• 締切済み

人と関わることについて

30代、恋愛未経験の男です。 今まで、私自身のことで、相手に迷惑をかけると思うと何一つ行動ができませんでした。 また、自分の欲求で、相手にアプローチすることが果たして良いことなのか、と考えると何もできなくなりました。 例えば、人と話すだけでも、自分のことで相手の貴重な時間を使わせるのは申し訳ないような気持ちにもなります。ましてや、会うとなると罪悪感すら感じます。 私自身が元々、人と関わるのが苦手なのもあるし、自信も全くないのでこういう考えになったと思うのですが、自分のことで相手の貴重な時間を頂いてもいいのでしょうか? 皆様の考えをお聞かせください。

みんなの回答

  • r3_1122
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.19

諸事情により、文章を分割して投稿します。誤解する可能性を防ぐため、「以上です」と書かれた投稿を見てから、全部読んでください。その投稿が来なかったら、何かしらの理由で不本意に投稿できなかった(残念ながら私もあなたと同様に生きている人間です)とお考えください。 私は現時点であなたの望むような「答え」は持っているかもしれません。拒むのは、あなたをからかっているからでも、あなたがその答えを理解できないと思っているからでもありません。今のあなたにそれを直接渡しても、必要以上に反発したり傷ついたりして、真っ直ぐに受け取れないのが(かなりはっきりと)見えているからです。私は、あなたがここで行っている私や他の人とのやりとりを見てそう判断せざるを得ませんでした。あなたの心のなかの状況を把握すれば渡せるかもしれませんが、この場だとその把握が難しいから諦めたのです。だから申し訳ありませんが、あなたが今一番モヤモヤしている部分に対して、何か言うことはありません。繰り返しになりますが、それは最初に断ります。 >忖度なしに言って貰いたいし、こちらも思っていることをはっきり言いたいです。 つまり、これをするにも準備が必要だということです。そしてこの場だとその準備が難しいということです。 >私は、こういった場で文章で話すのではなくて話すことで、実際に人に話すことでこのモヤモヤした気持ちをどうにかすることはできないかなと考えています。 あなたは対面での会話を希望していますが、こちらもそうです。対面だと言葉以外にも、表情や仕草があるでしょう?あなたが私がどういう気持ちで言っているのかよりわかりやすいように、私もその方がよりわかりやすいです。もしこの方法が可能な場で出会っていたら、今のモヤモヤにも多かれ少なかれ直接対応したでしょうね。

yamatetsu511
質問者

お礼

ありがとうございました。 結果的に、あなたには失望しました。その程度で良いんですか?なんのためにこの場があって、あなたはここに回答者としているのか、考えてください。困っている人のために回答するためじゃないですか。 つまり、あなたは色々言って逃げているだけじゃないですか?それが私のためと思っているのでしょうけど、ご自身が私に色々言われたくないからじゃないですか? 私は、一言も言ってないのに、勝手に判断されているわけですよね。ここが嫌なら別の手段だってあるわけですし、ご意見をお聞かせ頂だけませんか?改めてお願いします。

  • r3_1122
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.18

「返答を書きかけた」でわかると思いますが、あなたの返答は「理解不能なもの」として捨てられたわけではありません。私は間違いなく返答はすべて読んだうえで対応しようとしていましたよ。 そこは絶対に勘違いしないでほしいです。

yamatetsu511
質問者

お礼

ありがとうございます。 私としては、結局それでは何も解決してませんと言われているも同然なので、それが結論かと暗澹たる気持ちになるだけですかね。それとも、皆さんそんな感じで生きてるんでしょうか? 私が言いたいのは本気で悩んでいて、色んなことを知りたいということだけです。 それに対して、嫌なら答えなくてもいいし、それは自由ですよ。ただ、私の心が晴れないというだけのことですから。 なので、あなたも私にはもう関わらない方がいいですよ。

  • r3_1122
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.17

>「協力ができる人はあなた以外にもいますか」と尋ねられれば、「いるでしょう」と言います。 わかりにくい文章になってしまいましたが、これは人探しレベルの話ですね。 現在の情報量で内面的な問題解決レベルの話だと、他者に関しては「(協力を望めば)協力をしようとしてくれる人はいます」としか言いたくないですね、発言に責任を持つならば。 誤解されたところであんまり問題は起こらないところなので、熱心に説明していません。 理解できなくてもお気になさらず。

yamatetsu511
質問者

お礼

ありがとうございます。 では、どういった場で協力できる人を探したらいいんでしょうか?良かったら教えてください。 私にはあなたの言いたいことがいまいち良くわかりません。

yamatetsu511
質問者

補足

私は、純粋にこの質問に対しての、あなたの回答を聞きたいだけなんですが、あなたは逆に問題を難しくしてると思うんですよ。 私の他の人に対する返答とか見てると思うんですけど、そうではなくて、あなたのこの質問に対するご意見だけ賜れればいいんですよ。すみませんが、何か逆に問題を難しくされて、私もかなり戸惑っています。 色々言いましたけど、この質問に対する答えだけ頂ければそれで私は十分です。

  • r3_1122
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.16

私自身がこの場で方法探しと呼んでいるものに対応しようとしないのは(質問も例と表現しました)、そういうことをするのに不向きな場だからです。それ以上でもそれ以下でもありません。 返答も書きかけましたが、そういう理由で一括して削りました。 もう少し可能性を絞れないと、書けるものも書けません。しかし場的に、可能性を絞る負担をこちらが担うのは非現実的です。あなたにとっては幸か不幸か、この場では私の協力可能範囲はあなたに左右されます。

yamatetsu511
質問者

お礼

ありがとうございます。 私としては、もっとあなたの意見が聞きたいです。 宜しくお願いします!

yamatetsu511
質問者

補足

本音を言えば、削らないでください!と思いました。

  • r3_1122
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.15

>で、根本の部分ではそれをどうにかしたいんですが、その方法が見つかりません。 ならば、その方法を一緒に探せる人に協力を求めれば良い。 「私にはそんな人探せません、見つけられませんでした」 ならば、そんな人を一緒に探せるような人に協力を求めれば良い。 「私にはそんな人探せません、見つけられませんでした」 …… で最終的に「求めることを知る人や協力を求められる人が見つけられませんでした」に行き着くならば自分で考えるしかありませんが、そこまで行く必要はないでしょうね。なぜなら私自身が「方法が見つからない」時点で対応する人間だからです。 人探しの時点で、そりゃ人より言えることはあるのでしょうよ。人探しにおいて、「あなたと同じ質の協力ができる人はいますか」やら「あなたと同じ答えを導き出せる人はいますか」やら尋ねられるとそれは「わかりません」としか言いようがないですが、「協力ができる人はあなた以外にもいますか」と尋ねられれば、「いるでしょう」と言います。 それで、そのことを聞いたうえでどうしたいですか、どうしますか、あなたは。

yamatetsu511
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、こういった場で文章で話すのではなくて話すことで、実際に人に話すことでこのモヤモヤした気持ちをどうにかすることはできないかなと考えています。 その場が、どこなのか、というのはわかりません。ただ、お金を払ってカウンセリングを受けるとかってことじゃなくて、忖度なしに言って貰いたいし、こちらも思っていることをはっきり言いたいです。私自身が、人に忖度してしまうので、それがある限りは難しいのかもしれません。 ただ、私自身、こういったことは全く伏せて生きてきましたので、人に話すっていうのが抵抗ありますが、もう心が限界になってますので、切実に何とかしたいと思っています。

  • r3_1122
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.14

繰り返しますけれど、責めているわけじゃないですよ。例を追加。答えなくていいですよ。 >「魅力的に感じた女性にアプローチして恋愛がしたい」と書いてしまったのですが、そもそも、恋愛に至るうえでアプローチの過程は経験したいことなのですか?それともできれば避けたいことですか? > あなたのイメージするアプローチには「相手が自分を恋愛対象として認識している」場合も含まれていますか?その場合も迷惑だと考えますか? とにかくあなたは、今、何かしたいことがあるのでしょう? 気持ちの面での解決もそのために必要なことだと思うならぜひやってください。繰り返しますが、その意義は否定しません。でも可能なら、こういう、実現に向けた計画的方向の思考も少しずつ入っていってください。自分が何を求めていて何を譲れないのか、そういうものを明確にしていけば、「先に解決しなくては」となっている部分が案外必要なかったりしますから。

