• ベストアンサー

後頭部にガングリオン

4歳の息子の後頭部にガングリオンができました。小児科で触診による診察です。ほっといて大丈夫と言われましたが、ネットで調べていくうちに、手首にできる人が多いこと、女性に多いこと等、息子の例が見当らずに心配になりました。 他の病院にも診せた方がいいか悩んでいます。息子と同じように後頭部にできる人はいるのでしょうか?

• 29923
  • お礼率100% (1/1)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.1

居ますよ。大人で知ってます。あれは、ただの脂肪の塊なので心配要らないと思います。気になる方は外科で取ってくれると思います。

29923
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございます。