってしまいます。 彼とは一緒に居ると凄く楽しくて居心地が良いのですが、恋愛となると互いの悪い所を引き出してしまう相性のようで、上手くいきません。 互いに「お前(あなた)とは恋愛は無理だけど、好き同士だから繋がっていたい」といった感じです。 友達としては、最高に上手くいっております(友達といっても体の関係ありですが…)。 お互いお酒が好きで、飲みながら話をしている時が最高に幸せです。 彼と過ごしている時は常に笑いが絶えず、本当に楽しいのです。 私も楽しんでいるし、都合のいい女でもいいや、と思ったりもしますが… しかし、やはり虚しさはあり、私は浮気相手で都合のいい女だと自分を卑下しています。 そして、彼との楽しい時間を過ごしたあとは寂しさと虚無感に襲われ、鬱々としてしまいます。 余りに気分の浮き沈みが激しく不安定になってしまうので、もう終わりにした方がいいのかも?と考えたりもします。 でも彼との繋がりが切れてしまうのは寂しいので、切れずに居ます。 頭では分かっているものの、心がついていきません。 できる事なら今の関係を維持していきたい、というのが本音です。 どうしたら、辛い思いをせずに関係を続ける事ができるのでしょうか? 又、辛くなる、という事はまだ彼に未練があるのでしょうか? 自分の気持ちが分からなくなってしまいました。

  • 都合がいい関係? この関係は・・?

    曖昧な関係の男性(30代前半)がいます。 知り合って2ヶ月。 昼間に手を繋いでデートもしますが、体の関係もあります。 私から連絡をすれば応えてくれるし、 メールをすれば電話で返ってきたりもします。 そして、その電話で 「○日だったら時間あるけど会おうか?」って誘ってくる感じです。 ・・でも、相手から連絡が来ないんです。 先週の金曜にデートしてから、連絡はありません。 私もしてないですが・・。 「付き合おう」の言葉はありませんが 「好き」とか「今度、○○行こうね」とか言ってきます。 30代になれば、わざわざ告白みたいな事をしないのかなとも思うし。 彼にとって都合がいいだけの関係なのでしょうか? 早いうちに関係をハッキリさせたほうがいいとは思っているのですが、 なんて切り出せばいいのでしょうか?

  • 都合がいい関係からの脱却

    好きな人の都合がいい関係です。 2年なんですが。会ってない時期も含んでますので、あちらとしてはそう言えばいたな!って思い出されたら連絡が来る感じで。 事の始まりは付き合うって言葉に騙されたことわかってたのですが関係してました。 イイわけですが言われなかったら関係はしてなかったです。 彼女もいないと嘘つかれてました。 半年前の夏に遠回しに新しい彼女が出来たこと、そのころから4回だけ連絡があり。 その前は「いない」と嘘をつかれてたけど、後々、聞いたら彼女いたのですが色々あり新彼女を探してた状態だった。 どうしても彼を切れないんです。 彼女にも罪悪感。 新しい出会いもありますが、いいと思った男性と上手くいかなく、彼が上位に挙がってきます。 断ち切るために、、 彼の友達と2回ほど会ったことあるのですが、彼とのことを話そうと思い、呼び出して話を聞いてもらいました。 彼はその友達と仲が良くて、彼女も知ってるし、彼はその友達に私に連絡をしてることを知られたくないようで。 連絡をしたことを話してもらって嫌われるようにしようかと、最終的には自分の強い意志が必要なんだろうけど、話してしまいました。 結果は半々でした。 友達も遊び人ですので「で?」って感じで。「自分から連絡先ブロックしたらいい」 そうなんですけど。。 「俺に話してよかったの?」「もやもや残ってるよね」って感じなことを言われました。 毎週のように彼と彼女と自分で飲んでるそうです。だから彼の彼女とも仲良くしてる感じで。 「そこまで仲いい思わなかった?」 まあ、私がバカにされる感じなのは覚悟してましたけど。 「あいつは幸せな奴だ」みたいなことを言ってました。 それからは私は彼のいいところとか、その友達に合わせて話をしてましたが。 「あいつのことすごく好きなんだね」ははあ。って感じで終わってしまいました。 彼は彼女と相思相愛で週の4日は彼のマンションに入り浸ってるとのこと。 お互いがトイレでいないときに、「俺のこと(私のこと)なんか言ってる?」と聞いてくるそうです。 (マンションは最近行きましたが、彼女色に染まってました) まあ、その友達は今回の私の暴露、カップル友達の真ん中に入ったり、キーマンではいるけど、 彼女がいないらしいのでモテル彼を面白くなかったかもしれませんが。 男性の方、同じような立場ならどう思いますか? 話がそれましたが、私は彼女にサラッと暴露して連絡先消去で。綺麗に去ろうかな。 って思いますが、どうでしょうか。 また、男友達に暴露したのは間違ってたのですかね? 私は後悔はしてないけど、彼が言う通り「もやもや」してます。 でも彼女は遊び人の彼氏とその友達と飲んでて何も知らない(薄々感じてるようではあるらしいが)なんだかそれって、、と思います。 「彼は大切な彼女なのはわかるけど、その彼女と入ってる布団に私も入ってなんとも思わないの?」 と聞いてみたのですが、友達は反応は薄かったです。「別に彼女の事考えなくてもいいよ」って感じで。 それより、ばれないようにするのが「優しさ」らしいです。 私はよくわかりません。