yamatetsu511
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 アプローチをしたいというより、私自身アプローチはできないし、そもそも私がしても良いのかと思っています。 私の場合は、恋愛とか関係なく、相手が女性というだけで、話すのも躊躇うレベルです。 例えば、法律を犯すのは良くないですよね。それくらいに、自分が女性と関わるのが良くないと思っています。 私は、私自身の存在自体がだめだと思ってしまうんですよ。だから、こういう思考になってしまっていると思うんです。で、根本の部分ではそれをどうにかしたいんですが、その方法が見つかりません。 強いて言えば、それをどうにかしたいと思って質問をしていますし、理想とすれば、私も普通になりたいです。しかし、前述の通り、私にはそれをどうにかする方法がございません。 だから、お答え頂いて申し訳ないのですが、皆さんに対しては結局は悪あがきをしているだけになるんでしょうかね。 あなたが言ってることも、正しいかどうか、私には判断する術もありません。頭は利口ではありませんから、わからないという結論になるのかなと思います。

yamatetsu511
質問者

補足

私自身は、できることなら女性にアプローチはしてみたかったのですが、うまく言えないんですけど、自分自身のだめさを思うと、その資格はないんじゃないかと、女性にも迷惑だろうと思って何もできませんでしたし、しようとも思いませんでしたね。 そもそも、私が恋愛を望んでいいのか、おこがましいじゃないかと、そう思ってきました。 こういう男でもアプローチしていいんでしょうか?また、普通の男性はするものなんでしょうか?教えてください。

  • r3_1122
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.13

実際には、魅力的に感じた女性にアプローチして恋愛がしたいわけですよね。しかし、それを実行するには今は精神面で難しいものがある。だからあなたは、どうしたらその状態を解決できるか考えたいのですよね。 (この質問や質問上でのやりとりもそのための一環なのでしょう、私は別にその意義は否定していません) 今の気持ちに目を瞑って思い切るのも手ですけれど、あなたはそれを適した手だとは考えていないでしょう。ならば、それは前提として受け入れてください。しかし前提を受け入れたとして、次はどうすれば良いでしょうか。ということで、たとえばこういう視点「も」持って考えてみてはいかがでしょうかという単なる提案です。 >質問に書いているような葛藤が起こるのは、好きになった女性限定の話ですか、女性の話ですか。匿名相手には質問できるのですから、人ではないですよね? 責められているように感じないことを祈ります。その意図はありませんよ。

yamatetsu511
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合、恋愛以前の問題です。しかし、普通の男だったらどうなんだろうかと、疑問に思うわけですよ。 元々、人と関わるのも苦手でしたので、特に人とこういう話をしたこともないし、私自身そういう経験もございません。だから、お聞きしたくて聞いています。 あなたの質問に対してですけど、女性全体に対して私ではだめだと思ってしまいますね。話すだけでもです。 だから、恋愛とか関係なく、女性に何でも話しかけられる男性って凄いなと思います。なぜ話せるんですかね。私には恐怖でしかないんですよね。 もちろん、私だって普通になりたいですよ。しかし、私にはその術がないんです。 だから、普通の男性はどうしているのか、女性に対してどういうことを感じているのか、また接しているのか。それに対して女性はどういう反応を示すのか、そこを教えて頂きたいんです。

