• 締切済み

元カノと彼氏

付き合い始めて約8ヶ月が過ぎました。 会っているとき彼の電話が鳴り、すぐに電話を切ることが何度かありました。 おかしいなと思いながら3ヶ月過ぎ、彼の家で会っていたら女の人が家に来ました。 彼は「別れようと思っていたが、しつこくて・・・」と言っていました。 その後元彼女とは連絡を取っており、彼の家に来て会っています。 自分のモヤモヤとした気持ちを抑えられなく、嫌味なようなことを言ってしまう自分が本当に嫌です。 怒られたり注意されることもあり「しばらく連絡をしないで」と言われました。 どうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#65282
noname#65282

みんなの回答

  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.3

あなたという彼女がいるのに、元カノに会う彼…なんだかなーって思います。 嫌味なことを言ってしまう気持ちもわかります。 誰だって、そんなことされたら、嫌な気持ちになりますよね。 それで怒られたり注意されたりしたって納得いかないですよ! 「ハッキリしないアンタが悪いのに、なんで私が怒られなきゃならないわけ?別れのケジメもつけられない男なんて、こっちから願い下げ!」 といって、一切の連絡手段を絶てば、モヤモヤもすっきりするのではないでしょうか。 悩むよりも、怒りにエネルギーを変えてしまえば、すぐに忘れられますって。 そして今度はステキな恋をしてください!

noname#65282
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そんな風に言ってもらえて勇気がわきました。 彼に「俺のやりたい感じでやっていきたい」とも言われました。 本当に私が彼女か分かりません・・・ 彼をこんな何もできない私が変えてあげられないかなぁとも思いました。たくさん苦しむより、たくさん楽しいことがあった方がいいですね。 ステキな恋・・できるように頑張ります

  • etuji28
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

しばらく連絡をしないで、彼氏の連絡を待ちながら新しい恋を探すのがベストだと思います。

noname#65282
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、連絡はしないでおきます。 彼とお付き合いをしてから、周りを見ていない気がします。 もっと周りを見ていればよかったと思いました。 これからは周りを見て、いい出会いがあるように願います。

回答No.1

>その後元彼女とは連絡を取っており、彼の家に来て会っています。 彼と元彼女が連絡を取っていて、今でも彼の家で会っているという意味ですよね? 「元彼女」ではなくて、あなたと「二股」ということではないですか? >自分のモヤモヤとした気持ちを抑えられなく、嫌味なようなことを言ってしまう自分が本当に嫌です。 怒られたり注意されることもあり「しばらく連絡をしないで」と言われました。 冷たいことを言うようですが、あなたは2番手ということかと思います。 あなたが2番手という立場がイヤなのであれば、その彼とは別れた方が賢明かと思います。

noname#65282
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の私はその彼女がやっていた彼の嫌なことをやっているだけで、さらに嫌われてしまいますね。 私がお金が無いので、ご飯のお金(夕食を作るための材料費など)は、彼が払ってくれたり、電話するときも彼から電話してくれています。 私ができることは・・・あまりありません。 自分のこと彼との関係のことを冷静に考えます。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノが…