  • 都合の良い関係を終わらせました

    長年 友達関係にあった元カレと体の関係になりました。 お互いフリーになった事をきっかけに 頻回に連絡を取るようになり、相談事や日常の出来事、付き合っていた頃の話などをするうちに もう一度一緒になりたいと思うようになりました。 人望も厚く信頼していた人なので、中途半端な関係になるとは予想もしませんでした。 何回かデートをし、家に泊まるようになり 体の関係を持ちました。好きや付き合おうとは言われなかったのですが、言葉で確認しないまま始まる恋もある と自分に言い聞かせて関係を続けました。 しかし ある時 行為の際にゴムをつけずに挿れられてしまいました。 その時から 自分が大切にされてないと感じ、今の現状が都合の良い関係だと思うようになりました。 相手を好きでしたが 大切にしてくれる人を選びたいと思い、好きだと言う事と私の事をどう思っているのかを聞きました。 すると 私の事は元カノであり友達である。私の事は好きで もう一度一緒になってもいいかなと思ったが 自分は最低であり 傷つけてごめんと言われました。 若干 話の筋が合わないと感じましたが、私との関係を真剣に考えているのなら 付き合う話が出たの思うので そこまでの関係だったと思い もう会わない事を伝えました。それからは何の連絡もありません。 都合の良い関係を終わらせた事に後悔はないのですが、大切な存在を失った事がひどく悲しいです。 私が関係を切らなければ続いていたと思うと 自分がした事は間違ってたのだろうか、他に方法はあったのだろうか と考えてしまいます。 自分の事だと何が正解なのか分からなくなります。このような関係を客観的に見て 皆様のご意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 都合のいい関係にピリオドを打ちました。

    セフレだった相手にピリオドを打ちました。 以前ここでも質問させて頂いた者です。 私から好きだと気持ちを伝えていた相手と、二回身体の関係を持ちました。 身体の関係を持つまで一年過ぎていましたが、付き合おうという言葉もないままに一年二ヶ月過ぎていたことに疑問や不安が募り、身体だけの関係をこのまま続けていても何も始まらないと思いました。 もともと私が悪かったんです。付き合おうという言葉もないままに連絡が来て揺らいで、好きだから身体も許した自分の責任です。 私はもともと好きな相手には連絡もあまりしないタイプで、仕事も忙しいのでマメな連絡はあまり好まないタイプです。だからこそ、今思えば私にとっても都合のいい相手だったんだと思います。お互い様でした。 相手は離婚していて、同じ社内の人です。もしかすると来月から自分の直属の上司になる可能性もあります。 同じくらいの娘さんもおり、身体の関係を持ったから付き合うということにはならない、そもそも歩んできた人生が違うと言われてもなお、身体を許した私に落ち度がありました。 もうお互い連絡取り合うのはやめましょうって送ってからも返信がなく、わかってはいたものの辛いし寂しさでぐちゃぐちゃです。セフレだったんだから当然の対応ですけど、馬鹿なことしたとしか今は思えません。 楽しいことも嬉しいこともたくさんありました。でも、もう限界でした。こういう経験されている方ってたくさんいるんだなと書き込みを見て思いました。 相手にはもう何もなかったかのように笑顔で対応し、何もなかったかのように仕事でもきちんと振る舞おうと思います。 コメントは戒めでもなんでもいいです。 感じたことありましたら書き込みいただけると嬉しいです。よろしくお願いします

  • 都合が良過ぎるんでしょうか?

    こんにちわ。 今、元彼とゴタゴタしています。 以前も何度かこの場で相談させて頂いたのですが、解決しない状況です。 私の言った一言で彼を怒らせてしまい、それから1ヶ月が過ぎようとした今も、そのことが原因で毎日ものすごくイライラしているようで、責められます。 言葉の暴力が凄くて、怖いです(死ね、ブサイク、友達や親も殺してやる!など) 「いくら私が悪くても、死ねとまで言われる筋合いない!」って言い返したいんですが、やはりこうなってしまったのは私が原因だし・・と思って、何も言い返せずにいます。 それに、私が彼を怒らせてしまった原因の言葉は、彼を馬鹿にして言ったつもりではないんですが、彼はそれを「俺を馬鹿にした」と受け取ったらしく、いくら「そういうつもりで言ったんじゃないよ」と謝っても逆上する一方です。 本当はもう縁を切りたいんですが、「もう会わない」と言うと、「金だけ取って逃げる気か」とか言われ・・・ 私にかなり腹を立てているようなので、私がちゃんと会って謝ってそれで終わりにしたいんですが、彼はなぜか今までどおりに普通に接することを望んでいるようなんです。 この前も、彼がものすごく怒り出したんですが、最終的には「もう喧嘩しないで今までどおり仲良くしよう」と言われました。 ここまで私に腹を立てているのに、なぜ今までどおりにしたいのかわかりません。 「いつまでも俺がお前のこと好きだと思うな」と怒鳴り散らすので、好意とは違うよね?と思っているんですが。 私が原因で怒らせてしまったのに、私から「もう会わない」というのは都合が良すぎますか? 私はもう縁を切りたいんですが、そう言うと逆上してしまうので、言い出せずにいます。 終わりにすることは何度も提案して、彼も納得してくれたのですが、私の対応に彼が腹を立ててまた振り出しに戻る・・の繰り返しです。

  • 都合のいい関係?