  • Toknuko
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.12

≫『私の場合、その資格とか権利とか、そういうのが私にあるのかと、そこでいつも疑問に思ってきました。』 大丈夫ですよ、そういう資格がない、権利がないと言う人は、(いないと思いますが) 貴方を傷つけたい人だけで、本当にその権利がないというわけではないですよ。 私は、例えば運動ができないから価値がない、とか、いい大学をでていないからこの人はもうだめだ、とか、恋愛未経験だからダメな人だ、とか思いません。 理由は、説明が難しいのですが、、 自分が直接ダメだと決め付けられたことはないのですが、子供の頃から運動が全くできないし内気であんまり話さないし流行にもついていない人だったんです。それで馬鹿にされたり、流行も知らないから友達も、「このアニメ知らないんだー」みたいになると私と話しててもつまんないみたいになったりして、「運動とか流行りとか知らないということだけで人の価値は決まらないのに」と思い、私も、一部の欠点だけを見てその人がダメだとか価値がないとか決めつけて接しないようにしようと思いました。 なので、あなたは、自信がなかったり、話しかけるだけでも申し訳なく感じてしまう方ですが、その代わり相手のことを想像できて、嫌なことをしたり相手の気持ちを考えない言動をするような方ではないのかなって思い、そのことはとても素敵だと思いました。だから、ダメだなんて全く思いません。 自信を持てと言われても難しいので無理には言いませんが、例えば、「話すだけでも申し訳ない」「会うのは罪悪感を感じる」→「自分と話したり会ったりしているので、少なくとも嫌われてはいないし、会いたくないなら会っていないから、きっと大丈夫」などと考えてみてはどうでしょうか?

yamatetsu511
質問者

お礼

本当に何度もありがとうございます。

  • Toknuko
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.11

No。9です。 恋愛のとき、失敗した時を考えるとなかなか勇気が出なかったり悩んだりするのは当たり前ですし、うまくいかなくて恥ずかしくなるのもわかります。 しかし、全てのケースで必ず失敗するということはありませんよ。失敗しても、失敗したから自分はもうダメなんだというわけではありませんし、誰も貴方のことをダメだと思いませんよ。 失敗した直後は、恥ずかしさでいっぱいになるでしょう。しかし少し時間が経てば、振り返ってみて「いうタイミングが違ったのかな」「もう少しはっきり言った方がよかったかも」と考えることができると思います。そうなれば、次回はそれを活かしてアプローチできるのではないでしょうか。 失敗しない人間はいません。 失敗したから全てが終わりだというわけでもありません。 私はついついマイナス思考になってしまうので、貴方がそのように思ってしまうのはわかりますが、考えすぎずに思い切って一回やってみるのはどうですか?

yamatetsu511
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の場合、その資格とか権利とか、そういうのが私にあるのかと、そこでいつも疑問に思ってきました。 何であなたが私のことをダメだと思わないのか、その理由をお聞きしたいです。

  • corie033
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.10

自分が「迷惑」だと考えていることは,ときに,本当に迷惑なこともありますけれど,大半は,そうではなかったりします。 とりわけ,「他人に迷惑をかけてはいけない」という信条がある人が「迷惑」だと思っていることについては,その殆どが,他者からすれば,迷惑でもなんでもない,「日常的な」「普通な」ことです。きっと…

yamatetsu511
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。たしかに、そう思いたいですが、そう思えるだけの確信が自分にはないというのが私の率直な気持ちですね。

関連するQ&A

  • 人を好きになるのが怖い、好かれるのも怖い

    人と親しくなり、ひょっとして恋愛関係に発展するのだろうか?と感じだしたころに、決まって襲ってくる感情に悩んでいます。 それは『恋愛することに対する罪悪感』です。 例えば、それまで普通に接していた相手から、 「今度二人で遊びに行こう」とか「もっとあなたと話してみたい」などと、それとなく好意を示されたとき。 私も相手に好意を持っていた場合でも、真っ先に頭に浮かぶのは、 『きっと誰かに非難される』という思いなんです。 でも、なぜこんな考えが浮かんでくるのかが分かりません。 『非難される』というのは、 ・自分が女性として興味をもたれるような行動をした (女らしいと思われてはいけないのに) ・他にするべきこと(勉強・仕事)があるはず このような点について、批判を受けるのではないかという恐れのことです。 こんな風に感じてしまうため、せっかくの誘いを断ったり、態度がぎこちなくなって相手を困惑させてしまったり。 自分から好きになった相手がいても、親しくなろうとする行動にでられなかったり。 自分のかたくなさにうんざりしてしまっています。 こんな訳の分からない罪悪感にふりまわされないようにするには、 どうしたらいいと思いますか?

