• ベストアンサー

ミクシィのメッセージが返ってこない!困っています。。

こんばんは。 グループで何度か遊んだことのある男性の存在が、最近気になってしょうがないです。 その人との関係について、みなさんのご意見を伺いたいです! その男性は、私の仲の良い男友達の親友です。 ミクシィで一応マイミクですが、メアド等は知りません。 さて、ここからが本題なのです。 2、3週間ほど前、マイミク登録以来初めてミクシィを通じてその男性にメッセージを送ってみました。 ちょうど今日、いつものグループで海で遊ぶ計画になっていたので、それに関した話題で…… 「ひさしぶりー!今度の海、行く?もし行くなら、×××(共通の男友達)の誕生日祝いをサプライズでやらない??」 といった短い内容です。 しかし、結局いつまでもメッセージは返ってこず、そのまま今日の当日を迎えました。 ちょっと気まずいなぁと思っていたのですが、いざ会ってみると… 「おおー!○○(私のあだ名)!ひさしぶりぃ!」と笑顔で話掛けてきました。 結局そのまま今日一日、その男性の態度に気まずそうな印象はまったく無く、 これまで通り和気あいあいと過ごしました。 今日のうちに、メッセージの件について、本人に聞ければベストだったのですが、 2人だけになる機会がなく、聞けずじまいでした。。。 彼が何を考えているのか、全く分かりません。。。 もともと天然ボケっぽい性格のようなので、余計ナゾです。 今後、なんとかもっと仲良くなりたいし、女性として意識してもらいたい! ですが、次に直接会うのは半年後くらいになってしまいそうです。 共通の男友達に相談して、味方してもらうという手も考えたのですが、 ふざけすぎるタイプの男なので、逆効果になりそうで、やめました。 1、今後もう諦めるべきか、それとも再度メッセージを送ってみるか。 2、メッセを返さないのに、普通に仲良く接する男の心理はどんなか。 以上の2点について、みなさんのアドバイスが頂きたいです!! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Asgrim
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.3

ご要望にお応えしまして、再びAsgrimです。 文章はなかなか気持ちが伝えにくいので難しいですね。 まぁ、たとえば世間話とかではなく、何か相談事をしてみると良いかもしれません。 いつもとは違うことをしないとなかなか先に進みませんからね。 距離を縮めるならミクシイではなく、他の手段が良いと思いますが、一度はミクシィから出してみて、何とかきっかけをつかんで他の連絡手段に切り替えても良いんじゃないでしょうか。

mocching
質問者

お礼

再びの回答、ありがとうございます!! そうですよね! このまま連絡手段がミクシィだけだと、やっぱり距離が縮まらないような気がします。 そこで、共通の男友達から、さりげなく彼のメアドを聞き出し、 趣味についての相談をしてみよう!と思います。 明日にでも実行してみます。 ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sibippu
  • ベストアンサー率19% (23/117)
回答No.4

もうやってないんじゃない。 ミクシーはすぐに飽きる人もいるしね。 その場合メッセージ送っても意味ないね。 メッセージーに時間がたって気づいても返事返すのもなんだしね。 半年待つか男友達に聞くのいいんでない。 タイミングとその人しだいだけど 男友達に連絡先聞いちゃえば。 だめならだめで。

mocching
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! マイミクのページからログイン時間を見ると、一応時々ログインはしているみたいなんです。。 もう待っててもしょうがないんで、男友達に連絡先を聞いちゃうことに決めました! ダメもとです! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.2

 そうねぇ、、、  その人が天然っぽいという話もあるんで、後で送り返そうと思いながら忘れてしまったんじゃないでしょうか?  私も人のことは言えないですが、ずぼらな男はw、新しいページに移ると忘れてしまう人もいますよ。  自分もミクシィはメッセージよりもマイミクさんにコメントしに行って遊ぶ方なんであまりメッセージ自体に興味はありません。  まぁ態度を見ればあなたに特別な感情をいだいていないことはじじつじゃないですか?(±0ということ、、、、)まだ見込みはあると思いますよ。  ただそういう人はこまめにメールしても来ないこともあるのでそれで怒らない事です。  

mocching
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >その人が天然っぽいという話もあるんで、後で送り返そうと思いながら忘れてしまったんじゃないでしょうか?   そうだったら良いです!! 彼ならありえるかもしれないです。 >まぁ態度を見ればあなたに特別な感情をいだいていないことはじじつじゃないですか?(±0ということ、、、、)まだ見込みはあると思いますよ。 おっしゃる通り、彼は私のことを全く恋愛対象として意識してないと思います。。。 実際、知り合ってから早2、3年。 私も最近になって気になり始めたので、まさか彼も、私の気持ちには気付いていないだろうと思います。 >ただそういう人はこまめにメールしても来ないこともあるのでそれで怒らない事です。 そうですよね…! メール無精なタイプかもしれないです。。 そういうタイプの男性に、メールを通して意識してもらうには、一体どう行動したら良いのでしょうか?? ご意見いただけましたら、大変ありがたいです!! 直接会う機会はあまりないので、ミクシィでのメッセージを使うしかなさそうです;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Asgrim
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

1.まだ何も始まっていないのにあきらめるのは早いと思います。 2.単純に忘れていたか、もしくはあまり気が乗らなくて、かと言って断るのもどうかと思って返事を返さなかったのかもしれません。 個人的な話ですが、私の場合ですと、そのサプライズで誕生祝いをする相手のほうに気があるのかなぁと思ってしまいます。 いや、まぁ、それはあくまでも私の場合ですが。

mocching
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >1.まだ何も始まっていないのにあきらめるのは早いと思います。 たしかに、その通りですね!頑張ります! >2.単純に忘れていたか、もしくはあまりが乗らなくて、かと言って断るのもどうかと思って返事を返さなかったのかもしれません。 そうですね。仮にこれと同じことが、普通の友だちとの間であったとしたら、私も全然気にしないと思います; >個人的な話ですが、私の場合ですと、そのサプライズで誕生祝いをする相手のほうに気があるのかなぁと思ってしまいます。 そっか!そういう考えもありますね! もう少し、意識してもらえるような内容にすべきですね。 今後の方法としては、やはりミクシィでメッセージを送るのがベストなのかな…? もし宜しければ、Asgrimさんのご意見を伺えたら、幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixiって便利なようで…

    同棲している彼氏と別れる事になりました。 どんなに嫌な所があっても結局嫌いにはなれず 好きなままで ずっと別れられなくて悩んでいたのですが やっと前に進もうと決心しました。 ただ気になることが・・ 彼も私もミクシーをやっています お互いマイミクですが 私は中学・高校・会社などの友達を多く登録しています。 離れて暮らしているのでmixiが交流の場でもあります。 彼氏のマイミクは10人ほど。 10人とも私のマイミクでもあり 共通の友人です。(男女混合) 彼氏と別れて地元に帰るつもりで 彼氏の事はできれば今後知りたくもないです。 別れて女の子とおもいきり遊ぶ所とか… 彼と直接連絡する事が嫌なのではなく mixiを通して、彼のことを知るのがつらいのです。 彼を削除しても、彼との共通の友達がマイミクに10人もいるので いやでも知る事になるでしょう。 同じような境遇の方 もし居ればご教授下さい・・

  • mixiのメッセージ

    mixiで足跡を残してくれた人の紹介文を読んで、共感できる人に「マイミクになりませんか?」とメッセージ送ってるのですが女性から返信がありません。 警戒されてるのでしょうか? ただ友達が欲しいだけなのですが・・・・・

  • mixiで何をしているのか?

    こんばんは。 気になる人がいます(男性) mixiの最終ログイン時間を見ていたら1日に複数回アクセスを していることが結構あることがわかりました。 普通に考えて…彼は何をしているのでしょう? 日記は半年以上書かれていません(マイミクなので自分に 対して日記が非公開ということはないと思います) (1)日記を覗いてる (2)コミュを覗いている (3)誰かとメッセージのやり取り 自分には上記くらいしか考えられませんが、かなり長い間 日記は書かないのにしょっちゅうアクセスをする生活が 続いているようです。ちなみに私には彼から足跡がめったに つきません。また彼はそれ程マイミクが多いわけではなく(30人位) 共通の友達の日記にもコメントはほとんどついていません。 日記は書かないのに、しょっちゅうmixiされている方など どのようにmixiを利用されているのでしょう。 教えていただけませんか?

  • mixiでいきなり会おうと言われた

    20代後半♀です。 先日、知らない男性(30代前半)からmixi上に「プロフを見て仲良くなれると思った」とメッセージが届きました。 大抵そういうメッセージは返信しないのですが、確かに共通するところが多い方だったので 初めて返信してみました。 そして、やりとり3通目のメッセージに、相手が携帯の番号とメアドを載せ 「○日にごはんでも行きませんか」とありました(マイミク申請ナシで)。 私自身、マイミクは友人だけですし、日記などの公開範囲もすべてマイミク限定なので、 こういう会ったことのない人に突然会おうという考えや行動にカルチャーショックを受けています。 やましい考えや深い意味はないのかもしれませんが、やはり警戒してしまいます。 (見知った友人なら、男性と二人でもごはんや飲みにしょっちゅう行っていますが…) この男性のように知らない相手と積極的に会おうとする姿勢は、mixi上では普通のことですか? この場合、皆さんなら会いに行きますか? 携帯にもmixiにも返信できず困っています。回答よろしくお願いいたします。

