• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットでの中古車見積もりで・・

皆さんこんばんわ。 ネットからある車屋さんに欲しい条件の車があったのですが、 問合せした所以下のような見積もりが来ました。 [見積り明細] 車両本体価格(税込み):298,000円 福島登録   :50,000円 非課税分諸費用計   :42,000円 課税分諸費用計  :60,000円 支払合計      :450,000円 これって妥当な値段なのでしょうか? もしもっと削れるような所があるとしたら教えて下さい。 ちなみに欲しい車は31シーマです。 説明が足りない所等ありましたらご指摘下さい。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数127
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • MIKIKO3
  • ベストアンサー率55% (27/49)

初めまして(^^ 初めての車で色々判らない事も多々有ると思います。 でも、販売店さんと気持ち良く商談、成約、納車で出来る事を心がけましょう。 ネットで検索すれば、年式グレードで相場が判ると思います。 登録諸費用は各販売店でそれぞれ決めている価格も有ると思います。 福島県内の販売店で無ければ、onanさんのお住いの管轄の警察署での車庫証明申請や 福島県の陸運支局で登録する際の遠隔費用で50,000円だと思います。 距離などで、判断される事も多いので希望する車が遠くにあれば仕方が無いでしょう。 非課税分諸費用とは「車庫証明申請費用」「登録印紙」「ナンバープレート」「自動車税」等の費用です。 31のシーマであれば、自動車税は割増になっているので合計42,000円前後の費用は正しい金額だと思います。 課税諸費用は通常販売店管轄の登録諸費用だと思います。 車庫証明申請代行、登録代行などの費用でしょう。 もしも削れる・・・ 車庫証明の申請はご自分でさせて下さいと言ってみては如何でしょうか? そうすれば、非課税部分で2,600円前後と課税諸費用部分で10,000円前後のカットは可能かもしれません。 カットされる事を嫌がる販売店さんも有りますので、あまり無理強いをしないように(^_-)b

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とてもわかりやすかったです! なるほど、これくらいなら掛かってもおかしくはないのですね。 これからの参考にさせて頂きます! 削れる所はそんなにないのですね。 車屋に任せた方が無難ですね。 何にいくらくらい掛かるかがよくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

福島登録   :50,000円 課税分諸費用計  :60,000円 ということは 登録料そのものはわずか1万円ですよね? めちゃくちゃ安いと思います。 31シーマですから 買ってから故障が頻発するでしょうから、 維持費のお覚悟だけは必要と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 安いのですか・・ 中古車を自分で買うのが始めてなもので・・ 故障はしょうがないです、憧れの車ですから・・

  • 回答No.2
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13021)

妥当だと思いますけど、そんな車を買ったら間違いなく後悔しますよ。 まして、ネットで現物を見ずに買うなど私から見ればお金を捨てるようなものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 もちろんメールで問い合わせしてから現車確認に行くつもりです。 いきなり行くよりも色々勉強してからの方がいいか、 と思いまして・・

  • 回答No.1
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)

中古車買ったらそんなもんです。 たとえ1円の車でも諸費用10万以上は見ておかないと。 もっと削りたいなら、自分で登録するか、自分でも古物商の資格を得て業販扱いで仕入れる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・10万以上は当たり前なのですね・・