  • 好きな人がなにを思っているかわかりません。。。

    大学生の♀です。 2つ上の先輩が好きで、自分なりにいろいろアプローチしています。 2人でドライブにいったり、遊んだり メールをちょこちょこしたり電話もしてみたり…。 私自身、気持ちが態度に出やすいので 彼も私の気持ちに気付いていると思っています。 それでも、彼は2人で遊ぶことも拒まず 一緒にいるときは楽しそうだし、時間の許す限り一緒にいてくれます。 落ち込んだときメールすると 自分が忙しいのにもかかわらず優しい言葉をかけてくれるし。 かといって、彼から何か行動があるかというと特にないし。 彼が何を思っているのかよくわかりません。 彼は、恋愛経験がそこまであるわけでも、遊び人なワケでもなく、恋愛に対してはまじめで誠実です。 彼女は今いないですし、好きな人がいるってわけでもなさそうです。 これは私が彼を好きでいることを、迷惑だとおもっていないということでしょうか? 勘違いだったら恥ずかしいのですが、私からの告白を待っているという感じなんですかね? 彼の考えがよく分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人が出来ました・・・が

    初めまして。私は24才の女性です。 好きな人が出来ました。 私はあまり自分からアプローチしたことがなく、誰かとお付き合いする時は告白されて付き合う感じでした。 今好きな人は、チャットで知り合いました。彼は25才です。最初はお互い偽名で当たり障りのない話をしていました。でも話していく内にだんだん心を開いていき、お互いの写真と名前、アドレスを交換しました。私が最近何となく聴きたいと思って借りたアーティストのCDが、彼が一番好きなアーティストだったり(私もすごく気に入ってしまった^^)、私が友達に借りたマニアックなお笑いのDVDが彼も大好きなDVDだったり、偶然の共通点が多く、とても楽しい時間でした。その日は合計で7時間くらい話していました。 その日に彼にミクシィを紹介してもらい、私もメンバーになりました。彼の自己紹介を読んでいると、好きな本や好きな食べ物、好きな音楽や大切にしている物や事もほとんど同じでさらに親近感がわきとても嬉しく思いました。 彼はとても私のタイプで、彼も私のことをかわいいねって言ってくれたので嫌われてはいないと思います。 でも私は自分自身にあまり自信がなく、彼を好きなんだけど、想いが強くなればなるほど振られるのが怖くなってしまい気持ちをおさえてしまっている所があります。それに自分から行動を起こすのが苦手なので、どうアプローチしたらいいかもわかりません。 まだ会ったこともないのに、おかしいかも知れないけど、彼のことが気になるんです。 ステキな人に出会えたのに、すごく辛いです。 もっと気持ちを楽に持つ方法、効果的なアプローチなどありましたら、どんなことでもいいんです。恋愛下手な私にアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛のかたち

    (1)ふられても自分の気持ちに忠実に相手を追いつづける人と、 (2)相手の迷惑を考えてふられてからは身を引く人といますよね? どちらの場合も自分が相手を思うがゆえの行動だと思うのですが、 私の場合、どうしても(1)の行動がとれません。 たぶん、自分に自信がない・(1)をするのが怖いからだと思いますが…。 (1)のタイプの方の恋愛観が知りたいです。 どうしたら、自分の気持ちに正直な行動がとれるのですか? よければ、みなさんの考えを教えてください!