  • mixiでの女子へのメッセージについて

    mixiでの女子へのメッセージについて こんにちは、 現在のmixiをやっている女子(10~20代)の方達は、 知り合いになりたいだったり、マイミクになりたいだったりも含め、 知らない男性の方から、内容に関わらずメッセージが 頻繁に届くものなのでしょうか? 私は男性ですが、数ヶ月に1通程、 業者かと思われるアカウントからメッセージがくるくらいです。 若い女性で、特にトップ画にプリクラを載せている方とかはもっと 頻繁にナンパを目的としたメッセージとかが届くのかな?とは思います。 昔はそれももっと多くあったと思いますが、今はどうなのでしょうか? プリクラや写メなどを載せていたりするとメッセージはくるものでしょうか?

  • mixiやってる男性。

    mixiやってる男性。 1、mixiのメッセから知らない女性からメッセージが来たら、返事しますか? 2、1で返すと答えた方、その女性のマイミクにリアルな友達がいなそうな場合もメッセージは返しますか? 3、何通かメッセージ交換して、その人から急に遊びに行こうと誘われたからオッケーしますか? 4、mixiで出会うのは気が引けますか? 教えてください。

  • mixiでのこと

    こんにちは! 今回は友達から相談されたのですが、どうしようかと思いここで相談しています。 彼女はmixiで病院で知り合った友達とマイミクをしていたらしいです。そんな時、病院で知り合った友達の中に病棟の看護師さんだった人を見つけて最初は名前を入力せずに書いていたらしいのですが返信来ず。共通の友人の名前を出したりしても返信が来なくて申請しても拒否されました。タイトルに名前を入力してメッセージを送ったらちゃんと返信が帰ってきて今ではマイミクだそうです。 ですが、共通の友達の日記にそれぞれ違う日記に一日に2回コメントしたらマイミクはきられアクセス禁止されたそうでかなりショックを受けているようです。。。 わたしもどうしたらよいかわからずでもし何かあったら教えてください。

  • mixiでいきなり会おうと言われた

    デジタルライフ>SNSカテゴリでも質問させていただきましたが より多くの回答を得るためにこちらのカテゴリでも質問させていただきます。 --- 20代後半♀です。 先日、知らない男性(30代前半)からmixi上に「プロフを見て仲良くなれると思った」とメッセージが届きました。 大抵そういうメッセージは返信しないのですが、確かに共通するところが多い方だったので 初めて返信してみました。 そして、やりとり3通目のメッセージに、相手が携帯の番号とメアドを載せ 「○日にごはんでも行きませんか」とありました(マイミク申請ナシで)。 私自身、マイミクは友人だけですし、日記などの公開範囲もすべてマイミク限定なので、 こういう会ったことのない人に突然会おうという考えや行動にカルチャーショックを受けています。 やましい考えや深い意味はないのかもしれませんが、やはり警戒してしまいます。 (見知った友人なら、男性と二人でもごはんや飲みにしょっちゅう行っていますが…) この男性のように知らない相手と積極的に会おうとする姿勢は、mixi上では普通のことですか? この場合、皆さんなら会いに行きますか? 携帯にもmixiにも返信できず困っています。回答よろしくお願いいたします。

  • mixi始めたんですが

    mixi始めたんですが この前友達に誘われてmixiを始めました。せっかくやっているからクラス違う同級生ともマイミクして交流したいなと思っているんですが、僕の通う学校はそこそこ規模がでかくて知らない人ばかりでマイミク申請しずらいです。しかもかなりチキンな性格なのでメッセージ送ろうと思ってもなかなか出来ません。 やはり知らない同級生にマイミクしたりするのはだめですか?また、知らない同級生からメッセージきたらどんな気持ちになりますか? 回答よろしくお願いします。

  • ミクシィ

    私は男性ですが、ミクシィで知り合い、マイミクになった男性から、会ってみたいとメッセージが来たのですが、会っても大丈夫でしょうか? ちなみに彼も私も大学生で、ある程度、お互いを知っているのですが。

このQ&Aのポイント
  • 紙詰まりのエラーが出たため詰まった紙を取り除いたが、エラーが出続ける。紙詰まりシートも試したが、スタートボタンを押してもプリンターを確認するようにとのメッセージが出るだけで先に進まない。
  • お困りの状況は紙詰まりのエラーメッセージが出るが、実際には紙は詰まっていないため解消できないというものです。
  • MacOSXを使用しており、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特にありません。
回答を見る