• 締切済み

夏休みの過ごし方

とても夏休みというものを楽しみにしていたのですが、いざ夏休みになると実際やることがなくてつまらなかったり暇だったりします。 後1か月程残っていますが何か楽しい事などないでしょうか? 身の回りの環境は川や山に囲まれている田舎です。友達はいくらでもいるのですが友達の家に行くのに時間がかかったり、友達の家に行っても年齢的に、家庭用ゲーム機等は既にあまり楽しめません。釣りも多少はやりますが1.2時間で飽きてしまいます。ネットの方ではオンラインゲームをやったりお気に入りのサイトを見て回ったりして楽しんでいますが、やはりやり過ぎると飽きてしまう時もあります。先程も書いたように何か楽しい事やこんな事をやってみるとおもしろいよ、何てものはないでしょうか? 皆さんご自身の過ごし方でも、○○ってドラマ、アニメとか面白いよ。等々何でもいいですのでご意見待ってます。

noname#139330
noname#139330

みんなの回答

回答No.2

私の休日の過ごし方について紹介させて頂きますネ☆ 私は時間があるときは、本を読んだりしています。 人生の参考になる本を見つけてゆっくり読んでいます。 素晴らしい本と廻り合うことは人生にとってプラスになりますから。 本屋で本を見つけるのも楽しみの一つですネ。 また、運動したりしています。 腹筋をしたり、鉄アレイで鍛えたりしています。 それから、外を思いっきり走ったりもしています。 運動することで体力づくりにもなりますからね。 スポーツを楽しんだりしていますね。 テニスをしたり、卓球をしたりしています。 友達がいれば、一緒にスポーツを楽しんだりしていますネ。 また、友達とメールをしたりして過ごしています。 友達とのコミュニケーションは楽しいですからネ。 友達と話しをすることも楽しみの一つといえますからね。 それから、好きな音楽を聴いたりしています。 音楽を聴くことで辛い気持ちを癒したりしています。 音楽はリラックス効果がありますから、良いですからね。 音楽を聴きながらいろんなことをしています。 パソコンをしたりもしています。 インターネットでこのようなQ&Aサイトを閲覧したりしています。 また、いろんなサイトを閲覧したりしています。 お香を楽しんだりもしています。 お香をたいてみて、神秘的な雰囲気を楽しんだりしていますね。 いろいろなお香を買ってきては家で楽しんだりしています。 マンガを読んだりもしていますね。 読みすぎは良くないですけれど、少しくらいなら楽しめますから。 レンタルビデオを買ってきて家で見たりもしています。 映画鑑賞は感性も磨かれますからとても楽しめます。 素晴らしい映画を見ることは感動をよびますからネ。 勉強をしたりしています。 漢字の勉強をしていることもあります。 簡単に勉強をすることで知能を衰えないようにしています。 勉強をすることは大切ですからネ。 また、散歩をしたりしています。 光、風、花、木々たちの自然と触れ合うことはとても楽しいですから。 癒されますし、空気を楽しんだりもしていますネ。 せっかくの夏休みアルバイトを始めてみられては如何でしょうか。 アルバイトが出来ないのなら、自己啓発に時間を費やすことをお勧めします。 遊ぶのも結構ですけれど、自分を成長させるために使って欲しいです。 いろいろすることはあるのだろうと思いますョ☆ 友達と旅行を計画されても良いだろうと思いますよ☆ あなたが夏休みを有意義に過ごせます様に、願っていますネ☆

  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.1

あなたの人生目標は何ですか?  それに向ってもっと積極的に身体と頭に投資して下さい。 年齢的・職業的立場が分かりかねますので、回答する人も困るでしょう。

関連するQ&A

  • ぼくのなつやすみ2

    子供の頃の心に返ってもう一度夏休みの気分が味わえるゲームソフト「ぼくのなつやすみ」の2がPS2で出ると聞きましたが本当ですか?発売日とかは決まっていますか? このゲーム大好きです。虫取りをしてもいい、川で魚釣りをしてもいい、何にもせずに一日じゅう寝ててもいい。なんともほのぼのとしたゲームです。そしてすごく切ない。ラストシーンなんて泣けてきます。「この広い野原いっぱい」が流れると本当に泣いてしまいそうです。このソフトは傑作です。2が出るなら発売日に絶対買います。