    モトカレのことで質問です。 別れたあとにも頻繁に二人で会っている。 よっぱらうと好きだ好きだ言ってくるから どうなの?と問い詰める ↓ 話合って友達という結論に至る。 飲んだ時に言った言葉は気にしないで、という。 本音なんだろうけど、でもそれはやっぱり酔っ払ってるからだし。 ということらしい。 ↓ 友達ならもう家には呼ばないで、と頼む。 彼:わかった、という ↓ やっぱり飲むと、好きだ好きだ言ってくる。ちゅーをしてくる。 抱きついてくる。 でも酔っ払ってるから、だから気にしないようにする。 ↓ 家には呼ばないで、といったけど、結局呼ばれて(しらふのとき) 私も嫌じゃないから行ってしまう でも体の関係はない。 ↓ でも抱きついてくるし平気で部屋を裸でうろつく ・・・というような関係です。 私は彼のことが好きです。 というか絶対彼も私のこと好きなんだと思うんです・・・。 酔っ払うと、「好き。でも俺なんかに好かれたら迷惑だもんね」 とつぶやきます。 何をそんなに我慢することがあるのかわかりませんが・・・ 私は好きだと伝えてます。でも彼にその気がないから、 べつに無理につきあいたいとは思ってないよ。 と言っています。 彼は寂しがりやです。 私のやさしさ、存在に甘えているのでしょうか。 私と一緒にいるととても癒されるといいます。 でも彼には付き合う覚悟まではないんでしょうか。 ・・・ないんですよね・・・きっと。。。 これってお互いにただの都合のいい関係なんでしょうか。。 彼にそのうち好きな人ができれば私からはなれていくだろうし、 私にも好きな人ができれば彼から離れていくんだろう とは思うのですが、彼に先に好きな人ができてしまったら 絶えられないです・・・・。 もう会わないほうがいいのでしょうか。 それとも付き合う・付き合わないにこだわりすぎなのでしょうか。 一緒にいて安心する、落ち着く、一緒に居たいと思うから 一緒にいる。というところで一旦自分の気持ちを落ち着かせてみましたが、 彼に他に好きな人ができちゃったら・・・ と思うと仕事が手につきません。。。 このままを保つべきか・・・。 話し合うべきか(話し合って会えなくなるのは辛いです)。 ・・・どちらがいいと思われますか・・・?

  • 都合の良い関係?

    私も彼も20代です。 友だちの紹介で連絡先を教えてもらい1日何通もやりとりをしていました。私が仕事のことですごく落ち込んで会った事の無い相手だったので友だちより本音を言って慰めてもらいました。 やりとりを始めて一ヶ月くらいしてから実際に会おうということになり、映画を観て居酒屋に行きました。 帰り際にキスをされそのまま身体の関係を持ってしまいました。 やりとりの中でお互い好意を持っているのは分かりましたし、実際に会って想像より素敵な人だったのでキスされても拒みませんでした。 告白というかそう言った言葉が無かったので、酔った勢いで関係を持つのは嫌と言ったら好きじゃなかったらキスしないと言われその時はもうこれが告白で付き合い出したんだと思いました。 それからも毎日やりとりはしていて、2回会ってその度食事してホテルに行きます。 彼女とか好きとかといった言葉はありません。 しかし次はあそに遊びに行こう、旅行しよう等発言はあります。 私は話をしたりしていくうちに彼のことをどんどん好きになっていってしまいます。 きっとこれは客観的にはセフレということになるんでしょうけど、本人に聞いてそうだと言われるのが怖くてまずはここに質問させて頂きました。友達にも言えなくて… その紹介してくれた友達と彼は顔見知り程度で情報もありません。 やはり私は都合のいい女なのでしょうか? それとも私が不安になっているだけのただ言葉が無く既に付き合っているのでしょうか? 本人に直接聞くのが1番ということは重々承知です。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 「割り切った関係」って何でしょう?

    「割り切った関係」って何でしょう? 特に男性の方に伺いたいのですが。 不倫や浮気の割り切った関係って何なんでしょうか。 いくら割り切っていて、 「都合が悪くなれば終わり」 「妻(夫)にバレたら終わり」とか、お互いが了解した上での関係でも、 何カ月、何年と関係が続いた時、割り切っていられるのでしょうか? 1・2回のSEXなら、「割り切った関係」というのも理解できなくはないのですが、 継続的に続くSEXやデートの「割り切った関係」とは ↓↓↓ (1) 寂しい・悲しい・もっと一緒にいたいという気持ちを我慢するしかない関係という事? (2) 寂しい等の気持ちすら発生しない関係という事? (3) その他 よろしくお願いします m(__)m