  • 20歳女(学生)です。好きな人がいます。少なくとも向こうは私のことをし

    20歳女(学生)です。好きな人がいます。少なくとも向こうは私のことをしゃべりやすい女友達くらいには思ってくれていると思います。 ですが、前に仲の良い男友達だと思っていた人からアプローチされ、 ・私は気軽に何でも言える男友達が出来たと勝手に喜んでいたのですが、向こうはそうではなく最初から私を恋愛対象として見ていたらしくそれを知って大きなショックを受けた(私が勝手に友達だと思いこんでいただけで実は最初から友達なんかではなかったのではないかと思った) ・ふった後もけっこうあからさまに好意があるような行動をしてくることに激しく嫌悪感を抱いてしまった ということがありました。(私は先に述べたように好きな人がいるので、その人は最初から恋愛対象から外れていたのですが、あまり恋愛経験がないため防衛線を張っていたつもりがそれがかなり甘かったらしく、今思えば結構思わせぶりなことをしてその気にさせてしまったのも確かで、それはかなり反省しています。) なので、私が好きな人にアプローチしても同じように相手に嫌な思いをさせてしまうのではないかと思い大胆な行動(遊びに誘うとか)に出る勇気がどうしても出ません。もちろん単に気持ちがばれるのが恥ずかしいということもあるのですが。 メールしたくて文章作成しても携帯を握りしめながら長時間悩んで結局送るのをやめてしまいます。 見かけたら自分から話しかけるくらいのことはできるのですが… こんなもやもやしたまま夏休みを過ごすのも嫌なので、このネガティブな考えをどうにかしたいです。もっと積極的になって何かしらアクションを起こしたいです。 こんな私にアドバイスをください!

  • 人を大事にするって何?

    私は今まで人を大事にしていると思っていました。自分が悩んでて苦しくても、目の前に苦しんでいる友人や大切な人がいれば自分をそっちのけでその人と一緒に悩み 考え 寄り添ってきました。そうしているうちに次第に元気を取り戻していく友人を見て自分も元気が出てきました。自分のことでは頑張れなくても他人のことなら頑張れる。 今までそうやって生きてきた。 ……そう思っていましたが、最も信頼している人に、「そうやって自分のことそっちのけにして自分のことを見てこなかったんだ。自分が元気になるための口実、現実と向き合わなくていい口実を見出だして逃げていただけなんじゃないか。」こう言われました。その時、確かにそうだったのかもしれないと思いました。自分のことは自分が思っている以上に分からず、なぜそうしたのか? 問われると分からないときもあるからです。 また、大事に思っている人に「本当に大事に思われているのか分からない。他の人と変わらないじゃないか。別に誰にだってこの程度のことならしてあげるんだろう?」とも言われました。 私自身は大事に思っていても伝わらないんです。 人を大事にするって何ですか? 今まで生きてきた、培ってきたと思うものすべてに自信が持てません。 自分が特に大事だと思っていない人に対しては、最低限の礼儀だとか関わりをしているだけだと私自身は思っているのですが、どうやら差がないようなんです。 守りたいと思うものがあります。 その為には結束も必要です。 結束する為に相手の名前を借りなければならないこともあります。しかし名前を借りたら負担がかかるのではないかと考えてしまいます。 私自身の遠慮が大事な人を大事にできないのでしょうか。元来自分勝手な一面も色濃い為、迷惑をかけ失望させ離れてしまうのが怖いです。でも現状、逆にその事で相手を疲れさせています。 お前は何がしたいの?と。 思いはあって伝えても、行動が伴っていないから分からないと言われます。相手に大事だと伝える行動ってどうしたらいいのでしょうか。