    長くなりますが本当に困っているので回答お願いします。 私は21歳の大学生(女)です。 最近、ずっと片想いしていた人と付き合うことになりました。(彼22歳大学生) しかし彼の元カノに問題があります。 彼には1年程付き合っていた元カノがいます。(22歳大学生、以下A) 彼とAは2年前まで付き合っていましたが、Aに他に好きな人が出来たという理由で彼は振られたそうです。 しかしその後Aから「あなた(彼のこと)が一番好きと気づいた。あなたがいないと生きていけない。振った事は後悔している。もう一度やり直したい」という連絡が度々あったようですが、彼は「友達としてならいいが気持ちはもうない」と言って断っていたようです。 それから彼に彼女が出来、Aが諦めると思いその事を伝えたそうです。 しかしAのメールは逆に増え、「今から死ぬ」というメールを彼に送るようになり、彼が止めに行く事が度々あったようです。多分彼の優しさにつけこんで会う口実にしていたのだと思います。(別れてからリストカットもしていた) それに疲れた彼は彼女と別れて、しばらくして一度Aとやり直したそうですが、やはり気持ちがなかった為、1ヶ月もしない内に振ったそうです。 そこからもまた復縁のメールがしつこく送られていたようですが、彼は完全に無視していたようです。 その後私と付き合い始め、昨日二人で買い物に行った時にAと遭遇してしまいました。 するとその直後から彼の携帯にAから何件も着信があり、耐えかねた彼が電話にでると無言。その繰り返しでした。 無視していると死ぬような事をほのめかしたため、また彼が止めに行きました。 彼が私の家に帰ってからも、連続で何通もメールがきて、「わたしの中であなた(彼)はまだ彼氏だった。今、(彼の)家で待ってるから。合鍵無くしたみたい。(Aの妄想。合鍵は1年前に返してもらっている)」という連絡も来ました。 Aの異常さに流石に恐くなりました。 と同時に彼に何かするのではないかと心配です。 彼いわく、Aは普段は普通の明るい子ですが、元々精神的に弱い人で、男友達は多いが相談出来るような女友達がいなかったそうです。 だから彼はAと付き合っているときは“恋人兼親友”という感じで、悩み事など全て聞いてあげていたそうです。 私はやっと叶った恋なので彼と別れたくありません。彼も別れる気はないと言ってくれています。 こういう人にはどう対処するべきなのでしょうか?

  • 彼氏とその元カノのこと

    初めまして、25歳女です。 長くなりますがお付き合い頂ければと思います。 私には付き合って1年になる同い歳の彼氏がいるのですが、その彼氏の元カノと、彼氏のことで悩みがあります。 彼氏と元カノは大学生の時に4ヶ月ほど付き合っていたのですが、彼が卒業して地元に戻ることをきっかけに遠距離はできないという理由で彼氏からフッたそうです。 別れても友達でいたいとの元カノの希望で頻繁ではないですが連絡をとっていたそうです。 私と付き合い始めてからもたまに電話がかかってきたり、LINEが来てたりしていました。 ある時元カノからレイプされたと彼氏に電話がありました。そしてそのレイプ報告の後に今度はその元カノが記憶喪失になったと彼氏から聞きました。 その後2ヶ月くらいで記憶が戻ったらしく、また彼氏に電話やLINEをたまに送ってくるようになりました。会いたい、や電車で隣になった人が彼氏と同じ匂いがした!など なんか嫌だなくらいにしか思ってなかったのですが、先週彼氏と一緒にいる時に夜中の1時頃元カノから電話が何度もかかってきました。彼氏は寝ていて起きなかったのですが、次の日、誕生日だったから祝って欲しくて電話したとのLINEが来ていたそうです。 さすがに元カノが彼氏に甘えすぎてると思い、あなたが連絡を取りたいなら何も言わないけど、そうでないなら嫌だから連絡を取るのをやめて欲しいと伝えました。 俺は来たLINEに返してるだけだし、電話も出れる時に出てるだけだから心配することないよと言われました。 ヤキモチと、元カノからあなたへの未練を感じるから嫌だと言ったらじゃあ連絡取らないように言うよと言ってくれました。次の日になって彼氏が元カノにもう連絡は取らないと伝えようと電話をしたら電話は繋がらず元カノから助けて。とLINEが来たそうです。おかしなっちゃいそう...。と 彼氏はそのLINEに返事はしていないそうなのですが、またうやむやになって電話したりするんだろうなと思っています。 中途半端に優しくする彼氏にも私と付き合ってることを知っているのに甘えてくる元カノにもやるせない気持ちが出てきます。 元カノの発言が予想の斜め上をいっていて、記憶喪失だったりも正直疑わしく思えてめんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏のことは好きなので別れようとは今のところまだ思っていませんが、いつまでも元カノのことを切ってくれないなら考えようとは思っています。 それともこのまま二人を放っておいた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏が元カノと戻るかもしれない。辛いです。

