• 締切済み

慢性的な吐気が2週間以上あります

はじめまして。 妻のことなのですが、慢性的な吐気が2週間以上続いています。 最初は朝出勤の途中で具合が悪くなり、そのまま帰宅して仕事を休んだのですが、3時間ほどおとなしくしていたらケロッとしてしまいました。 それ以降も1日おきくらいのペースで具合が悪くなり、しばらく我慢して消える、という症状が続いています。 症状: ・気持ちが悪い ・嘔吐 吐いた後はスッキリするようです 食欲はずっとあって、気持ちが悪い~と言いながらご飯を作ったりしています。 吐けばすっきりするけれど、吐くに至らない中途半端に気持ち悪いときが一番つらいようです。 医者に行ったところ、妊娠の可能性を問われました。 しかし症状が出始めた日のほんの数日前に生理が終わったところです。 妊娠して3、4日でそんなにはっきりと症状が出るとは考えにくいといわれました。 妊娠検査ができるのは次の生理の時期がくる1~2週間後以降になるので、 今はひたすら我慢をしていますが、軽くなる傾向は見えません。 検査のタイミングを待ちながらただ耐え忍ぶのがあまりにつらいので、 投稿させていただきました。 妊娠以外に考えられる病気はないものでしょうか? 試すべき治療はないものでしょうか?

みんなの回答

  • DHS4600
  • ベストアンサー率37% (83/223)
回答No.1

rezistさん、こんにちは。 とりあえず吐き気がつらいのは吐き気止めを処方してもらえばいいと思います。 妊娠の可能性があるので、産婦人科で処方してもらう方が安全です。 >妊娠以外に考えられる病気はないものでしょうか? >試すべき治療はないものでしょうか? これは、ここで回答をもらってどうこうすべきじゃないですよ! 回答者がたまたまお医者様なら良いかもしれませんが、やはりきちんと 度病院へ行って診察してもらわないと!

rezist
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度婦人科で診てもらっていて、その結果が「妊娠かもしれませんね、次の生理のタイミングが過ぎないと検査できないし判断できない」だったんです。 それまで待つのがあまりに辛いので他の可能性ってないのかな、例えば夏バテとか、疲労とか、エアコン病とか、生活習慣病でこんな症状になるようなケースがあれば、気をつけてみることはできるかな、と思って聞いてみました。 今日婦人科に行って吐き気止めを出してもらってきたので、しばらくこれで忍びます。医者に言われたことは結局同じだったようです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2週間以上吐き気がなおりません

    2週間位前から、食べた物を嘔吐するようになりました。 嘔吐は1日に1回位です。 吐かなくても、吐き気(ちょっと気持ち悪いなって感じ)はあります。 風邪ではないです。 これは病気なんでしょうか?

  • 吐き気が一週間以上経っても治りません…。

    中2の女子です。 ちょうど一週間前の昼に吐き気がしたので、その日の夜は点滴をしに行きました。少しすればよくなるかなと思っていたのですが、一週間前よりは少しいいものの吐き気が全く治りません。最近はお腹も痛くなり、昨日学校に行ったら1限から凄い腹痛でトイレに行ったら水のような下痢でした…。ゾクゾクとした寒気もあるし、微熱もずっと続いています。 吐き気は突然来るのでとても怖いです。食後は毎回吐き気がします。なにもしなくても胸のあたりがムカムカしてとても気持ち悪いです。これで吐くのならスッキリするのかもしれませんが、オェ!とえずく感じで気持ち悪くても吐けません…。病院へ行ったら吐き気止めのナウゼリンと腸を整えるラックビーとレバミピド(胃潰瘍、胃炎の薬)をもらいましたがまだ吐き気があります。ストレス性の吐き気なんでしょうか?学校のストレスもあるし、「この吐き気を治さないと!」と思うとそれも凄くストレスになります。この吐き気は治るのでしょうか?また、このような症状になった方はいますか?本当に治るか不安です。誰か助けてください。

  • 生理?!吐き気…

    こんにちは。 出血についての質問です。 今まで生理予定日前でも吐き気なのどはなかったのですが… 今回の生理予定日前は吐き気、貧血症状、体のだるさ、眠気、頭痛、腰痛なとの症状がありました。 日にちは覚えていないのですが…彼氏とは週3、4日でゴムなどはつけないで、中だしはしていません。 生理周期は27、8日で 10月11日→いつも通りの生理 11月12日→いつもより1週間遅れて少量の茶色い出血、2日目は1日目に比べると少し量が増え、赤色の出血で3日で生理が終わりました。 11月の生理予定日前も軽いムカつきの症状や体のだるさもあり、1週間も生理が遅れたので、生理予定日から3日過ぎたあたりに、妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした。 12月8日→少量の茶色い出血、2日目は赤色の出血生理の1日目ぐらいの出血量です。 12月8日は、吐き気がすごくて、頭痛もありました。 12月9日も吐き気があり、体のだるさがひどく仕事を休みました。 吐き気は、何かを食べると少しマシになるのですが、空腹になると気持ち悪さがひどくなります。 長文のうえ、わかりずらい文章になってしまいすみません。 今まで生理痛は、腰痛や腹痛、頭痛ぐらいで、吐き気などの症状がでたのが初めてだったので、妊娠の可能性はないのか、わからなく質問させていただきました。 どんな回答でもいいので、お話をお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 慢性的な吐き気がつらいです。この吐き気のせいで学校

    慢性的な吐き気がつらいです。この吐き気のせいで学校も行けてません。 ほぼ一日中続いて、外に出た時なども吐き気が出て、病院の検査もろくに受けられないほどです。 心療内科に行って薬ももらっています。が... 良くなる傾向に向かってる気がしません。 私はどうすればいいのでしょう...毎日がつらいです

  • 妊娠初期症状?

