好きな人との食事デート後の悩みと対策

このQ&Aのポイント
  • 2日前に好きな人と二人で食事に行き、緊張してしまいうまく話せなかったり自分を出せなかったことに落ち込んでいます。しかし、初めてちゃんと話してみて、ますます好きになってしまいました。しかし、相手は私に興味がないようで、メールの返信もない状況です。この状況でまた誘ってもいいのか、どう頑張ればいいのか悩んでいます。
  • 食事デート後の緊張や自己表現の難しさについて落ち込んでいます。好きな人との初めての会話でますます好意を抱いてしまったのに、相手の返信がないため不安です。この状況で再度誘っていいかどうかと、どのように頑張ればいいか悩んでいます。
  • 食事デート後、自己表現の難しさに悩んでいます。初対面の相手との会話が上手くできず、自分を出せずに落ち込んでいます。しかし、初めてちゃんと話してみてますます好きになりました。相手からの返信がなく不安ですが、また誘ってもいいのか、どのように頑張ればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

また誘ってもいいでしょうか

2日前に好きな人と二人で食事に行きました。 私(♀)と好きな人(♂)は同じ大学で、私が年上です。 私が一目惚れをし、何とかアドレスを手に入れ数回メールした後、私から誘いました。 ほぼ初対面という状況だったので、とても緊張してしまい うまく話をできなかったり、あまり自分を出せませんでした。 沈黙もあったりして相手につまらない思いをさせてしまったかな、と落ち込んでいます。 でも好きな人と初めてちゃんと話してみて、私はさらに好きになってしまいました。 でも向こうは私に全然興味が無いと思います…。 食事に行き解散したあと、今日は楽しかったというメールを送りましたが、返事が来ません。 彼は携帯をあまり見ないしメールが嫌いな人です。いままでも途中で無視というのがよくありました。 でも、少しでもいいなと思ってくれたら、返事しますよね? 私は気持ちが盛り上がってしまって またすぐ遊びに行きたいな なんて思っちゃってます。 また私から誘ってもいいものなのでしょうか? これからどう頑張ればいいでしょうか?

noname#143657
noname#143657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matumotok
  • ベストアンサー率35% (431/1203)
回答No.1

こんにちは。 まだ二日しか経っていないのであれば、もう少し待ちましょう。 ただ、このまま彼から何の連絡もないのであれば、残念ですが縁が無かったということになるでしょう。携帯見ないとかメール嫌いとか言い訳にならないことは貴方自身が良くご存じでしょう? 貴方から二回目の連絡をするにしても、ただ単に会いたいというだけでは全くダメダメです。男女関係なく、相手の気持ちを引きたければそれなりの努力をするべきです。彼の興味を惹くように深く深く深く深く考えてみてください。 >沈黙もあったりして相手につまらない思いをさせてしまったかな 貴方の今後のためにも言っておきます。事前の準備が足りなさすぎます。はっきり言って致命的な失敗です。貴方から誘ったのですから、貴方が彼を退屈させないように十二分の準備をして努力をしなければ「彼に対して失礼」ですよ。女だからどうのこうのなどと甘っちょろい考えを持っているかどうかは知りませんが、潜在意識としてそのような考えがあるとしたら捨てましょう。普通の女性はもっと積極的に思考をめぐらし、着実に男性の心を掴むための努力を普通にしてるんですから。

noname#143657
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございます! 話題などいろいろ考えていったのですが…準備したつもりになっていただけですね; 私から誘いましたし1歳ですが年上ですし、元々女だからなんてことは全く考えていませんでしたが、どっちにしても私が甘かったと思います。 私としては二人きりで出かけられて4時間以上もお話できたことで浮かれていました。こんな大失敗をおかしておきながら。 はっきりとおっしゃってくださってよかったです。目がさめました。 まだ挽回の余地はあるのでしょうか… もっと努力します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

彼は押しに弱い人かもしれないし、まだ諦めるのは早いですよ! といっても私も全然勇気が出なくて、同様な質問しちゃってる身分なんですが…。 私の分も頑張ってほしいと思いました。 すぐ遊びに誘っていいと思いますよ。 善は急げといいますしね☆

noname#143657
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 自分から積極的にいくってこんなに大変なことなんだと 初めてわかりました。 頑張りたい気持ちもありますが 怖さもありますね… お互い良い方向に行くといいですね!! がんばりましょう! 迷うなら進んだほうがいいですよね。 とても勇気もらいました☆ ありがとうございました。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

お相手のことがよく分からないので、単純にこの質問内容だけから回答します^^ 現在、彼はどんな生活(仕事も含めて)をしているか?にもよりますが。もしかしたら人付き合いが苦手と言うか、女性と2人っきりというのにも、慣れてないのかも知れませんね。 とりあえずはっきりしていることは、「全くあなたに興味がない」とか「あなたがイヤな相手ではない」と言うこと。 そこは良いように解釈をして、もう少し「あなたから」押せ押せでも良いと思いますよ^^ そうやって相手の反応を、もっと確かめてみて下さい。そうすると、あなたにも、もっと彼のことが見えてきます☆

noname#143657
質問者

お礼

お礼遅くなってしまいすみません。 相手の方は人づきあいが苦手という方ではないですね。 お調子者でそれなりにモテてきた人だと思います。 いまのところ脈は全くないのですが… 一度じゃわからないこともありますよね。 正直怖いのですが… あきらめきれなかったらもっと押してみます! 励まされました!ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 好きな人に....

    私は好きな人がいるんですが,その彼とは先月に文化祭で私が一目惚れをしてメアドを交換して知り合いました 交換したのは良いんですが私からメールしないかぎり向こうからはメールがきません 質問系のメールをしたら返ってきますが「うん」とか「そーなんだ」とかしか返ってこなくてそっけないです... それにすぐに「じゃあまた」などと言ってメールを切り出します>< こないだ思い切って遊びに誘ってOKの返事はもらったのですが「予定が決まったらメールするね」と言ってからメールが来ませんTT メールが来なくて1週間がたちました 向こうはしつこい子はきらいと言っていたので私からはあまりメールしたくありません それに彼は文化祭の時にナンパしたらしいんですTT 私はどれくらい待てば良いと思いますか? ちなみに私と彼は高1です

  • 頭が真っ白になる

    20後半の男です。 私はいままで会社の人、バイト先の人、合コンで知り合った人、部活の後輩など、いろんな女性の方と付き合ってきました。最初は緊張したけど、だんだん仲良くなって、付き合ったという典型的な流れでした。また、単なる女友達と食事やTELするときも普通に会話して普通に過ごします。 しかし、いつまでたっても緊張して、頭が真っ白になってしまう女性がいます。 その女性とは、約3年前、私が一目惚れをしてアドレスを渡し、メールやTELがはじまりました。メールでも文章を考え込んでしまうし、TELしたときは頭が真っ白になり、沈黙がおきてしまう事態です。この前、初めて2人で食事にいってきました。緊張して会話は会話になってなかったと思うし、普段ならしない行動とってしまったりと、普段の自分を出せませんでした。真っ白にならない方法等ありますか?

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。

  • 一目惚れについて

    男性に質問です。 一目ぼれで本気になることはありますか? 例えば、一瞬見た女性が自分の好みで、 あまりその人の事を知らなくても一年や二年と思い続けることはありますか? 私は始めて会った人にアプローチをされ携帯のアドレスを渡されました。 受け取った後に、メールでお断りの返事をした結果、 「とてもタイプで一目ぼれしました。」という返事が返ってきました。 それに返事を返さないまま半年が過ぎ、久しぶりにこの方からメールがきたのですが、 それも無視しました。 そしてほぼ一年になる最近、またこの方からメールがきました。 これは本気だと思いますか?