    大好きで運命の人だと思っていた人と別れそうです。 本当お互い何もかも合っていて不満なんて何もなくて、彼も同じこと言ってくれていました。結婚とかも考えてくれてました。 あたしの考えが浅はかだっただけなんでしょうけど。 浮気をされていました。それとは別に、長年付き合っていた忘れられなかった元カノさんにも連絡をとったり会ったりしていました。彼は私が携帯を見たこと、ひどく罵ったことに怒りました。口を聞いてくれなくなりました。 そこから話をしたいと言っても返答はありません。携帯を見たこともひどいことも言ったこともいけなかったと思います。他にも自分に悪いところがあったか考えました‥喧嘩をした時は、かれは私のこと悪いところはないって言ってました。 きっと元カノさんと戻るんだと思います。浮気女と一緒になるぐらいならいいんですが。元カノさんと戻るなんて。あの人はいい想いしてばっかりじゃないですか。元カノさんも変な人なら恨めるけど、きっととってもいい人‥ まだ彼とちゃんと話は出来ていませんが‥ 私と別れて彼が1人になるとか、浮気女と付き合うならまだいいんですが、元カノさんと戻るってなったらそれが本当に受け入れられなくて。。。 どなたか、大好きだった彼が自分と別れて元カノとよりを戻したとかそのまま結婚したとか同じ経験された方いませんか?この辛さどう乗り越えましたか? 情けない悩みですが。元カノさんに彼がやらかしていることを全部話してやりたい気分です。どこにこの気持ちをぶつけたらいいかもわからなくて。実際に元カノさんに連絡とってしまったことがあるという方もいればお聞かせ願います。 彼のことが大好きです。本当に素敵な人なんです。本当に素敵な人ならこんなことしないっていう意見ばかりでしょうけど。彼は本当に私のことを好きでいてくれて大事にしてくれていました。本当につらいです。 どなたかお聞かせ願います。

  • 元カノのことでまた質問です

    先程、質問しましたが少し補足と訂正があり新たに質問しますので宜しくお願いします。 2年ほど前に別れた元カノ(Kとします)から最近、連絡があります。きっかけは私が1ヶ月くらい前に彼女(Mとします)と別れKに連絡してしまったからです。Kとは喧嘩別れをしました。電話した時にもう連絡しないでほしいと言われました。彼氏もいるそうです。その後、Kから1度、あれからずっとモヤモヤするといったメールがきましたが返信はいらないと書いてあったので返信はしませんでしたが数日後、一言謝りたくてメールを送りましたが返信はなく終わりました。私はMと別れKのことを懐かしく思い連絡しましたが復縁の気持ちや会いたいとかではありませんでした。 最近またKから電話があり会いたいと言われました。その時は断わりましたが2時間ほど電話で話をしました。 私はMにまだ未練があり、会ってはいませんがたまに連絡をします。 まだMに未練がある状態ではKに会う気になりません。 私はMの気持ちはわかりません。私は振られた側です。電話やメールはしていますが会うのはもう少ししてからと言われます。この先、会うことができるかわかりません。 Mとは喧嘩別れではありません。本当のことはわかりませんがMにはまだ気になる人はいないようです。 Mとは復縁の可能性はないでしょうか?もうないなら前に進みたいしKと復縁するしないは関係なく会ってみようかと思います。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 彼氏が元カノを忘れられない。

