• ベストアンサー

鼻水

先週風邪をひてしまい、それ以来鼻水が止まりません。 今週末、スポーツの大会に出るので、どうしても鼻水を試合のときだけでもいいから止めたいです。 何かいい方法、薬がありましたら教えてください。 それと、病院に行くとしたら、内科と耳鼻科はどちらがいいのでしょうか?

noname#15354
noname#15354
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2979
noname#2979
回答No.3

風邪をひいて、それ以来鼻水が止まらない…迷わず耳鼻科にいって下さい。 いつまでも治らない鼻風邪は、鼻風邪→副鼻腔炎の疑いありです。 どうしても、病院に行くのはちょっと時間が…とりあえず鼻水を止めたいというのでしたら、 市販の抗ヒスタミン剤のお薬を飲む事で改善します。 (アレルギー用のお薬ですので、副作用として眠くなったり、喉が乾きます) 自分がアレルギー性鼻炎持ちで息子もアレルギー持ち&副鼻腔炎を繰り返して耳鼻科三昧の母でした。 (副鼻腔炎をほっておくと、急性から慢性になるので、病院になるべく早くかかって下さい。)

その他の回答 (2)

• taknt
回答No.2
  • taknt
回答No.1

かなりキツイですが、口から水を入れて 鼻から出せば少しは よくなります。 いろいろ試して、試すことがなくなったらどうぞ。