• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットワークでプリンタ共有

ネットワークでプリンタ共有したいのですが、 現在WinMeのPCにPM-890Cが接続されています。 で、WinXPのPCにプリンタの追加でインストールしたのですが、うまくいきません。インストールされているが、テスト印刷するとエラーが出てしまいます。 たぶんMe用のプリンタドライバが入ってしまっているようなんですが、なんとかインストールする方法は ありますか?だれか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数165
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

参考URLの所からXP用のドライバ及びユーティリティをダウンロードしてインストールしてみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-890C.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

激遅レスですみません。できました。ありがとうございました。

質問者からの補足

XPのPCに直接ドライバをインストールするということでしょうか? それでネットワークでプリンタがインストールできるのでしょうか?詳しい手順をおしえてください。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

>XPのPCに直接ドライバをインストールするということでしょうか?それでネットワークでプリンタがインストールできるのでしょうか?詳しい手順をおしえてください。 そうです。すくなくともMe用のドライバがインストールされることはないですので。 あとは参考URLのプリンタ共有のための設定。をみてください。ただ、XPで教烏有に参加したいのだったらNetBEUIではなくTCP/IPですべて設定してやってください。

参考URL:
http://www.rodry.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>XPのPCに直接ドライバをインストールするということでしょうか? asucaさん回答のURLよりXPのドライバをDLして直接XPのパソコンにドライバをインストールします。 >それでネットワークでプリンタがインストールできるのでしょうか?詳しい手順をおしえてください この方法は下記のURLで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!