    (彼26歳、私、26歳、二人とも会社員です。交際3ヶ月) 彼が元カノを忘れられなくて苦しそうで、私も苦しいです。 昨日あった出来事を抜粋して書きますので会話口調などになり読みにくいかもしれませんが、どなたかお答頂ければ、幸いです。 彼には今も元カノさんから連絡があり(彼曰く、連絡は全て元カノから)、主には仕事の悩み相談らしいですが、昨日の電話ではごはんに行こうと誘われたと…。 彼と元カノさんは15歳から9年付き合って、元カノさんの度重なる浮気に彼のメンタルがやられ、別れることになったそうです。別れてから2年が経ち、その後交際した人数は私含め二人。私の前の彼女さんは付き合って3ヶ月で別れたらしいです(理由は、何でも口に出し…まぁ結構デリカシーに欠けるところはあるかと思いますが、それが原因で振られたらしいです。) その忘れられない元カノさんの浮気について、「そうさせた自分にも原因があるから」と未だに自分を責め、苦しんでます。でも付き合った年月を比に出しては、楽しく過ごせる自信もある、一緒に居たいと思うとも言います。それを言われた私は、それを伝えればいい。伝え続ければいい。と言いました。 「伝えたよ、何回も。それでもダメだった」これが最後。と決めた時、それが何回目かは知らないけど、元カノの答えが変わらないことを悟り、「伝えることをやめた」らしい。同時に想うこともやめようとした。んでしょうね…。 でも、結果、まだ想ってる。今でも気持ちがあるのなら、うまくいくのか玉砕し続けるのかどちらに転ぶかはっきりするまで伝えればいい。最後と決めたことで前に進んだ気になってるだけで、全然進めてないのでは。と伝えました。しかし、彼からの返答はありませんでした。 質問を変え、 一緒に居たいと思う気持ちが、わたしと元カノさんのどちらの方に比重があるのか問うと、分からないと答えました。と、同時に、でも元カノには早く彼氏が出来て元カノを支えてくれる人となってくれることを祈ってる。元カノから連絡がある度に気持ちが動揺する。俺は前に進もうとしてるのに、かけてこないでほしいとも言いました。それをそのまま伝えればいい。なぜ伝えないのか、と聞きました。 「仕事の悩みの相談をされ、凹んでる人に対して、更に傷つけるようなことは言えないし、こわい」と。何が怖いのか問うと、言葉少なに、それを言ってしまうことで、元カノと一生連絡をとれなくなるのではないか、ということが怖いと。 後者の理由は一旦置いといて、前者の理由に関しては、そんなの優しさでもなんでもない、自惚れに近いよ、とキツイ言葉を発しました。 こういったことにより、昨日深夜まで話し合って、なかなか言葉が出てこないのか、そんな話をしておきながら私に気を使って言葉を選んでるから話せないのか、話合いが進まないので、私は彼の潜在的なものを引き出すべくヒアリングし続けたけど、出てくる答えは、上記のようなまだ元カノが好きだとゆうそれらしいものばかりで、辛く、虚しくなってきたから、話合うことに疲れてしまいました。 今朝起きると、ごめん。元カノとはもう連絡とらないから許してほしい。ただ、それを伝える為に最後に連絡する。と言われました。 私は、そう決めたのなら、分かった。とだけ言いました。 おそらく連絡とらないと言ったその言葉は信じられるものだと思います。 以前にもそんな話をされたことがあり(その時は付き合って1カ月ほど)、元カノへの気持ちの相談を今カノにする神経とゆうのは、デリカシーがない、ってだけで片付けられなくて、彼の私に対する思いやりとか気持ちが少ないからそうなってしまうのでは…と分析してしまう訳で。 ただ、それでも、このまま、何もなかったように付き合おうとは思うのです。 というより、別れる決意が出来ないです。たかが三ヶ月付き合っただけで、と意地を張っているのかもしれません。そんなあなたのことも私は受け止められます、と大人ぶっているだけなのかもしれません。 でも、こわいです。一年経っても二年経っても、やっぱり元カノが忘れられないって言われるのが。 一緒に過ごす時間で私が忘れさせてあげられる自信もなければ、私が何とかしてあげるとか、そんな問題ではないことも理解してます。 私自身、元カレを忘れられない状態で次の人と交際したこともあるのですが、その時はその彼の強い気持ちに私も惹かれ、いつの間にか彼がなくてはならない存在になりました。 私もそんな大きな好意で受け止めてあげられたなら、いつかはなくてはならない存在になれたりするんでしょうか。 このまま彼と交際を続けるべきなんでしょうか。私は意地になっているだけなんでしょうか。 こんな致命的な状態?関係性?になっているにも関わらず、別れる決断が出来ないことへのモヤモヤ感に押しつぶされてしまいそうです。

