内定ブルーに悩む私が恋愛をしたい理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 内定をもらい大喜びの両親もいる中、私は内定ブルーです。その理由は、勤務地の女性比率が非常に低いことです。努力を重ねても恋愛に繋がることができず、統計データにも絶望感を覚えます。
  • 社内恋愛、友人の紹介、合コン、お見合いなど、結婚相手を見つける方法は限られています。私は自身の力量ではこれらの方法でも成功できないようです。一番自然な社内恋愛への願望が強く、恋愛への希望が薄れていきます。
  • 普通に恋をして、普通に子供を持ちたいという願望がありますが、周囲の現実やデータからは否定的な現実が見え隠れしています。就職活動をやり直すべきか、女性比率の嘘を信じるべきか、迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

内定ブルーです。。。普通に恋をしたい

今まで超ダメダメな人生を送ってきた私には、正直釣り合わないくらいの内定をもらいました。東証二部で、転勤のないことが決まっており、誰でも知っている会社です。両親も大喜びでした。何より面接に遅刻した私を受け入れてくれました。 でも今、内定ブルーです。唯一の理由は、女性が極めて少ないことです。割合は全体の1/8で、私の勤務地はおそらくそれ以下です。今までも自分なりに努力し、4人の女性に告白しましたが、お付き合いしたことはありません。統計によると結婚相手は、上から順に社内恋愛、友人の紹介、合コン、お見合い・・・と大体こんな感じです。他に趣味や習い事、大学時代の知り合いなどもあるようですが、大方上位4つに絞られてしまうようなのです。 数多くはありませんが、紹介・合コンしたことあります。おしゃれにはかなり気を遣っています、外見は並み以上だと思います。でも、どうも私の力量ではその先に続かないんです。もはや、一番ナチュラルな社内恋愛に賭けたいところなのです。この世の半分は女性、恋人や結婚相手を見つけるチャンスなんてそこらじゅうにあると言う人もいますが、これはウソです。世の中の大半はおそらく男です。 普通に恋をして、普通に子供に恵まれたいです。今は恋愛映画やドラマを見て、涙ぐむ毎日です。私は贅沢なのでしょうか? もう一度、就職活動をすべきなのか、半分は女性だという嘘を信じるべきなのか、、、教えてください。

  • a21se
  • お礼率35% (337/950)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

自分に言わせると・・・これで人に相談するまでのことなのだろうか、 もしくは涙ぐむことですかねと考えますけど・・・。 数多くはありませんが、紹介・合コンしたことあります。おしゃれにはかなり気を遣っています、外見は並み以上だと思います。 →貴方と会ったことがないのでなんとも言えないですが、  自分でそう言ってる人に人並み以上って人いたためしがないです。 でも、どうも私の力量ではその先に続かないんです。もはや、一番ナチュラルな社内恋愛に賭けたいところなのです。 →力量でなく内面性に欠けてるのではないですか?  女性って付き合うなら外見だけとは普通言いません。  ちゃんと見られてると思いますよ。  そんな方が一緒に仕事の場で恋見つけることなんて難しいのではないですか?  職場で見つけられるなら、学校で恋人がいると思います。 回答としては外見のこと云々の前に自分のことまずは見つめなおしてみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 6年越しの恋?

    初めて出会ったのは6年前、学校のイベントで急に声かけて来て、男を紹介してきました。 その紹介された人と付き合ったりもしました。 その後、友人の結婚式でまたばったり逢って、別れたのー?とか聞いてきて、合コンしようよ みたいな軽い人です。 それから、連絡あって合コンしたりもしました。 でも、その人は誰にも興味なさげで何かまた嘘ついてりして、適当にしてました。 そんな奴のどこがいいと思ったのか、ふと思い出した今日、好きだったんじゃないかと思ったんです。 今の自分が寂しいだけなのでしょうか? その人は、私のことをどう思ってるんだしょうか? お願いします