  • 途切れるメール

    好きな人とのメールのことで悩んでいます。 20代女性です。相手は同じ会社の他部署の男性です。 私の一目惚れでメールを初めて向こうからの誘いで花火大会に行き、 先日、用があり2人で会った時、機会があったら映画~…という話が出ました。 ですが、メールをしても返事がなかったことが一度(寝ていたらしい) 向こうからメールがきて何度かやりとりしていたら、突然返事がこなくなることが度々ありました。 質問メールや絵文字はあるのですが、返事が途切れたことを謝られたことはありません。 メールが不慣れ?とは薄々思いましたが、例えば気になる人に対しても途中で返事しなかったりしますか? 私の好意は分かってると思うのですが…ただの友達にしか思っていないのか。 脈あり!?と思ったりもしましたが、相手の気持ちがよく分からなくなりました。

  • 年上の人にメールを(>θ<)

    私は20才の♀フリーターです。つい最近ですが知り合った8才年上の人に一目ぼれしました(>θ<) これから彼と仲良くなりたいなぁと思っているんですが、年上の人は初めてなので どううすればいいかわかりません(´_`。) メールを送ってみようかなぁ~と思うんですけど どんな内容で送ればいいですか(('∈'*))?? 教えて下さい(>~<)

  • 経験?こだわり?

    一目惚れした大好きな人が居ても自分に好意を持ってくれる人が現れたらどうしますか? 一目惚れした人は緊張して話しかけられない。 自分に好意を持ってくれている人は自分のことがタイプらしく中身も含め完全に惚れている。嫌いでも好きでもない。 後者に遊びに誘われたら行きますか?告白されたら好きになれる期待をこめて付き合いますか? アピールできない一目惚れの人を密かに想いつづけますか? 高3ですが恋愛の経験値をあげるために経験も大事かなと思ってしまいました。 綺麗事なしでリアルな回答お願いします。

  • これってどう思われてるんでしょう?

    こんばんわ。 現在大学1年生の男です。 1ヶ月程前に、大学のイベントで知り合った娘が居ます。一目惚れでした。そのときには緊張してアドレスを聞けなかったんですが数週間前に アドレスを聞きました。それで「メール送るね」と僕が言ったのですが先に向こうからメールを送ってくれて、今日まで50通ほどメールをしてます。メールの感じは、絵文字も結構入ってるし、5~9行ほどのメールをくれます。たまに疑問系の文もくれます。ちなみにいつも送るのは僕の方からです。 この前大学で会ったときは向こうから話しかけてくれました。 それで昨日、3日程振りにメールを送ったのですが未だに返事がありません>< 今までの感じからしてメールが嫌いじゃなさそうなのでどう思われてるか不安になってしょうがないです。前に一回だけ返信が無かった時もありましたが・・・ こういう女性はどういう考えを持っているんでしょうか? そして僕はこれからどうするべきでしょうか? 長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • やばいです。。。俺

    俺、年上の人を好きになる傾向があるようです。 前からそんな感じはしてたんですが。 ここ1年ぐらいはそんな事無かったんです。 でも、昨日年上の人に一目惚れしてしまいました。 図書館で働いている人です。 確実に年上ですが、その図書館では若い方だと思います。 でも、向こうもこっちも知らない同士です。 これって、そのままにしておくべきでしょうか? (発展して欲しい気もします。)

  • いきなり音信不通…アドバイスお願いします

    こないだ地元のファミレスでバイトしてた子に一目惚れして、帰り際にメールアドレスを書いて渡しました。 その日の夜に向こうからメールが来て数日ほどやり取りが続いた後、食事に誘ったら快くOKしてくれました。 そ後、詳細についてメールすると5日ほどしても返事がありませんでした。 忙しいのかなと思い、話題を変えて送ってみたものの返事はなくかれこれ10日ほど音信不通です。。 メールでは向こうからの方が僕のこと色々聞いてきてくれたりと、別に悪い印象があったようには思えないんですが… せっかく知り合えただけに急すぎて残念です。 さすがにバイト先に行くのは気持ち悪いんで、他にどうすることもできません。 もう脈なしと踏んで諦めるしかないでしょうか? 何か良いアドバイスを頂ければと思います。