内定ブルーに悩む私が恋愛をしたい理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 内定をもらい大喜びの両親もいる中、私は内定ブルーです。その理由は、勤務地の女性比率が非常に低いことです。努力を重ねても恋愛に繋がることができず、統計データにも絶望感を覚えます。
  • 社内恋愛、友人の紹介、合コン、お見合いなど、結婚相手を見つける方法は限られています。私は自身の力量ではこれらの方法でも成功できないようです。一番自然な社内恋愛への願望が強く、恋愛への希望が薄れていきます。
  • 普通に恋をして、普通に子供を持ちたいという願望がありますが、周囲の現実やデータからは否定的な現実が見え隠れしています。就職活動をやり直すべきか、女性比率の嘘を信じるべきか、迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

内定ブルーです。。。普通に恋をしたい

今まで超ダメダメな人生を送ってきた私には、正直釣り合わないくらいの内定をもらいました。東証二部で、転勤のないことが決まっており、誰でも知っている会社です。両親も大喜びでした。何より面接に遅刻した私を受け入れてくれました。 でも今、内定ブルーです。唯一の理由は、女性が極めて少ないことです。割合は全体の1/8で、私の勤務地はおそらくそれ以下です。今までも自分なりに努力し、4人の女性に告白しましたが、お付き合いしたことはありません。統計によると結婚相手は、上から順に社内恋愛、友人の紹介、合コン、お見合い・・・と大体こんな感じです。他に趣味や習い事、大学時代の知り合いなどもあるようですが、大方上位4つに絞られてしまうようなのです。 数多くはありませんが、紹介・合コンしたことあります。おしゃれにはかなり気を遣っています、外見は並み以上だと思います。でも、どうも私の力量ではその先に続かないんです。もはや、一番ナチュラルな社内恋愛に賭けたいところなのです。この世の半分は女性、恋人や結婚相手を見つけるチャンスなんてそこらじゅうにあると言う人もいますが、これはウソです。世の中の大半はおそらく男です。 普通に恋をして、普通に子供に恵まれたいです。今は恋愛映画やドラマを見て、涙ぐむ毎日です。私は贅沢なのでしょうか? もう一度、就職活動をすべきなのか、半分は女性だという嘘を信じるべきなのか、、、教えてください。

• a21se
  • お礼率35% (337/950)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • J_Hiragi
回答No.1

自分に言わせると・・・これで人に相談するまでのことなのだろうか、 もしくは涙ぐむことですかねと考えますけど・・・。 数多くはありませんが、紹介・合コンしたことあります。おしゃれにはかなり気を遣っています、外見は並み以上だと思います。 →貴方と会ったことがないのでなんとも言えないですが、  自分でそう言ってる人に人並み以上って人いたためしがないです。 でも、どうも私の力量ではその先に続かないんです。もはや、一番ナチュラルな社内恋愛に賭けたいところなのです。 →力量でなく内面性に欠けてるのではないですか?  女性って付き合うなら外見だけとは普通言いません。  ちゃんと見られてると思いますよ。  そんな方が一緒に仕事の場で恋見つけることなんて難しいのではないですか?  職場で見つけられるなら、学校で恋人がいると思います。 回答としては外見のこと云々の前に自分のことまずは見つめなおしてみてはいかがですか?