  • 年上の女性に恋をしました

    現在25歳の会社員です。 合コンで知り合った36歳の女性を好きになりました。 数回お食事にも行ったりしたのですが、 まだ気持ちも伝えてない状態です。 メールや電話での頻繁なやりとりで 鈍い女性でなければ私の気持ちは感づいているはずですが、 向こうからは恋愛感情は今のところ見られません。 相手は結婚を意識しているのかどうか分かりませんが、 私はまだ結婚願望がありません。 自由恋愛として、彼女とお付き合いをしたいのですが、 結婚という責任までは持てないところが正直な気持ちです。 知人からは、相手は結婚を前提に次の恋人を探しているはずだ。 結婚の意思がないのであれば、同年代と恋愛するのと同じようには考えない方がよいのでは。という意見もありました。 私としては、同年代と同じように積極的に恋愛をしたいと思っているのですが、相手がどう思っているのかは分からないので、今一歩行動にでることができません。 36歳の女性が一般的にどのように恋愛をするのか。 11歳年上の女性を好きになってしまった男性が どのような意識で行動をとればよいのか、ご意見をいただければと思います。

  • 恋がしたい・・・・!!!

    私は現在22才の社会人です。ですが、18~20才にかけての恋愛でひどいふられ方をしてから恋が出来なくなりました・・・。というか、その人とも恋人同士であったわけではなく、体の関係なんかも無く、お互いすれ違いばかりで腐れ縁のような感じになり、最終的には相手に彼女ができた、というような感じです。 具体的に言うと、恥ずかしい話ですが今年でもう5年間も彼氏がいません・・・。 何か、その頃のいろいろな事がきっかけで、一人の男性と恋愛するという感覚さえも忘れてしまいました。(だからと言って、遊んでいる男性がいるというわけではありません) 美容室のモデルをしていたことから、昔から派手というか、彼氏がいるように見られ、自分自身も恋愛に対して意識こんな意識があることから出会いが生まれず、今や母も妹も心配するという始末。 22才の年頃の女の子が恋愛しないなんて、と・・・。 どうやって出会いや恋愛は生まれるのでしょう? 合コン?社内?紹介?・・・・。 何故か私の周りは皆恋人持ちでこんな↑話はやってきません。自分から行動?? 考えてもよくわかりません(困)

  • 内定者と社員の恋愛

    私は大学4年生でとある企業から内定を頂いている者です。 内定を頂いている企業に気になっている存在の先輩がいるのですが、 社内恋愛にはリスクがつきものだと思っており、なかなか行動に移せていません。 そこで、皆さんの(もしくは皆さんが聞いた)体験談をお聞かせ願いたいと思います。 「内定者と社員」という関係で恋愛に発展した経験をお持ちの方はいらっしゃいますか? 1. 付き合う前段階(告白するまで、告白された後など)でどんなことを考え、悩んだか? 2. 付き合いだしてから社内でどのような面倒(もしくはメリット)があったか? 3. 結果今どのような状態(結婚した、破局した、続いている、など) これらの3点などを書いて頂けるとありがたいです。 また、回答する上で「内定者と社員」の性別と年齢差を書いて頂けるとより分かりやすいと思います。 本人の体験談だけでなく、「友人がこんな体験をした!」という話も大歓迎です! (分かる範囲、書ける範囲で結構です。) また、「内定者と社員」という関係で告白する(orされる)に至ったけれどもお付き合いはしなかったという話があれば、 是非そちらもお聞かせください。

  • 恋がしたくて必死…(!!'Д゜|||;)

