• 締切済み

焦がしたテーブルを・・・。

お世話になります。よろしくお願い致します。 木目?木でできたよくある普通のコタツテーブルのような物を タバコで焦がした後は綺麗にはならないものでしょうか? せめて判りにくくするとか・・。 こげ茶~黒色に焦げていてなんとも無残です・・・(-_-;) どうかよろしく御伝授お願いいたします。

みんなの回答

• fedotov
回答No.3

No.2さんの方法が良いと思います。 プロの使うクレヨンは熱で溶かして埋めるもので、 家庭用の補修用クレヨンだと、服などにつきそうで、 机に使うのはお勧めできません。 木の色が薄ければ、紅茶がらでこすって紅茶染めし、 乾くと色が薄いので、何回か重ねて着色すると、同じ 色にはならなくても、削りたてよりは目立ちません。

• Jam52
回答No.2

こちらに詳しく書かれてます。 目立たない所、不要な家具などで練習してからやるといいですよ。 きれいになるといいですね。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q103268525
  • Jam52
回答No.1

紙やすりで黒い部分を少しこすって家具の傷などを隠す専用のクレヨンなどで色を塗ると目立たなくなると思います。 なるべくきれいにしたいのであれば専門の業者に相談でしょう。

HOPinDEER
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 紙やすりですか。目は細かい方がいいのでしょうか・・。 他のところが色がはげたりはしますよね? 専門業者に出すほどのたいそうな物でも無いんですが^^;。 ありがとうございます、試して見ます。