• 締切済み

オージーに片思い

職場のオージーに何となくこくられました。 一緒に飲んだあとです。ハグしていい? 好きなんだけど・・・っていわれました。 あたしはとぼけて はい??って言って流しました。 その後彼の家に行きました。 でも一晩すごして何もありませんでした。彼は必死で我慢してたみたいですが・・・ 君は鬼だ!!みたいなことm言われました。その人のことは気にはなってます。でも飲んだあとに言われてもワンナイトとしか思えなくて・・・ 次の日職場で普通に話しました。 あたしからご飯誘ったりもして今度家でごはんを作る予定です。 ただ好きって言っておいて何もその後ありません。メールも電話も… 毎日会うのですが・・・ これはただ遊びたかっただけなのでしょうか?それとも泊まっておいて何もさせてくれなかったから自信がないんでしょうか? どんどん好きになりそうで怖いです。 アドバイスください

みんなの回答

  • tohga
  • ベストアンサー率67% (51/76)
回答No.2

No.1の回答者です。 > 彼のタイプはヨーロピアン。あたしはアジア人・・・ にあるヨーロピアンがどんなタイプの人か分かりませんが、わたしの感覚的に「社交的で積極的で、だれにでも気軽に声がかけられる人」とします。 そうならば、残念ながらあなたはチャンスを逸してしまったのかもしれません。 彼としてみたら、一度アタックしたけれど成功しなかった。ならばそこに固執することなく次に行きましょう、とサバサバしているのではないでしょうか。 逆にあなたの優柔不断なところが前面に出てしまって、彼のあなたへの評価が下がってしまったのかもしれません(彼が積極的な相手を好むのならば、ですが)。 彼としてはあなたへの見切りをつけてしまって、それでも一度好意を持った相手なので邪険に接する理由もなく、 > are you happy? と気軽に声をかけてくれているのではないかと思います。 普通に考えても、メールや連絡がこなくなったというのは、彼があなたへの興味をなくしてしまったと判断するのが妥当だと思います。 彼がヨーロピアン(社交的で積極的)な人ならばなおさらです。 次は、あなたがどうしたいかです。 どうしても彼とお付き合いしたいならば、あなたから彼にアプローチするのもいいし、諦めるならばそれもありだと思います。 すべてはあなた次第だといえます。 自分に正直に、後悔のないようにしてください。幸運を祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tohga
  • ベストアンサー率67% (51/76)
回答No.1

きっと彼は自分の心を押し殺しているのではないでしょうか。 これは私の勝手な想像ですけれど。。。 彼は内気な性格で好きという気持ちをなかなか伝えられなかった。そしてなんとかお酒の力を借りて言うことができた。 その後あなたが彼の家に行ったということは、一般的にはお付き合いOKサインと思ってもいいと思います(だって「あなたのことが好き」といわれたのに、否定もしないで相手の家にいってしまうのですから)。 それなのに彼はあなたからの明確な返事がなかったので手をだすことができなかった。その思いが「君は鬼だ」発言に出ているのではないでしょうか。 彼としてみたら一生懸命アプローチしたのに、あなたはスルリと明確な返事をしないで流してしまった。彼は「あなたにとって自分は友人だとしても恋愛対象にはならない」と思い込んでいるのだと思います(もしくは思うことにしているのだと思います)。 もしこのフィクションが正しかったら、彼は自制ができるすばらしい人だと思います。きっと本当にあなたのことを大切に思っているのでしょう。 もしあなたが彼のことを好いているならば、今度はあなたから「お付き合いしませんか」と言ってあげるのがよいと思います。 彼としてみたら、もう自分のボールはあなたに投げてしまって、そのボールがどう返ってくるのか、もしくはもう既に返ってきているのか判断にあぐねている状態だと思います。 だから礼儀というかけじめというか、あなたなりのボールを彼に返してみてはどうでしょうか。

misaaki
質問者

お礼

自信が持てる回答ありがとうございます。ただその後あたしから食事に誘ったら、ドタキャンされました。 家族と会わないとという理由ですが。。。 メールもこないしまったく彼から連絡きません。挙句の果て誘ったら違う日を提案されたのですが、are you happy?って言われました。 あたしが遊ばれてる気がします。 だから今度ちゃんと言おうと思うのですが、彼のタイプはヨーロピアン。あたしはアジア人・・・ わからないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一緒にお風呂入ったけどエッチなし。理性なの?