    こんにちは。春で22歳になる女です。 短大を卒業し、銀行に勤めています。 恥ずかしいのですが、何度か告白はされたことはあるものの 今までお付き合いをしたことは1度しかありません。 その1度のお付き合いも2か月ほどで終わりましたし 県内ですが家が遠かったのでデートも10回以下でした。 理由は私が仕事でいっぱいいっぱいになってしまったからです。 相手は学生だったせいか、気持ちをわかってもらえませんでした。 これでは付き合ったと言えないかもしれません…;; 出会ったキッカケもmixiなんです。。あまり大きな声でいえません; 今年、会社に入社してから楽しいことがありませんでした。。 頭の中はほとんど仕事のことばかりです。 正直、今の仕事は嫌いだし早く辞めたいと考えています。 このご時世で、次にやりたいこともない私が辞められないのは 自分が一番よくわかっていますっ>< なので、恋愛でもして毎日が少しでも楽しくなればなぁ~と 思っているのですが。。いい出会いもなく困っています。 社内に男性はいますが同じ部の男性は既婚者がほとんどで 社内恋愛ができるような余裕やアプローチできる環境ではありません。 それに女性職員の目も気になるので、社内恋愛はないと考えています。 友達も彼氏がいない子とよく遊ぶので紹介もされません。 レゲエ好きの女友達に彼氏がいるのですが、やはり同じ趣味を持つ 男友達しかおらず、私のタイプとは縁がないようです。 私は誠実な会社員がいいのですが、軽いノリの人ばかりで^^; 合コンは一度だけしたことがあります。 会社の先輩に幹事をやってもらい、24歳の方とやったのですが 24歳って若いなぁ、、と思ってしまって楽しめませんでした。 テンションが高いというかノリについて行けず合コンがニガテかもしれません; もう少し落ち着いて話せる大人な人がいいなと思いましたがツテがなく 振り出しに戻ってしまいました…('A`) 2010年は女を磨いて絶対に彼氏を作る!と思っているのですが どうしたらいいんでしょうか…($'v`A;)汗 できればネットを使わずに普通(?)に出会いたいのですが このままでは同じ一年になってしまうのではないかと不安です>< こんな出会いで付き合ったよ、とか こんなところに行けばいい出会いがあるのでは? というお話があればぜひ教えてください! 来年こそ、ハッピーな1年にしたいんです(*'v`*)ゞ

  • うっとおしい人の幸せを心から喜ぶには?

    うっとおしい人の幸せを心から喜ぶには? 私には過去に社内恋愛の経験があり、社内で、そのことを唯一話すことができた女性がいました。 その女性も社内恋愛の経験がありました。 社内恋愛について、私は公言するつもりはさらさら無かったのですが、彼女から誘われ食事に行ったとき、お互いの相手を言い合ったことがきっかけで、その女性が唯一の存在となったのです。 しかし、私は本当のことをいい、彼女はウソをついていました。 相手の男性を違う人物だと言っていたのです。 それを知ったのは、食事で秘密を打ち明けた日から約2年くらい経っていました。その間、常に恋愛の話をしていたわけではありませんが、なんだかずっとウソをつかれていたことがショックでした。 言いたくないなら、言わないでよかったんです。 なぜウソをついて、私に本当のことを言わせたのか、とてもショックでした。 それに、今まで元彼とされていた別の男性のことを彼女が見下していたように思えてしまい、人間的にも醜く感じてしまいました。 彼女は人に好かれる人です。私も好きでした。でも・・今は複雑です。このこと意外にも、裏のある人だなって思うことが何度か垣間見ることがありました。 そして彼女は結婚をし、子供ができた様子でとても幸せそうです。 私は彼氏がいますが、結婚がすぐにできる状況ではありません。 私の望んでいることを全て手に入れているように思います。 私は彼女の幸せがうっとおしく感じてしまいます。 そんな自分が凄く嫌です。 彼女の幸せをこころから喜ぶ、には、どうしたらいいのでしょうか?

  • この恋どうすればいいですか?(少し長いです・・)