    妊娠初期症状なのか生理前の症状なのか分からず質問しました。 最終月経が9日に始まり13日に終わりました。 14日に行為をして生挿入で最後は外に出しました。 生理予定日が12日で、明日で生理が来なくて1週間経ちます。 基礎体温は測っていないのですが、予定日あたりから毎日37.0℃ぐらいの微熱、吐き気、嘔吐、食欲不振、下腹部痛、お腹の張り、頭痛が続いています。 もしかしたら妊娠かも..と思い16日に検査薬を使いましたが陰性でした。 使った検査薬が予定日から一週間後から使えるものだったのでそのせいなのか、もしくはこれから生理がくるのか分からず不安でたまりません。 もし明日来なければもう一度検査薬を使おうと思いますが このような症状から見て妊娠していない可能性と妊娠している可能性どちらの方が高いのでしょうか?

  • 妊娠?ずっと続く吐き気…苦しい

    妊娠しているのではないかと 不安になって質問させていただきます。 毎月生理はきていました。 遅れても1週間も遅れることなく。 しかし今回は1ヶ月近く遅れています。 そして先月の生理予定日から数日たってから 今までずっと胃痛と吐き気が続いており、 毎日嘔吐しています。 医師にはウイルス性胃腸炎だと言われていましたが、 先日胃カメラをしましたが胃には異常なく、胃と食道の境目しか荒れていないので胃腸炎ではないと言われました。 しかし立っていられないほどの気持ち悪さが続いています。 母が数ヶ月前に交通事故で亡くなってから ずっと睡眠がおかしくなっていたり 精神的にも追いつめられたり 多忙な生活で身体をいじめていたと思います。 しかし彼との行為があったのも確かです。 ストレスで生理が遅れているのか 妊娠しているのか… もし妊娠しているとしても 初期なのにこんなに症状が酷いものなのでしょうか?

  • 吐き気について

    ここ二週間くらいなんですが、 食前食後、空腹満腹に関わらず、1日に1、2回吐き気に襲われます。 どちらの状態でも、吐いてしまえばすぐ楽になるのですが、 癖になってしまったのか、少し咳き込んだだけでも胃がでんぐり返るような感じになって吐いてしまいます。 常時具合が悪いというわけでもなく、食欲がないわけでもなく、突然グーっと吐き気が来てしまうのでたまりません。 こういうはっきりなんだかよくわからない症状なんですが、医者に行く場合何科が向いてるのでしょうか?

  • 生理が1週間以上来ません。

    生理予定日が今月の13日だったのですが生理がきません。 今日妊娠検査薬をして陰性だったので妊娠の可能性はまあまあないと思いますが 妊娠初期症状に似た症状が出ていて病気なのかただ遅れてるだけなのかわからなくて不安です。 予定日前はすごい眠気でおりものも透明で無臭、 予定日過ぎてから微熱が少し出ておりものが水っぽく白くお腹すいて気持ちが悪い感じがいつもより来てるような気がします。 あと体重が3キロくらい減っています。 可能性のある病気でもなんでも教えてもらえたら幸いです、、、

  • 生理が遅れて一週間以上

    はじめまして。 生理が遅れて一週間以上経ちます。 前回の生理は4月21日から一週間くらいです。 大体の周期は28日なんですが今月はまだきません。 彼と何回か生で仲良くしたんですがもし妊娠してたらもう初期症状とかでるものなんですか? 生理がきそうな感じもないし妊娠してる感じ胸が張るなどの感じもありません。 市販の検査薬はまだ試してないのですが仕事で少しストレスを感じているのでそのせいかなと思ってるんですが今まで順調だったので少し気になってます。 どなたか回答よろしくお願いします。読みにくいなどの不備があったらすみません。

  • 生理が2週間以上遅れているのですが、

    生理が2週間以上遅れているのですが、妊娠検査薬で検査してみても陰性でした。 今まで生理は順調で、ほぼ30日周期です。 前回の生理が始まったのは8/10。 9/17に1週間遅れていたので、もしかしたら、と検査した所、陰性。 その時は検査時期が早すぎたのかな、と思い、 9/24に2週間経ったのでさすがに確定だろうと思って検査するも、陰性。 これが、よく言われている想像妊娠かなとも思うのですが、どうなんでしょう。 2回目の検査で、さすがに自分の中で妊娠の望みは無くなったのですが、 生理が始まらないと、逆に排卵が止まっちゃったのでは…と、不安になります。 ここしばらく、特にストレスらしいものも無く、仕事も特に忙しいわけではないので、 心当たりはないのですが…。 強いて言えば、妊娠したい!と思っているくらいです。 これは想像妊娠なのか、 もしくは婦人科系の病気なのであればどのタイミングでお医者さんに行けばいいのか、 アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう