• ベストアンサー

暇な人の夏休みの過ごし方

大学生の男です。10月まで、夏休みなのですが、彼女がいないので、友達と遊んだり、バイトしたりしています。 でも、時間があるので、今まで自分がコンプレックスだった物を少しでも克服しようと取り組んでます。 何故こんな事しているかというと、 コンプレックスを克服したら自分に自信がついて、前よりは女性にモテるのかな?と思ったからです。 (コンプレックスは字が汚い事と、自分自身頼りがいがないと思っているので、色んな事を経験するようにしています。) ですが、他にもモテるには時間の使い方があるような気がするんです。 ちなみに、だれでもいいからモテたいとかじゃなく、好きな人ができたら、その人と付き合える確立を高くしたいから、頑張りたいって事です。 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyokora22
回答No.5

No.4です。 ツアーではないです。 このサイトで竹富島を知って、行きたい!!っておもい、飛行機のチケットから民宿の手配まで自分でしました。あちらでは食堂になってたりゆんたくっていう飲み会があったり、楽しかったですよ

bluesea090
質問者

お礼

なるほど、そういう物があったとは・・・。沖縄ではゆんたくというんですね。沖縄には去年大学の友人と行きました。 観光名所だけあって、とてもいい思い出になりました。 参考になりました。再び回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• cyokora22
回答No.4

こんにちわ。20歳の女です。 私も、一人旅オススメです。 去年の12月に沖縄那覇からさらに遠い八重山諸島に行きました。 一週間一人。誕生日に重なるように行ったので18か19歳でした。 日本だろうが、海外だろうが、どこでもいいから、一人で旅してみたかったんです。友達もできたし、話し相手に事欠かなかったし、全部自分で手配して、自分の思うとおり一週間過ごしました。 少し、誘拐されそうになったり、ハプニングもありましたが、色んな人に出会って、なんだ、一人でだってなんでもできるんだ!すごい!って実感が沸いてきましたよ。 彼氏は居ますが、やっぱり一人が一番いいですね。 時には我が道を行くのも大切だなって思いました。

bluesea090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達ができたと書いてありますが、ツアーででかけたんでしょうか。 それとも一般人に話しかけたのでしょうか。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

彼女が欲しいなら自分を高めるよりも 出会いの数を増やすほうがいいと思います。 まだまだ休みは多いので、しっかりお金を貯めて、 一人旅にでもでてはいかがでしょう。 北海道辺りはお勧めです。

bluesea090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 北海道に住んでいるので、旅に出かけるなら京都か奈良に行きたいです。(歴史が好きなので) こんなに旅の意見がでるとは思いませんでした。 検討してみます。

• hkinntoki7
回答No.2

バイトされているのであれば一人旅に行かれてみてはいかがでしょうか?海外の一人旅って人間を大きく成長させますよ。旅先で変わった人と会えますし。東南アジアはお薦めです。  海外が無理なら国内でも良いと思います。参考に下記HPでも読んでみてください。

参考URL:
http://www.aurora.dti.ne.jp/~doraemon/
bluesea090
質問者

お礼

海外の旅は、以前から、親に薦められていました。 学費のためにバイトをしているので、そこまでお金はありませんが、 いつか行きたいとは思っています。 回答ありがとうございました。

noname#65739
noname#65739
回答No.1

自信をつけるためには、小さくてもいいから、目標を達成する必要があります。 字がきれいになったとか、頼りがいがあるということは、どこまで出来たら目標達成なのかわからないので、例えば書道初段を取るとか、何か資格を取るとか、具体的な目標を立てて、それを達成すれば自信がつくと思いますよ(^^)/ それから、いろんなジャンルの本を、とにかく読んで読んで読みまくる! 社会にいたら、学校の成績なんていちいち聞きません。しゃべり方一つで魅力的か否かがでます。そんなとき、いろんなことを「知っている」というだけで、話し方が自信に満ちてくるので、すごく頼りがいのある人に変わっていけると思いますよ。 未来の彼女との幸せのために、自分磨き、がんばってください!!

bluesea090
質問者

お礼

読書は普段から結構しています。魅力的な話ができているかはわかりませんが 小さな努力の積み重ねはやはり、大事ですよね。 回答ありがとうございました。