    私は恋愛経験の少ない20代後半の(女)です。 ここ最近、同じ社内の男性を好きになってしまいました。 お昼の食堂で偶然会う機会が増えたこと・社内ですれ違う頻度が多いことで意識してしてしまい気になりだしました。 それからは、会うたびに視線を送ってしまうので彼もそれに気づいたのか、よく目が合うようになりました。 彼の部署は総務なので、庶務的な用事で訪れることがしばしばあります。 私が意識してからのことですが彼の部署で用事を済ませていると、話かけられたことはありませんが、私の近くでよくウロウロしてくれるようになりました。 そんな小さなことも勘違いなのは招致ですがすごく嬉しく思ってしまいます。 気持ちが進みすぎないよう、彼と話したことのある先輩の女性(お昼仲間の1人)に軽く相談し彼女がいるかいないかだけ聞いてもらったところ、今彼女はいないそうです。 ただ、その先輩が合コンしない?と聞いてくれたそうですが、合コンはあまり好きじゃないから。。と言われたそうです。 でもこれでは先に進めないので、先日事務処理の質問でですが初めて話をすることができました。話かけた時の彼は顔が赤くなり物を落としたりしていましたが、笑顔もなく何か素気ない感じがしました。 本当に奥手すぎてこれ以上話すことが思い浮かびません。。 どうすれば仲良くなれるのか、またはやめておいたほうがいいのか。。 どなたか教えて頂ければと思います。。

  • 恋の悩み

    どなたか助けて下さい。 現在27既婚男です。 2か月ほど前に合コンで知り合った女性を好きになってしまいました。 先日二人で4回目会った時に居酒屋で好き付き合ってといいました。 その時はヤりたい気持ちもありいってしまったかもしれません。 返事は保留になっています、ちなみに相手の女性には結婚していることは隠しています。 今の嫁とは別れる気はありません、でも相手の女性も気になります。 やっていることは最低です、わかっていますけど…どうすればよいでしょうか?

  • 大人になったら、「ずっと好きだった」って恋は難しい?

    大人になったら、「ずっと好きだった」って恋は難しい? 大人になってからの恋は 紹介や合コンで出会い 2、3回デートして1カ月のうちに付き合うパターンが多い気がしますが 学生時代のように「1年前からずっと好きでした」と言って相手にびっくりされるような恋は難しいですか? 大人になってから紹介や合コン、お見合いパーティーで出会い 1年友達として異性と接していれば、相手には脈がないと判断されてしまいますよね? 現在24歳女性です。

  • 内定先の交流会にて恋人がいると嘘をつきました。

    内定先の交流会にて恋人がいると嘘をつきました。 はじめまして。タイトル通り、内定先の交流会で恋人がいると嘘をつきました。 当方、女性。21歳。国立大の4年です。 交流会で私が男性内定者と2人で話していたところ(一般職の女性方がキャピキャピしすぎて疲れてしまい…同じ職種の男性のほうがお互い気楽でした。)みんなに「そこ付き合っちゃえ」と突然ひやかされ、焦ってタイトルのような嘘が出てしまいました。かなりお酒も入っていました。 実際に今、仲良くしている男性(大学院生)はいて、知り合って1年くらいになります。その人からずっと誘われて、最近2回ほど映画や美術館のデートをしましたが、まだまだ恋人ではありません。 そして私は今まで背が高くてとにかく顔のかっこいい人しか(最悪な性格ですね…私。)彼氏にしていなかったので、今回の方(身長が私と同じ168cm。ファッションセンスなし。と言うかデートの服装が2回とも同じ。)をとても恋人だと会社のみんなに紹介できる勇気がありません。その人の性格はとても真面目で、どちらかというと厳しい人です。熱いというか。大学での研究に人生をかけてるように見えるので、正直どうしてフワフワした私と出かけてくれたのか分かりません。でも恋人がいると言ってしまった以上、引きさがれず、一緒に話していた男性も遠距離恋愛中だとカミングアウトし、そっちで話がすすんでしまいました。 この設定でいくと、もうこちらの会社のメンバーからは合コンとかにも誘ってもらえず…となりますよね。 そしておかしな話ですが、この嘘を付いてからダサい彼のことが気になってしまっています。口に出して好きになってしまったというか… そんなことは私のプライドが許さないので、彼の連絡先を消去しました。(彼は今、資格試験前で忙しそうです。) こうなると本当に馬鹿なのですが、次の飲み会が憂鬱でなりません。 お気楽な学生の恋愛話ですが、真剣に悩んでいるので、私より社会をしっている方(出来れば社会人の方)に大人からの視点でアドバイスをいただけるととても嬉しいです。話題が話題なので、正直に、こういうふうに書きましたが、私も学生の中では真面目な分類に入ると思います。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう