• 締切済み

オージーに片思い

職場のオージーに何となくこくられました。 一緒に飲んだあとです。ハグしていい? 好きなんだけど・・・っていわれました。 あたしはとぼけて はい??って言って流しました。 その後彼の家に行きました。 でも一晩すごして何もありませんでした。彼は必死で我慢してたみたいですが・・・ 君は鬼だ!!みたいなことm言われました。その人のことは気にはなってます。でも飲んだあとに言われてもワンナイトとしか思えなくて・・・ 次の日職場で普通に話しました。 あたしからご飯誘ったりもして今度家でごはんを作る予定です。 ただ好きって言っておいて何もその後ありません。メールも電話も… 毎日会うのですが・・・ これはただ遊びたかっただけなのでしょうか?それとも泊まっておいて何もさせてくれなかったから自信がないんでしょうか? どんどん好きになりそうで怖いです。 アドバイスください

みんなの回答

• tohga
回答No.2

No.1の回答者です。 > 彼のタイプはヨーロピアン。あたしはアジア人・・・ にあるヨーロピアンがどんなタイプの人か分かりませんが、わたしの感覚的に「社交的で積極的で、だれにでも気軽に声がかけられる人」とします。 そうならば、残念ながらあなたはチャンスを逸してしまったのかもしれません。 彼としてみたら、一度アタックしたけれど成功しなかった。ならばそこに固執することなく次に行きましょう、とサバサバしているのではないでしょうか。 逆にあなたの優柔不断なところが前面に出てしまって、彼のあなたへの評価が下がってしまったのかもしれません(彼が積極的な相手を好むのならば、ですが)。 彼としてはあなたへの見切りをつけてしまって、それでも一度好意を持った相手なので邪険に接する理由もなく、 > are you happy? と気軽に声をかけてくれているのではないかと思います。 普通に考えても、メールや連絡がこなくなったというのは、彼があなたへの興味をなくしてしまったと判断するのが妥当だと思います。 彼がヨーロピアン(社交的で積極的)な人ならばなおさらです。 次は、あなたがどうしたいかです。 どうしても彼とお付き合いしたいならば、あなたから彼にアプローチするのもいいし、諦めるならばそれもありだと思います。 すべてはあなた次第だといえます。 自分に正直に、後悔のないようにしてください。幸運を祈っています。

• tohga
回答No.1

きっと彼は自分の心を押し殺しているのではないでしょうか。 これは私の勝手な想像ですけれど。。。 彼は内気な性格で好きという気持ちをなかなか伝えられなかった。そしてなんとかお酒の力を借りて言うことができた。 その後あなたが彼の家に行ったということは、一般的にはお付き合いOKサインと思ってもいいと思います(だって「あなたのことが好き」といわれたのに、否定もしないで相手の家にいってしまうのですから)。 それなのに彼はあなたからの明確な返事がなかったので手をだすことができなかった。その思いが「君は鬼だ」発言に出ているのではないでしょうか。 彼としてみたら一生懸命アプローチしたのに、あなたはスルリと明確な返事をしないで流してしまった。彼は「あなたにとって自分は友人だとしても恋愛対象にはならない」と思い込んでいるのだと思います(もしくは思うことにしているのだと思います)。 もしこのフィクションが正しかったら、彼は自制ができるすばらしい人だと思います。きっと本当にあなたのことを大切に思っているのでしょう。 もしあなたが彼のことを好いているならば、今度はあなたから「お付き合いしませんか」と言ってあげるのがよいと思います。 彼としてみたら、もう自分のボールはあなたに投げてしまって、そのボールがどう返ってくるのか、もしくはもう既に返ってきているのか判断にあぐねている状態だと思います。 だから礼儀というかけじめというか、あなたなりのボールを彼に返してみてはどうでしょうか。

misaaki
質問者

お礼

自信が持てる回答ありがとうございます。ただその後あたしから食事に誘ったら、ドタキャンされました。 家族と会わないとという理由ですが。。。 メールもこないしまったく彼から連絡きません。挙句の果て誘ったら違う日を提案されたのですが、are you happy?って言われました。 あたしが遊ばれてる気がします。 だから今度ちゃんと言おうと思うのですが、彼のタイプはヨーロピアン。あたしはアジア人・・・ わからないですね。