好きな人との食事デート後の悩みと対策

このQ&Aのポイント
  • 2日前に好きな人と二人で食事に行き、緊張してしまいうまく話せなかったり自分を出せなかったことに落ち込んでいます。しかし、初めてちゃんと話してみて、ますます好きになってしまいました。しかし、相手は私に興味がないようで、メールの返信もない状況です。この状況でまた誘ってもいいのか、どう頑張ればいいのか悩んでいます。
  • 食事デート後の緊張や自己表現の難しさについて落ち込んでいます。好きな人との初めての会話でますます好意を抱いてしまったのに、相手の返信がないため不安です。この状況で再度誘っていいかどうかと、どのように頑張ればいいか悩んでいます。
  • 食事デート後、自己表現の難しさに悩んでいます。初対面の相手との会話が上手くできず、自分を出せずに落ち込んでいます。しかし、初めてちゃんと話してみてますます好きになりました。相手からの返信がなく不安ですが、また誘ってもいいのか、どのように頑張ればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

また誘ってもいいでしょうか

2日前に好きな人と二人で食事に行きました。 私(♀)と好きな人(♂)は同じ大学で、私が年上です。 私が一目惚れをし、何とかアドレスを手に入れ数回メールした後、私から誘いました。 ほぼ初対面という状況だったので、とても緊張してしまい うまく話をできなかったり、あまり自分を出せませんでした。 沈黙もあったりして相手につまらない思いをさせてしまったかな、と落ち込んでいます。 でも好きな人と初めてちゃんと話してみて、私はさらに好きになってしまいました。 でも向こうは私に全然興味が無いと思います…。 食事に行き解散したあと、今日は楽しかったというメールを送りましたが、返事が来ません。 彼は携帯をあまり見ないしメールが嫌いな人です。いままでも途中で無視というのがよくありました。 でも、少しでもいいなと思ってくれたら、返事しますよね? 私は気持ちが盛り上がってしまって またすぐ遊びに行きたいな なんて思っちゃってます。 また私から誘ってもいいものなのでしょうか? これからどう頑張ればいいでしょうか?

noname#143657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matumotok
回答No.1

こんにちは。 まだ二日しか経っていないのであれば、もう少し待ちましょう。 ただ、このまま彼から何の連絡もないのであれば、残念ですが縁が無かったということになるでしょう。携帯見ないとかメール嫌いとか言い訳にならないことは貴方自身が良くご存じでしょう? 貴方から二回目の連絡をするにしても、ただ単に会いたいというだけでは全くダメダメです。男女関係なく、相手の気持ちを引きたければそれなりの努力をするべきです。彼の興味を惹くように深く深く深く深く考えてみてください。 >沈黙もあったりして相手につまらない思いをさせてしまったかな 貴方の今後のためにも言っておきます。事前の準備が足りなさすぎます。はっきり言って致命的な失敗です。貴方から誘ったのですから、貴方が彼を退屈させないように十二分の準備をして努力をしなければ「彼に対して失礼」ですよ。女だからどうのこうのなどと甘っちょろい考えを持っているかどうかは知りませんが、潜在意識としてそのような考えがあるとしたら捨てましょう。普通の女性はもっと積極的に思考をめぐらし、着実に男性の心を掴むための努力を普通にしてるんですから。

質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございます! 話題などいろいろ考えていったのですが…準備したつもりになっていただけですね; 私から誘いましたし1歳ですが年上ですし、元々女だからなんてことは全く考えていませんでしたが、どっちにしても私が甘かったと思います。 私としては二人きりで出かけられて4時間以上もお話できたことで浮かれていました。こんな大失敗をおかしておきながら。 はっきりとおっしゃってくださってよかったです。目がさめました。 まだ挽回の余地はあるのでしょうか… もっと努力します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

彼は押しに弱い人かもしれないし、まだ諦めるのは早いですよ! といっても私も全然勇気が出なくて、同様な質問しちゃってる身分なんですが…。 私の分も頑張ってほしいと思いました。 すぐ遊びに誘っていいと思いますよ。 善は急げといいますしね☆

質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 自分から積極的にいくってこんなに大変なことなんだと 初めてわかりました。 頑張りたい気持ちもありますが 怖さもありますね… お互い良い方向に行くといいですね!! がんばりましょう! 迷うなら進んだほうがいいですよね。 とても勇気もらいました☆ ありがとうございました。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

お相手のことがよく分からないので、単純にこの質問内容だけから回答します^^ 現在、彼はどんな生活(仕事も含めて)をしているか?にもよりますが。もしかしたら人付き合いが苦手と言うか、女性と2人っきりというのにも、慣れてないのかも知れませんね。 とりあえずはっきりしていることは、「全くあなたに興味がない」とか「あなたがイヤな相手ではない」と言うこと。 そこは良いように解釈をして、もう少し「あなたから」押せ押せでも良いと思いますよ^^ そうやって相手の反応を、もっと確かめてみて下さい。そうすると、あなたにも、もっと彼のことが見えてきます☆

質問者

お礼

お礼遅くなってしまいすみません。 相手の方は人づきあいが苦手という方ではないですね。 お調子者でそれなりにモテてきた人だと思います。 いまのところ脈は全くないのですが… 一度じゃわからないこともありますよね。 正直怖いのですが… あきらめきれなかったらもっと押してみます! 励まされました!ありがとうございました☆