  • 夏休みの過ごし方

    高校一年で夏休みに入りましたが、友達が部活やバイト、恋人などで忙しくなって今まで遊んでた友達とあまり遊べなくなりました。 それで、友達と遊べない日はやる事がなくて困っています。 家にはパソコンはありますがゲームがほとんどなく暇つぶしがパソコンでネットするくらいしか出来ないのですが、最近もうネットが飽きてきてしまいましてつまんなくなってしまいました。 友達と遊ぶときは外で野球やサッカーをしていたのですが、一人では出来ませんし、それにどこかゲームセンターでも行きたいところですが、お金が無くて行けないし・・・ 無論ボクには彼女はいませんorz 皆さんどうやって夏休みを過ごしていますか? そういえば、この前ちょっと無料オンラインゲームをやっていたのですが、自分ゲームがあまり得意ではなくて、飽きてしまいました。 一応今趣味で楽器のベースをやっているのですが、これを一日練習してるっていうのも、なかなかキツイもので・・・ なにか良い遊びやら何やらありませんか? 少し長くなってしまいましたね^^; 長文失礼いたしました ご回答よろしくお願いします

  • 小学生時代の夏休みを思い出す

    毎年の事なのですが、 夏になると、小学生の頃の夏休みを思い出します。 いまだに。 夏休みになると、プールに行ったり、 友達とゲームしたりと遊びほけっていた事を思い出して、 仕事へのやる気が無くなってしまいます笑 久しぶりにゲームでも買ってみようかとも思いますが遊ぶ時間が無いので買いません。 皆さんも同じですか?

  • 夏休みの過ごし方

    明日からいよいよ長い夏休みですね~。 うちの子は小3です。 夏休みの過ごし方について皆様のご意見を伺いたくて やってきました^^ 例年の過ごし方として,休み中の平日は午前中勉強 (休み最初の頃は宿題を中心に、終ったらドリルなど) をして,午後はお友達と遊んだり買い物へ行ったり 町営プールへ行ったりと行った感じです。 週末は主人が休みなので山へ川へプールへ遊園地へ 遊びへ行く感じです。 休みは長いから~と親の私もだらけてしまいがちになるので 今年は今夜にでも子供と話し合って予定を決めて 親子共々守っていきたいな~と思っています。 皆様のお宅の夏休みの過ごし方を教えて頂けると うれしいです。 又 勉強はドリルに頼りがちなのですがドリル以外での 勉強方法を実践されてる方のご意見もぜひお聞きしたいです。 夏休みの旅行の予定から勉強・生活などなどなんでも いいのでヒントを下さい^^ よろしくおねがいします☆

  • 自然派ゲームでおすすめは?PS、PS2

    自然派ゲームで、おすすめはなんですか? プレステとプレステ2でお願いします。 癒し系はたくさん持っているのですが、自然派なゲームも欲しいと思いました。 私が持ってるのは、 「いなか暮らし」だけです。 「フレッシュアイズ3」もネットで見て、なかなかよさげだな、と思いました。やった人います?2と1は面白いですか? 「ぼくのなつやすみ」は、男の子が主役なので、私ではどうなのかなぁと・・・あとはキャラクターがあまり好きではなかったので・・・・。やったほうがいいですかね? 「川のぬしつり」は、一回おためしでやった事があるけど、あの音楽や自然な感じは好きでした。 あと他にオススメなのはありますか?