  • 女性の心理聞かせて下さい!!男女の関係について…

    恋愛できない私にアドバイス下さい再度 最近思ったことなんですが私は恋人作るき気ありません。しかし性欲強く異性と遊ぶと結局体の関係持ちます その時は楽しい時間を過ごしよいのですが別れた後考えたら何の為に休日過ごしてるんだろう…可愛いし楽しい時間過ごせたけど簡単に体許す人嫌だなとか 自分から誘って矛盾していますが、後々冷めてきます。また好きになられたりしたら議題に答えられないですし罪悪感がわいてきます しかし出会い系やサイトでセフレなど募集してる人って少し抵抗ありますし あからさまに体だけって言うのも苦手です 私は可愛い女性は好きです。遊ぶのも好きです しかも性欲は強いです なのでいつも付き合う彼可能みたいに接し やることはやり 数回関係持てば 気持ち的に限界きて 彼女できたなど言い関係を切ります そこで質問お願いします 質問1 私的に彼女作る気なく 女性を傷つけないようにお互い楽しい時間を過ごせたらと思ってデートなり関係持ったりしていますが、実際上私の行動は女性を傷つけてるのでしょうか?恋人作る気ない人で異性と遊びたい関係持ちたい人は相手を傷つけずどうしてるのでしょうか? 質問2 やはり私の考えと同じ女性ならよいですが だいたいの女性は恋愛に対して男性と会うかもしれませんが、最初にセフレまでとは言いませんが彼女作る気ないけど○○のことは好きだと伝えるべきでしょうか?女性と遊ぶと癒されるし楽しい時間過ごせるのでよいですし関係持つのも自分の中で相手もその気ならよいと思っています。しかしいつもその後のアフターケアと言いますか 彼女作る気ないけど会って関係持っていきたい場合どうしたらよいでしょうか? 質問3 女性からしたらこのような考えの男性どう思いますか?また女性自身も恋人作る気なく男好きで関係もちたい場合このような関係で満足でしょうか?簡単に言えば相手を傷つけず罪悪感なしにセフレ関係を築くにはどうしたらよいでしょうか?あくまでお互い楽しい時間を過ごせる前提で 少しでも回答もらえたら嬉しいです☆

  • 人に気を使うこと、使われること

    30歳男です。 節目を迎えて、また少し大きな失恋もあり、自分自身の他人に対する接し方について悩んでいます。 というのも、恋人にしろ友人にしろ、私と接するときはどうも気を使ってるように感じるのです。 全然話さないからとかそういう気難しい感じではありません。 最近わかってきたのは、私自身が相手に気をつかっていて、ソツがないからではないかと思うようになりました。 例えば、私は他人に対してあまりなれなれしい態度はとらないのですが、逆にそれが「よそよそしい」と感じるのではないか… また、恋愛に関しては結構マメなほうで、連絡や会う時間がないとか、ましてや浮気などでもめたことがないのですが、それが重く感じるのではないか…と。 いずれにせよ、そのようにマメな気遣いで、なんとなく相手が壁を感じたりするのかなとも思います。 失恋後、ある人に、「それだけスキがないと相手の逃げ場(発散)の場所がない」と言われたことや、 また、最近「気を使われると疲れる」と言われたことで、自分の人への接し方に自信がもてなくなりました。 たぶん、相手がされたら嫌なことはしないという考えからきてると思うのですが、どう思いますか?

  • こういう人に対処方法を教えてください。

    私は女性です。 下記のような人への接し方が分かりません ・職場でも女性を異性としてみる(きれいな子にはやさしくそうじゃない人には・・・常にどこでも恋愛していたい女性を性の対象としてみているためビジネスライクではない) 悩みどころ→気の無い人から言い寄られるが迷惑。でも嫌われて仕事がしにくくなるのは避けたい ・コミュニケーション能力がズレている人 悩みどころ→甘えてこられる、寄りかかられるのが苦手、自分でしてほしい事まで甘えてこられそう・・・。ずけずけ自分のテリトリーに土足で入ってこられたりされるのが嫌 はっきり断りたいが断るまで勇気がいるし断った後の罪悪感がでそうで、初めから関わりあいたくなくなるが仕事上の付き合いを強いられる、うまい交わし方や甘えてこられないような接し方を知りたい。 ・自分が正しい、常識や自分のルールを押し付けてくる人 悩みどころ→目の敵にされないようにしたい。長い付き合いが苦手 長期間相手に合わせられないが上司という存在で長期間同じ環境になってしまう。

  • 自信って、持っていいもの?

    自分に自信を持って行動することって良いことなのでしょうか? 私は、自信ないタイプに見られるらしく、よく人に「もっと自信持ちなよ」と言われるのですが、私の考えでは、自信を持つということに罪悪感を感じることがよくあります。 自信を持つことで、周りから嫉妬されたり、「こいつ可愛くないな」と思われるのが怖くて、自分の自信を打ち消してきました。 自信を持たないことが、控えめで好かれることなのかなと思い込んできました。 でも、自分に自信を持っている人は魅力的だな、とも最近思います。 自分に対して、どう思うのが一番良いのでしょうか。皆さんは自分に自信をお持ちになりますか?ご意見頂けると幸いです。