  • 元カノについて

    先日彼女が私の中から消えてくれないと質問したものです。 私は20歳の大学生で彼女は一つ年下、同じ大学に通っています。 私たちは約一年半ほど付き合って、二ヶ月前に私が振られました。 彼女にはすでにいい人がいると言う話を私の後輩(彼女の友達で女の子)から聞き、今までの私たちは何だったのかという気持ちにさせられ嫌いになろうとしました。 しかし、やはり諦められないのです。 彼女のことがまだ好きでモヤモヤとしてしまいます。 彼女は新しい生活を楽しんでいるらしく私の事などすでにどうでも良いと思われているに違いありません。 彼女は一度嫌うとなかなか元には戻らない性格で、別れた時に私がしつこく復縁を迫ったので嫌われています。 最後に幸せになって欲しいとメールをし連絡先も消したのですが、どうしても彼女の事を思い出してしまいます。 もう一度、なんとしてももう一度付き合いたいのですが、私はどのように行動すればうまくいくのでしょうか? 付き合ったのは初めてではなかったのですがこんなに好きになったのは初めてなので諦めたくないという気持ちと諦めなければならないという気持ちが浮かんではモヤモヤとしてしまいます。 もしアプローチの方法があればもう一度後輩に相談して連絡先を聞かなければならないのですが、その時に聞いておいた方が良い事などありますか? それとも諦める努力をすべきなのでしょうか? どうしていいかわかりません… 彼女が他の男と付き合うと思うと死にたくなります。 どなたか今の私にアドバイスをください。

  • 彼氏の元カノが嫌な理由について

    以前も彼氏の元カノが嫌で悩んでいると質問しました。 その後もずっと嫌で、最初は落ち込んでいて嫉妬が強くて自分は嫌な人間だなって思っていました。 でもどうしてそこまでその元カノに執着してしまうのだろうと考えました。 もちろん写真や過去に連絡をとりあっているのを見てしまったのも原因だと思います。 ですが、良く考えれば自分も元カレで私の知り合いと付き合っていた人も何人かいて、色々その子と付き合っている時の話を聞いたりもしたことがあるのです。 だけどその時は「そうなんだ~」としか思いませんでした。 そして気が付いたのですが、どうしてこんなにも嫌なのかというと、 彼と元カノの原因が元カノの浮気だからだということに気が付きました。 遠距離恋愛で、彼はたまに会える時を楽しみにしていたそうですが、 だんだんと「私はモテる」「●●先輩に告白されちゃった~♪」とかいう話ばかりになり、 最終的に彼が彼女の誕生日に電話したら後ろで男の声が聞こえて 「これから女友達とお泊りなんだよね」みたいに見え透いた嘘をつかれて、浮気していますってわかるようなつぶやきをわざと彼に見せつけるようにしたりしていなくなったそうです。 私は基本的に人にそんなに執着するタイプじゃありません。 もし自分が傷つけられたら極力関わらないようにはしますが、だいたいそんな人もいたなぁと忘れてしまいます。 ですが家族や友達、恋人をひどい目にあわせた奴のことは一生許さないって気持ちが強いです。 熱血漢(男じゃないですが)な面があって、痴漢とかも撃退したりします。 もし知らない人が一方的に暴力をふるわれていたりしたら多分負けますが私は戦うと思います。 そうゆう気持ちが強いので、今の彼を傷つけた元カノが許せないんだと思います。 同じ地域に住んでいたらボコボコにしていたかもしれません。(がんばって抑えますが) あまり考えないようにしているのですが、思い出すたびにムカムカしてしまいます。 また、イライラ要素の原因にその女に新しい彼氏(金持ち)もいるようでそれを自慢するようなことをブログで書きまくっていてさらにむかついています。 こんな人を平気で傷つけたり嘘ばかりつく女のどこが良いんだよと思ってしまいます。 私には関係ないといえば関係ありませんが、いつかこのイライラも消えていくのでしょうか。 時間が経てば、そんなくだらない女のことはどうでもいいって思えるようになりますか? また、こんな気持ちになったことのある方っているのでしょうか。

  • 彼氏の元カノのせいで・・ムカつく!!

