• ベストアンサー

先日質問させていただいたのですが…

19歳、大学生の女です。 先日、「大学内で一目惚れした男性」について質問をさせていただいた者です。回答してくださった方々、あらためてありがとうございます。 今日、食事に行ってきました。 彼にはとても好感が持てたし、とても楽しかったです。 しかし、食事が終ってから「今日はありがとう、とても楽しかった、また今度どっか遊びに行こ」という内容のメールを送ったところ、「また今度どっか遊びに行こ」の部分に対する返答のみがスルーされた返事が返ってきました。 更に、借りるはずだったCDを「それはプレゼントやから~」と言われ、もらってしまいました。 これらは拒絶…というか、もう次会いたくないという遠まわしな表現でしょうか? ちなみに…今日の食事は楽しかったけれどたくさん反省もあります。mixiに投稿する記事を間違って彼に送信してしまったり(あたりさわりのない内容ではありましたが)、彼に「女の子らしい」と何回か言ってしまったり(男性はあまり言われたくありませんよね…)、何より何度も短い沈黙があったりしました。あと、彼はまったくと言っていいほど話を振ってくれませんでした。 もう、望みはないでしょうか。 なにか、意見をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorefa
  • ベストアンサー率31% (22/69)
回答No.3

やきもきされるの、良~く判ります。厳しい意見かもしれませんが、記述内容から察するに望みなしと感じました。でも、そこでめげずに、しばらく時間をおいて明るく何かに誘ってみるのも、すっぱり諦めて友人として楽しく付き合うのも、どちらもアリだと思います。 が、私が気になったのは、「mixiに投稿する記事を間違って彼に送信してしまったり(あたりさわりのない内容ではありましたが)」、ココです。 私が「ブログ等で自分の日常を垂れ流している人」を気味悪く思うからかもしれませんが、相手がネット上で日常生活を書きちらかしたり自分の気持ちを不特定多数の人に吐露する人だと思うと、親密な付き合いはしたくないなぁと思います。だって何書かれるか、分かったもんじゃないでしょ~。質問者様がそうだとは言いませんが、彼も、そう思ったのかも知れませんよ。「女の子らしい」も非常に良くないとは思いますが・・・ほめ言葉のつもりだったのでしょうか? 「彼はまったくと言っていいほど話を振ってくれませんでした。」そうですが、「今日の食事は楽しかった」と思わるのは何故でしょう?それも気になります。 悪い結果になっても、暗くなって良い事はありませんので、次のチャンスに向けて前向きに考えてくださいね!!

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.2

分からないけどね、最初はぎこちない部分はあるだろうし。 ただ次に繋がる部分があまり生まれなかった可能性は否めないからね。 実際に二人でいる時の感覚を受けて、彼は何を思った、感じたのかに拠るとは思うけど印象としては完結しちゃった感じはあるよね☆

  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.1

〔積極的には会いたくない〕のは確実ですね。 ほとんど望みはないと思います。 あるとしても今後頻繁に執拗にアタックしたら はっきり嫌われてしまうので、 しばらく間をおく必要があります。

関連するQ&A

  • 笑顔について

    今日、憧れているというか、人として好きな男性と二人きりになったので、話せる機会がけっこうありました。それが嬉しくて、その人と話している間は、始終笑顔でいました。つられたのだと思いますが相手もずっと笑顔で相手をしてくれました。ちなみに会話の内容は、あたりさわりのない内容で沈黙もたびたびありました(泣)。 よく「笑顔は、つられる」と聞きますが、つられると言っても、嫌い、苦手な人相手だと笑顔にはなりませんよね?それとも大人になると出来るものですか?(ちなみに相手は23歳です。)少しは好感(恋愛対象としてではなく)を持ってくれていると思っていいと思いますか?

  • mixiの女子大生に一目ぼれ

     mixiで、とある女子大生のページに足跡をつけてしまい、掲載されているプリクラの顔写真に一目惚れしてしまいました。 すかさず、当たり障りのないメッセを送ってみて、何とか絡むことが出来ました。  しかし、それも束の間で、2,3日もすれば音信普通になり、無視されるようになりました。特に印象を悪くさせるような発言はしていないのですが。。  そして数日後、その子のmixiの日記に、ブログを始めたという内容の記載があり、ブログのURLが貼られていました。  mixiではメッセで絡むのも難しいので、ブログから絡みに入りたいと思うようにもなったのですが、どう近づけばいいでしょうか?。。mixiで少し絡んでいたことを隠して近づきたいのですが。。 当たり障りのないメッセというのは、「たまたまページに立ち入ってしまいました。日記とか読んでみてみて面白かったので、よかったらメッセから絡みませんか?」みたいな感じのメッセを送りました。 長い往復もなく、やり取りは3日ほどで途絶えてしまいました。。 たまにですが、その子のページに立ち入ったりして、ブログの存在を知ったのですが、これ以上mixiで絡むのは難しいのかなと思い、ブログから近づこうと思いました。

  • これって逆ナン!?

    以前一目惚れをした人をmixiのあしあとで見つけてしまい、思わずメッセを送ってしまったら 意外に快く返してくれて、昨日と今日で結構仲良くなれたのでテスト終わった後にどっかいきましょうって言いたいんですけど、 どう切り出したらいいかわかんないんです!! 同じ大学で同じ学部ってことはお互い知ってるんですが、何せ向こうは私のこと知らないので…

  • 脈ナシ?

    先日一目惚れした男性に思い切って、「私はアリですか?なしですか?」と聞いたところ「いきなりだね、仲良くならないとわからない」と言われました。 私的にはメールも頻繁にしていたのでてっきり仲良いと思っていました。 これは遠まわしにナシってことですよね? でも今度一緒に遊ぼうとかもっと話したいとか言ってくれていました。 向こうは友達として仲良くなりたいということですよね、多分… このままアピールし続ければ、恋愛対象になると思いますか?

  • 女性の笑顔に一目惚れした経験はありますか?

    男性に質問です。 女性の笑顔に一目惚れした経験はありますか? それもマジで一目惚れの経験はありますか? また、一目惚れした後はどういった行動にでましたか? 食事に誘ったり・・・など

  • 好きな人と食事に行きます、が…

    大学2回生の女性です 先日、大学内で一目ぼれした男性に「今度ご飯でも食べに行こ」と誘いをかけたところ、オッケーが出ました。 特に男性のかたにお聞きしたいのですが、あまり面識のない女から食事に誘われるのは正直困りますか? ちなみに彼とは週に2回くらいのペースでメールしています。 まだ1ヶ月しかたっていないし、いつも彼が「もう寝るわ~」と言って終了してしまうのですが… 学校では全く会えません。 参考意見お願いします

  • 一目惚れのナンパについて質問です!

    特に男性の方に質問です! 女性から逆ナンされたら嬉しいですか??それとも引きますか?? また、どんな声のかけられ方だと好感をもちますか?? バーの人に一目惚れしました。久しぶりの恋です! でも逆ナンしようか迷ってます。。普段そんなこと滅多にないんですが… この質問を読んでいただいた方、全ての方のご意見をお聞きしたいです!!宜しくお願い致します><

  • 結ばれないの?

    久しぶりに質問します。 3ヶ月以上前に一目惚れしてからあれ以来、毎週会いに行って話し掛けてます。 “気になる存在になりたい”という一心で頑張ってきました。 先週金曜に思い切って初めて誘ってみたんですが、前に手紙を渡した際と同様、会社規則の理由で断られてしまいました…。 どうやら彼も私のことが好きみたいということを遠回しに言ってきたんですが、 嫌・迷惑ではない、純粋に嬉しい、でも会社から強く言われている、規則さえ無かったら、 こういう関係で付き合ってその後いろいろあった人を知ってるから、でもこのまま私と疎遠になるのも惜しい…ということです。 しかも、もしかしたら来年春から人事異動になるかもしれない、 そうなったとしたら今みたいに会えなくなる、でもギリギリまでわからないと言われました…(泣)。 「じゃあ会えなくなるじゃないですか」 「誰にも言わないですよ」って、結構粘ってみたんですが 「うーん……(沈黙)、うーん…(沈黙)すいません」というやり取りが何度かありました。 (↑のやり取りの沈黙の時にずっと見つめ合ってドキドキしました(笑)) 以前、彼女いるのか聞いた流れで好きなタイプをやたら詳しく聞いてきたり、クリスマスの話題になった時に 「これから寒くなったらもっと寂しくなりますね~…」って言ってきたり、誘った日も この後の予定を聞いてきたので、「もしかして…!?」って思ったのに~!! 私自身仕事熱心な男性が好きで、彼の仕事してる姿に一目惚れしましたし、男性にとって仕事がどれだけ大事かもわかってるつもりです。 でも、その仕事の規則が壁になってるかと思うと辛いです…。 とりあえず会いに行くのは続けようと思いますが、 今後どうすればいいんでしょうか? あと一歩で付き合えるのに、このまま終わってしまうんでしょうか? 余談ですが、誘った日の夜からずっと熱があって未だに下がりません…。 完全に彼のせいです(笑)。

  • 大学で一目ぼれしましたが

    今年大学入学して、同じ学部内の女の子に一目ぼれしました 帰りの電車が同じ車両で、思い切って話しかけてメアドを好感してくれました。 いつかは告白したいのですが、一目ぼれしました、と告白されたら迷惑じゃないでしょうか? ほとんど受ける講義も同じなので、もし断られたら友達ですらいられるかどうか分からないしまだ入学したばかりなので怖いです でも、毎日その子のことが気になってしまうのでどうすればいいかわかりません。。 アドバイスを頂けるとうれしいです

  • また誘ってもいいでしょうか

    2日前に好きな人と二人で食事に行きました。 私(♀)と好きな人(♂)は同じ大学で、私が年上です。 私が一目惚れをし、何とかアドレスを手に入れ数回メールした後、私から誘いました。 ほぼ初対面という状況だったので、とても緊張してしまい うまく話をできなかったり、あまり自分を出せませんでした。 沈黙もあったりして相手につまらない思いをさせてしまったかな、と落ち込んでいます。 でも好きな人と初めてちゃんと話してみて、私はさらに好きになってしまいました。 でも向こうは私に全然興味が無いと思います…。 食事に行き解散したあと、今日は楽しかったというメールを送りましたが、返事が来ません。 彼は携帯をあまり見ないしメールが嫌いな人です。いままでも途中で無視というのがよくありました。 でも、少しでもいいなと思ってくれたら、返事しますよね? 私は気持ちが盛り上がってしまって またすぐ遊びに行きたいな なんて思っちゃってます。 また私から誘ってもいいものなのでしょうか? これからどう頑張ればいいでしょうか?