  • 夏休み!ニート状態

    夏休みになりました。 工業高校3年なんですが、もう就職も決まり、学校も無く、 みんなは、大学受験に、就職試験の課外。 誰も相手してくれません。 先日2年近く続けたバイトも辞めて、 何もすることがありません。 家でゴロゴロしています。 バンドやりたいけど、全然メンバー集まらないし、 田舎だから遊ぶトコないし、 そこそこ金あるから、バイトもしたくない。 やることが無い! むちゃくちゃ暇です。 なんか楽しい事ありませんか? それと、 今まで、とにかくバイト漬けだったんで、彼女も作らなかった(できなかった)ので、 そろそろ高校生らしい、淡いレモン味の青春を楽しみたいんですが、 工業高校なんで、女友達が全くいません。 中学時代の女友達は、みんな勉強忙しそう。 とにかく出会いが無い! どうすればいいですか?

  • 小学生は夏休み何をしている?

    小学生は夏休みに親が共働きで夕方くらいまで家で一人でいる場合は何をしてることがおおいのでしょうか? 1、ゲームをしている。 2、テレビをみている。 3、家に友達を呼んで遊んでいる。 4、ゴロゴロしている。 5、その他。

  • 夏休み 過ごし方

    現在大学一回生の男子ですカテゴリ違いかもしれませんがが質問よろしくお願いします。 もう少しで夏休みが始まります。夏休みは1ヵ月半くらいあるんですが予定が決まっている日は今のところ3日だけです。このままでは特に何かするわけでもなくあっという間に夏休みが終わってしまいすごくもったいない気がします。 今日先輩と話をした時も予定はできるだけ入れとかないと本当に後悔すると言われました。せっかく大学生になったんだし、自由に時間を使えるのも1回生のうちくらいかと思い何か有意義なことをしたいと考えておりますが何をしたらいいかわかりません。 友達はいますが自分から誘うのはあまり得意ではありません。でも暇な時間を過ごすくらいなら友達にも連絡します。 お金はあまりなく、バイトは現在はしていませんが、お金が必要ならやる気はあります。 長期的な過ごし方やもっと短期的な一日の過ごし方などどんなことでもいいので教えて頂きたいです。とても他力本願な質問ですがよろしくお願いします。

  • 夏休みが辛い。

    最近些細なことで泣くようになってしまいました。 思い出すだけでも涙が出てきます。夏休みに入ってから、全然やる気が出なくて宿題も答えを写すばっかり。休み前までは早起きができていたのにできなくなってしまいました。朝は頭がクラクラして、首を動かすだけで目が回ったような感じになります。本当は今日友達と遊ぶ予定だったのに親に止められて気分もよくないし、食欲もなくて昼ごはんをお食べていません。学校が楽しいと思い始めたのは中学生になってからで家より学校にいたいと思うようになりました。家にいると勉強しろと言われて友達にも会えず辛いです。いつもユーチューブを見ることやゲームをすることが楽しみになのに全然楽しくないです。夜はいつも11時には寝ていたのに夏休みに入ってからは1時や2時にやっと寝付きます。家族に自分のこと話されるとなぜか涙が出てきます。これなんなんでしょうか。

  • 30代無趣味です。何かないかな?

    家での趣味がなくて暇すぎて困っています。 外に行くときは、買い物、ウォーキング、百貨店巡り 本屋、街をブラブラ~などの趣味があるのですけど 家での趣味がありません。正直困っています。 10代20代のころは パソコン、アニメ、YOUTUBEとか。オンラインゲーム などがダイスキで、どちらかと言うと 友達と遊ばないで、家での遊びに夢中でした。 ですけど、この歳になって、家で遊ぶ趣味がないので 正直暇です。。。。w 妻子がいますが、個人的に一人になったときなどに はまれる趣味がほしいです。 何かオススメはありませんか? ちなみに奥さんは朝ドラマや、夜のドラマを見たり、買い物 きめつの刃がはやっているのでそのアニメをみています。 子供は友達と遊んだり、マリオのゲームをやっています。 夫である自分だけ趣味がなくて暇です。。。

専門家に質問してみよう