    彼氏の元カノのせいで・・ムカつく!! 以前にもスレ立てした者です。 彼氏の元カノが以上に執着心が強く困っています。 彼氏への執拗なまでの電話・メール・待ち伏せ・虚言 など 何度拒絶しても全くわかってもらえず、本人は今でも付き合っていると思い込んでいます。 ストーカーの典型ですよね・・ もちろん彼は相手にもせず拒否っているのですが、本人は彼がそんな風になったのは 私のせいだと言い出し、最近では私にまで嫌がらせのメールや電話がかかってきます。 彼は元カノのストーカー行為・私への被害などに疲れ果て精神的にかなり病んでいます。 私はそんな彼を支えたいと、微力ながら頑張ってきたつもりです。 元カノは彼の家が近いため、彼の行動を監視しているようです。 彼が家に居れば安心できる。 家に居なければしつこく電話やメール・・。 その為、彼は私の家に来る事も躊躇しているようで 今日の朝「しばらく距離を置こう・・」と言われてしまいました。 「俺がおとなしく家に居ればとりあえず被害はないと思うし、ほとぼりが冷めるまでしばらく会うのは控えよう」と・・ 「後でもつけられて○○(私)の家がバレたら大変だし・・」 「一緒に居るところを見られたらまた逆上するから」 彼の気持ちはわかるんですが、何だか納得いかない。 モヤモヤした気持ちが残ってしまいます。 元カノの存在によって、うまくいっていた私たちの関係も崩壊してしまうんじゃないか・・と言う不安が どうしても拭いきれないんです。 彼が私の為に一生懸命頑張ってくれているのはわかるんですけど、そこまでされているのにどうして警察に話たり しないんだろう・・ 本気で私を守ろうと思うなら、どんな手段を使ってもいいと思うんです。 聞いてみると「今はまだそこまでは考えていない」そう言われました。 (確かに今はそこまでのレベルではないのかもしれませんが、何かあってからでは遅いのに・・) 精神的に病んでいる彼をこれ以上追い詰めたくないので、私は彼の言う通りほとぼりが冷めるまで待つしかない・・そう割り切りました。 全然納得はいかないけど、今はそうするしかないと自分に言い聞かせてます。 私はどんな事があっても、彼とは別れたくありません。 こんな不安な気持ちの時こそ、彼に会いたいのに・・いつ会えるのかさえもわからないなんて・・ いつまでこんな日が続くんだろう・・ 私は元カノが憎くてたまりません!!! 死んでほしいとさえ思う自分がいます。 私も彼依存なんですかね・・。 苦しいです。

  • 彼氏の元カノ…

    彼氏の元カノからブログのrealなどで遠回しに悪口をかかれます、それが約9ヶ月間くらい続いてます。 その元カノは、私が付き合った後に彼氏が付き合った女の人で、やっぱり彼氏が私を忘れられないからと言って寄りを戻しました。 その間でその元カノは、自分に振り向いてもらえず、私に取られたような形で振られたんです。それが去年の10月くらいです。ブログのrealに悪口書くのは辞めてって電話で2回程直接言って、謝ってきたのに、すぐまたかきはじめました、 例えば私の彼氏が働いてるbarに飲み行こうかな、とか…なんなんでしょうか?私が見てるてわかってて書くんです。直接言っても、言い訳して逃げるか、嘘ばかりつきます…私に執着しすぎだと思います。 元カノは今新しい彼氏がいて、ブログなど大好きとか書いてるんですが… 本当はまた私の彼氏をまだ引きずってるんでしょうか? それとも私への執着と僻みでしょうか? どうしたらいいんでしょうか?よかったらお答えお願いします(>_<。)

  • 元カノ

    元カノと別れて半年がたちます。 振られたんですが何ヶ月も引きずりました。連絡も自分が振られているので自分からわとっちゃいけないと思ってしていませんでした。相手からもほとんどなくやっと相手のことを忘れかけていたんですが最近よく相手から電話がかかってきます。 たいがいが酔っているときなんですが『会いたい』など言ってきます。自分も忘れかけていたとわいえまだ好きという気持ちもあり会いたいと言われれば自分も会いたくなって遠距離なんですが会いに行ったりしました。 てかもうなにを言ったらいいか分かりません 私ゎどうしたらいいんでしょうか?? とりあえず自分ゎ元カノのことがとても好きです 元カノゎ嫌いじゃないけど好きでもないと言っています 自分以外の男ともよく遊んでいると友達から聞きました そんな女やめとけって友達から言われたけどそれでも好きです どうにか元に戻る方法ゎないでしょうか?? それともあきらめた方がいいんでしょうか?? 意味不明な質問ですいません