• 締切済み

ウイルス性いぼの治療法

はじめまして。 8歳の娘の顔にウイルス性のいぼができてしまい、悩んでいます。 初めは、1年ほど前に鼻の小鼻の上にでき、いまでは、顔全体にポツポツと1ミリほどのものが、50個くらいはあるような状態です。 最初に行った病院は、窒素で焼いての治療でしたが、やけどのような跡が残ってしまい、怖くてやめました。 今の病院は、「女の子なので顔だし、焼くのは様子を見ましょう。」ということで、ヨクイニンと、ハト麦のローションを塗っています。 が、全く効き目がありません・・。 逆にどんどん増えています。 いぼとりの神社にも行きましたが、効果なく、悩んでいます。 いぼに有効な、免疫力を高めるサプリメントや、良い病院をご存知の方、よろしければ教えてください。 よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

レーザー治療をやってくれる皮膚科ですね. 焼くのは液体窒素です.マイナス数百度で殺してしまうんです.

回答No.1

私の場合は腕の内側だったので窒素でも問題なかったのですが、 顔ということで、肌に優しいものがいいですよね。 体験談ですが、アロマオイル(キャリアオイルにレモン+ティートゥリーのブレンド)で取れたことがあります。 あと、自分ではありませんが、DHCのオリーブバージンオイルで取れたという話も聞きます。 ただ、いずれの場合も合う合わないがあると思います。 アロマについては専門的な知識が必要になりますので お店でお尋ねになられた方が良いかもしれません。 あまり有益な情報でなく、申し訳ありません。 私も長い間イボで悩んでいたので、少しでもお役に立てれば幸いです。

momoro-ru
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 早速やってみようと思います。