    付き合って2週間。彼は最初はキスとハグのみ。その後ホテルに行ったのですが、お風呂とキス、ハグ。それで「我慢してるの?」って聞いたら、私が付き合い当初体目当てはイヤと言ったのを気にしたようで、「段階踏まないと、傷つけちゃうからと。今度はセックスさせてね。」と言われたのですが、素直に彼の理性と私に対する優しさと思って良いでしょうか。そもそも私は男性に自信がないのですが、一緒にお風呂入って、胸揉まれたりキスされたりしたのに、最後までしなかったので、すごく気になりました。彼のあそこも多少我慢してる感じは見受けられたのですが、そこまで立ってなかったような・・・

  • 顔のコンプレックス

    彼が他の女友達とワンナイトしました その件はいろいろあって、解決したので、この質問では触れないで欲しいのですが その後の私の気持ちに変化がありまして そのワンナイトの相手は、私よりも美人なんです それで、自分の容姿に自信がなくなってしまいました 自分の顔の欠点を愛せなくなりました 相手の女の顔には私自信が気にしている欠点(コンプレックス)がないんです 前までは、私のコンプレックスを冗談でいじってきても何も思わなかったのですが ワンナイト以降、それを言われるのが辛いです やっぱり、相手の女と比較してるから、そういう私の顔の冗談を言うのかと思ってしまいます 可愛くなりたい、そればかり毎日考えてしまいます この、自分の自信のなさを取り戻すにはどうしたらいいでしょう? 彼は私のことを大事にしてくれてます

  • 片思いの人とXmas

    女18です 好きな人は男26です 職場のアルバイトの人です 好きな人とは 3回ぐらい お出かけしたりご飯食べに行ったりしました 全部私のお誘いですが… その後また今度お出かけに つきあってくれませんか?というと おぉまた今度ねと言われました そのあと次いつ空いてますか?というと まだわからんけん 今度絶対誘うけんと 直接言われました それから職場で仲良くするぐらいです その日から約1ヶ月半たつのですが お誘いがきません Xmasを一緒に過ごしたいのですが 誘ってもいいでしょうか? 誘うとしたら どうやってするのか どこに行ったらいいのか わかりません アドバイスお願いします 私は待ってますねっと言ってしまいましたので 誘うのはひかえてました 彼は誘えないタイプの人だと 思うので 誘いたいと思います お願いします

  • 片思いなのでしょうか???

    初めて質問させて頂きます。26歳男です。  3つ下の職場の女の子を好きになりました。 その子とは仕事終わりにこちらから誘ってよく1時間半ほど散歩してから一緒に帰ることが多く、その後にご飯を食べる事も多いです。終電逃してホテルに泊まることや相手方の家に泊まることもあります。デートも5回以上していて、キスとかもかなりしてます。 もともとこのような関係になったのも複数人で飲み会をしたあとに二人だけになった時に相手方からホテルに誘われたのがきっかけでした。その後も二人で飲んだ時も相手が生理にも関わらず寂しいと理由でホテルに誘われました。その後から僕自身も気にするようになりました。 しかし、デートをしてる時相手になんとなく気持ちを聞くと嫌いじゃないけど好きでもないと言われたり、流れで告白をしてもどうしよっかなーーって返答きたり振ったらどうする?って言われたりしました。 今度はしっかりと場を整えて、気持ち伝えようと思いますがこういう関係が続いてますけどやっぱり脈はないのでしょうか。。ちなみに彼女は彼氏もいなく現状男の陰りもないです。

  • 付き合わない方がいい?

    好きな人がいますが、その人は男として(というか人として)ダメな人みたいです。 職場の、誰よりも私を気にかけてくれる男の先輩を好きになりました。ご飯に誘われて2人で行ったりもしていい感じと思ってました。しかし、その人は元々ボディータッチが多く、それがどんどん激しくなりある日ハグされました。 流石にかなり謝られて「不器用なりに頑張ってるところ見てたら好きになった」と言われました。付き合ってとは言われてないので、お礼だけ言って「付き合ってない人とは無理なのでこういうことはやめてください」と伝えました。 しかしボディータッチは変わらず、しばらく後、隙を見つけてはまたハグされるようになりました。毎回強めに拒否してはいるのですが変わりません。 なので、ある日「拒否してるのにこんなこと続けられたら、もう謝ってくれた日のこと信じられません。前も言いましたが私は無理なので我慢するか他を当たって下さい」とちゃんと怒りました。 そのあとしばらくは大人しくなり、そのタイミングで向こうが異動になり、しばらく経って向こうが職場に顔を出しにきたとき、またベタベタ触ってきたりご飯に誘ってきた上、はじめて下の名前で呼ばれて「ごめん下の名前で呼んじゃった」と言われたりしました。 相手が先輩として私のことを気にかけてくれるのはずっと変わらないし、私も好きな気持ちは消えず中途半端な態度をとってしまったことはあると思います。しかし、激しいボディータッチやハグに関しては私は何度もはっきり拒否の意を示しているのにこんな風に繰り返すのはちょっとやばい人ですよね…?しかも、その人には職場内で他に女の影もあります。 好きでも付き合わないべきでしょうか。

  • この片思いはもう諦めるべきでしょうか

    片思いですが、もう諦めた方が良いのでしょうか。 20代前半の女です。年下に片思いしていて、私は社会人、彼はまだ学生です。 元バイトが同じで初めは私からご飯を誘い、そのあと彼から誘われたりして何度か二人で遊びに行きました。 月1~2のペースで遊んでいて、職場まで車で迎えに来てくれたり、ごはんをおごってくれたり、県外のライブに一緒に出掛けたこともあります。 ですが5月の最後にライブに行ってから、次空いてる日ある?と聞いてみたら「6月はもう空いてる日がなくて、もしかしたら7月も忙しいかもしれません」と言われてしまい、しつこく誘うわけにもいかず今日に至ります。 彼はバイトもほとんど毎日ロングで入っていたり、学校やバンドの練習で本当に多忙そうではあります。お金もないみたいです… なので先月中旬くらいにお菓子をつくって渡しにいったり、ご飯作りにいくよーとかアプローチはしたのですが、ありがとうございます!と言われて終わってしまいました。 また、3週間前くらいにくだらない内容をラインで話していたのですが、彼からの返事が止まってしまってから一切連絡をとっていません。 前は彼から遊びに誘われたり、一緒にいるときは本当に楽しそうにしてくれていたり(実際に友達に私と一緒に遊んだり話したりするのは楽しいと言っていたらしい)正直脈ありかな?と思っていたのですが、最近完全に自信をなくしています。 ラインも返事なしですし、3週間も連絡とっていないですし… 遊びに誘おうにも、多忙で疲れているところに連絡したら迷惑かなと思ってできません。 忙しい彼が少し落ち着いて向こうから連絡が来るまで待つべきか、最後にもう一度私から連絡してみるか、完全に脈なしとして潔く諦めるかで揺れています。 第三者様からみて、何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • よくわからない片思いについて

    5月の半ばに、学校が同じ女の子と飲みに行きました。 その帰りに家に誘うと来てくれたので一晩を過ごしました。 今まで女遊びに近い事はしてきたのですが、その子に惚れてしまい二回目のデートを泊まり前提で誘ったところオーケーしてくれたのが先月の頭です。 そのデートでは積極的に手を繋いだり、できる限りカップルらしく振る舞い、その子も、僕の行動に反応してくれ、自分からキスしてきたり、ハグされました。 しかし、結局告白することが出来ずにデートが終わり、二回目のデート以降はメールの返信の頻度も以前と比べると減ったので、意を決してそのデートから2週間ほど経ってから告白しました。 すると、「元カレと付き合った頃の嫌な思い出が残っていて、付き合う気はあまりなかった。好きという感情を抱かれてるとは思わなかった。でももし付き合ったら毎日幸せになると思う。好きが何かちゃんとわからないけど、好き。」と言われました。 なので好きという事をちゃんとわかってもらうためにデートの約束を取り付けたのですが、そのデートの前に、共通の友達から、その子が僕の事を好きではないということ、イマイチ信じられないこと。を教えてくれました。 さらにデートもキャンセルされたので、向こうから穴埋めの日程を決めようと言われた時にいくつか聞いたのですが、「まだ好きではない。お互いのことをよく知らないまま付き合うのはやめようと思った。まず友達として遊びたい。」と言われたのですが、「付き合ったら毎日幸せは本当に思ったし、次のデートで彼女として扱ってもいい。」とも言われました。 しかし、その話をした翌日にはその子は元カレと遊んでおり、意味深な発言をすることが多くなりました。 デートの予定日が近づいてきているのですが、僕は遊ばれたのでしょうか? 次のデートでどうすればいいのかわからずとても悩んでいます。 遊びをやめ、真剣になった矢先にこの状況に巻き込まれていて苦しいです。 皆さんの意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 片思いの人がお見合い・・・

    初めて質問させて頂きます。 よろしくお願いします。 私は職場の人に3年前から片思いしています。 少人数の職場のため、一緒に仕事することも多く、気持ちが通じ合ってるなって感じたこともありました。 彼からのアプローチもありました。 でも、私は自分に自信がなく、逃げてしまいました。 彼は30才、私は彼よりも10才も年上です。 彼の家はお寺で、もうすぐ後を継ぎます。 大好きなのに、すべてにおいて自信がありませんでした。 先日、メールで「あなたのしあわせをお祈りしております」と送りました。 私が不安なのは、たぶんなのですが、もうすぐお見合いすると思います。すごく結婚したがっていますので、結婚が決まったとき、職場が一緒なので、私自身が平常心で接することができるだろうかということです。 あと、お見合いをする前に、私の為に時間をとってほしい(食事やドライブです)とお願いするつもりです。思い出を作りたいのです。 こういうことをして、今よりももっと気持ちが強くなることが少し心配です。 少し混乱してて、わかりにくい文章ですみませんが、ご意見をお聞かせいただければと思います。

  • 私の彼の行動をどう思いますか?

    社内恋愛をしています。 今年の初めから付き合っています。 お互い仕事が忙しく、デートはできないので、 二人きりで会うのは、 週末の一晩だけです。 ご飯を食べてセックスして寝て別れる…というデートです。 職場では、普段は冷たいくせに二人きりになった途端、 キスする(濃厚なもの)、抱きしめる、胸を触る、性器を触る、 などしてきます。 職場でも面白がりながら、 ここでするか?など言ってくるので、 最近は疲れてしまいました。 キスをしたり、ハグするのは好きですが、 彼のやり方は乱暴だし、 抱ければいい、やらせて欲しいと思ってるような気がしてなりません。 好きだったら、 職場でも会う度にキスしたり、性器を触ったりしたいものですか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 降圧剤を飲んでいて、血圧が140~150代の人の健康管理は。

    友人二人とも降圧剤を飲んでいます。 それでも血圧は、上が140台~150台くらいだそうです。 けっこう高いですよね。 一人は、酒好きで平日は毎日職場帰りに同僚と酒を飲んでから帰宅します。土日は、休肝日にしているそうです。 もう一人は、食事には割りと気をつけているようですが、いまは家で晩にオージービーフを食べることが多いそうです。 そして、普通に歩いているときに心臓が苦しくなることがあるそうです。なんともないときもありますが、ときどきそうなるらしいです。 二人とも日常的には運動はしていません。 こんな状態では、まずいのではないでしょうか。 もっとしっかり健康管理をしないと、と心配です。 どう思われますか。