• ベストアンサー

小学生は夏休み何をしている?

小学生は夏休みに親が共働きで夕方くらいまで家で一人でいる場合は何をしてることがおおいのでしょうか? 1、ゲームをしている。 2、テレビをみている。 3、家に友達を呼んで遊んでいる。 4、ゴロゴロしている。 5、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

寒寒ちゃんお晩でございます 私は夏休みの宿題をしながら1も2も3も4も経験があります 海が近かったので海水浴もよく行きました!!

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 なるほど。全部しつつ宿題もしっかりやってる小学生がおおいのですね。 >>海が近かったので海水浴もよく行きました!! 兵庫県も良い海水浴場があったんですね。

その他の回答 (1)

• copemaru
回答No.2

まあ,一般的には「1、ゲームをしている。」でしょうね。 ゲームを持っていないなら「2、テレビをみている。」かな。 中学受験を考えている子なら「5,塾の問題を解いている」ですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲームとテレビがおおいんですね。ゲームだとスマホでできるのおおいし今は小学生もスマホを親に持たされてるのが普通ですからね。共働きならなおさらそうでしょうし。