• 締切済み

豪邸にあるといえば・・・?

アナタは豪邸にあるものと言えば何を想像しますか? 私は外にはプール 家の中にはビラビラのゴージャスシャンデリアです。

みんなの回答

• santana-3
回答No.12

大体出尽くしたと思ったら、まだ出てない物がありました。 人が渡れる様な橋の架かった池と錦鯉。

hisae213
質問者

お礼

!(^^)!あるあるある~ 数百万円もする鯉が複数匹・・・ これも大奥にあったような気も!!!

• 905user
回答No.11

在る者と捉えて ・執事 ・メイド長(女中頭) ・乳母 ・家庭教師 ・メイド(女中) 番外編として ・影武者(笑

hisae213
質問者

お礼

在る者は・・・ 私は門番 お庭番 茶坊主 腰元 あれれ?大奥か・・・

• ururunL
回答No.10

・大鹿の首が壁にはめ込んである。 ・暖炉 ・プール ・円形に近い広いジャグジー風呂 ・高級外車、プリウス

hisae213
質問者

お礼

>大鹿の首が壁にはめ込んである。 そうそうそれがあるのは絶対豪邸です! 高級外車がズラリと並び・・・ プリウスもアメリカでは富裕階級の車ですネ。

• localtombi
回答No.9

・虎の敷物 ・大理石の床 ・スワロフスキーのシャンデリア ・6畳くらいのトイレ ・マイバッハ(車です) ・ヴガッティベイロン(車です) ・ルセットのパン ・ヴィトンの長靴とスコップ ・庭には銅像 ・プライベートヘリポート ・お手伝いさん、運転手用の離れ ・金庫 ・エレベータ ・有名人と映った写真 ・プールと噴水 ・ロマネコンティとドンペリプラチナ ・ヴェノアティ(紅茶) ・大型冷蔵庫3台 ・警備員詰め所 ・庭の片隅に鳥居 ・執着心と傲慢

hisae213
質問者

お礼

物凄くたくさん浮かびましたね~! 豪邸は素晴らしいですが >・執着心と傲慢 それに放蕩息子も追加!

• yuyuyunn
回答No.8

家の外にはセコム(総合警備保障でも) 高い塀 日本刀 金庫

hisae213
質問者

お礼

セコム等のセキュリティー会社には必ず加入してますよね。 敷地が広いからこそできる高い塀 村正のような名刀 人も入れる金庫 良いな~

• ASAYOSHI
回答No.7

正門から玄関まで、歩くのはつらそうな敷地。 天蓋付きベッド。 ライオンの口からお湯が出ている広大な浴場 (浴室、ではない)。 大人数用トイレ。 ヘリポート。

hisae213
質問者

お礼

正門から玄関まで車で乗りづけ! 天蓋付きベッド ヘリポートそれは凄い!

回答No.6

私の友人の実家は正真正銘の金持ちで大豪邸でした。 まず玄関の扉が、デパートの扉みたいに、ガラス製の大きな観音開きの扉で・・・玄関ホールには赤じゅうたんが部屋の置くまで続いてます。 庭には小川のように、滝が流れてるし・・・ お手伝いさんも庭師も・・ 門から玄関までも長いし、玄関も広いしでかい

hisae213
質問者

お礼

現実にご存じなのですね! 私の友人にはお金持ちの人はいても 大豪邸の友人は居ませんでした・・・。 友人宅は外には鉄棒(私の手は届かないくらい高い) がありました。 部屋は2部屋のホールにそれぞれピアノがあって 階段も広く暖炉もありましたね!

回答No.5

・虎の皮で出来た敷物(顔がついているやつ) ・壁には上半分になった牡鹿の剥製 ・東洋の鎧 ・家の外には蔵 こんなイメージです。

hisae213
質問者

お礼

以前この目で虎の皮で出来た敷物(顔がついているやつ) を見たことがあります。 玄関入ればいきなり敷物と部屋のように広いホールが・・・ 勿論そこの家に行くまでの専用の道と高級車オンパレードの 車庫・・・ でも・・・それから30年の歳月が経ってそこの長男が父親を刺し殺し 自分も自殺するという事件が起こりました。 虎の顔つき敷物と聞いて思い出してしまいました。

• swan1225
回答No.4

こんばんは。 外にはプール たくさんのお客様を招けるダンスホール(グランドピアノあり) 広大な庭園には噴水。

hisae213
質問者

お礼

ダンスホールや噴水と聞くと絶対豪邸だと想像しますよね!

noname#70523
noname#70523
回答No.3

壺とか絵画です。階段も凝ったもので 外には大きな犬を2~3匹飼っているとかかな

hisae213
質問者

お礼

そのとおりです! 壺や絵画・・・ 階段は幅の広い回り階段・・・ 外にはドーベルマンが・・・怖い!