• 締切済み

母のめまいの原因が不明で、年内に受診したいのですが・・・

pimingの回答

• piming
回答No.1

うちの母も原因不明のめまいで大変でした。一時は更年期と片付けられましたが10年後にまた再発。どこで診てもらっても異常なしと言われ途方にくれていました。 そして小さい町医者(親切だと評判の)に診てもらったところ、血圧の不安定さが原因だとやっと、わかりました。耳、脳、血液、ありとあらゆる検査をしましたが、結局大学病院などでは分かりませんでした。現在はやっと、買い物も一人ででれるようになり安心しています。薬の治療でよくなりました。 アドバイスにはならないと思いますが症状が似ているので、一例として載せてみました。 お母さんが具合悪いのはこの上ない不安ですよね。 他にいいアドバイスがきますように・・・。

IBX
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 母も入院前から耳鼻科、神経内科と受診しましたが、どこへ行っても悪くないと言われ、ストレスもあったので(2年前に息子を亡くしました)そのせいだろうと片付けておりました。現在は、結核では退院したものの、血圧の低い午前中や食事後は、ほとんど横になっている状態です。父も高齢ですし、心配するなと言われても食事もコンビに弁当で済ませる状態で、このままでは栄養状態も不安でなりません。  お母様の原因は、結局なんだったのでしょうか?低血圧だけで、脳梗塞とかの心配はなかったのでしょうか?母の姉が脳梗塞性の痴呆状態でもあり、先が心配です。  取り急ぎ、愚痴めいてしまいましたが、回答ありがとうございました。