• ベストアンサー

ミクシィのメッセージが返ってこない!困っています。。

こんばんは。 グループで何度か遊んだことのある男性の存在が、最近気になってしょうがないです。 その人との関係について、みなさんのご意見を伺いたいです! その男性は、私の仲の良い男友達の親友です。 ミクシィで一応マイミクですが、メアド等は知りません。 さて、ここからが本題なのです。 2、3週間ほど前、マイミク登録以来初めてミクシィを通じてその男性にメッセージを送ってみました。 ちょうど今日、いつものグループで海で遊ぶ計画になっていたので、それに関した話題で…… 「ひさしぶりー!今度の海、行く?もし行くなら、×××(共通の男友達)の誕生日祝いをサプライズでやらない??」 といった短い内容です。 しかし、結局いつまでもメッセージは返ってこず、そのまま今日の当日を迎えました。 ちょっと気まずいなぁと思っていたのですが、いざ会ってみると… 「おおー!○○(私のあだ名)!ひさしぶりぃ!」と笑顔で話掛けてきました。 結局そのまま今日一日、その男性の態度に気まずそうな印象はまったく無く、 これまで通り和気あいあいと過ごしました。 今日のうちに、メッセージの件について、本人に聞ければベストだったのですが、 2人だけになる機会がなく、聞けずじまいでした。。。 彼が何を考えているのか、全く分かりません。。。 もともと天然ボケっぽい性格のようなので、余計ナゾです。 今後、なんとかもっと仲良くなりたいし、女性として意識してもらいたい! ですが、次に直接会うのは半年後くらいになってしまいそうです。 共通の男友達に相談して、味方してもらうという手も考えたのですが、 ふざけすぎるタイプの男なので、逆効果になりそうで、やめました。 1、今後もう諦めるべきか、それとも再度メッセージを送ってみるか。 2、メッセを返さないのに、普通に仲良く接する男の心理はどんなか。 以上の2点について、みなさんのアドバイスが頂きたいです!! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Asgrim
回答No.3

ご要望にお応えしまして、再びAsgrimです。 文章はなかなか気持ちが伝えにくいので難しいですね。 まぁ、たとえば世間話とかではなく、何か相談事をしてみると良いかもしれません。 いつもとは違うことをしないとなかなか先に進みませんからね。 距離を縮めるならミクシイではなく、他の手段が良いと思いますが、一度はミクシィから出してみて、何とかきっかけをつかんで他の連絡手段に切り替えても良いんじゃないでしょうか。

mocching
質問者

お礼

再びの回答、ありがとうございます!! そうですよね! このまま連絡手段がミクシィだけだと、やっぱり距離が縮まらないような気がします。 そこで、共通の男友達から、さりげなく彼のメアドを聞き出し、 趣味についての相談をしてみよう!と思います。 明日にでも実行してみます。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

• sibippu
回答No.4

もうやってないんじゃない。 ミクシーはすぐに飽きる人もいるしね。 その場合メッセージ送っても意味ないね。 メッセージーに時間がたって気づいても返事返すのもなんだしね。 半年待つか男友達に聞くのいいんでない。 タイミングとその人しだいだけど 男友達に連絡先聞いちゃえば。 だめならだめで。

mocching
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! マイミクのページからログイン時間を見ると、一応時々ログインはしているみたいなんです。。 もう待っててもしょうがないんで、男友達に連絡先を聞いちゃうことに決めました! ダメもとです! ありがとうございました!!

• takas223
回答No.2

そうねぇ、、、  その人が天然っぽいという話もあるんで、後で送り返そうと思いながら忘れてしまったんじゃないでしょうか?  私も人のことは言えないですが、ずぼらな男はw、新しいページに移ると忘れてしまう人もいますよ。  自分もミクシィはメッセージよりもマイミクさんにコメントしに行って遊ぶ方なんであまりメッセージ自体に興味はありません。  まぁ態度を見ればあなたに特別な感情をいだいていないことはじじつじゃないですか?(±0ということ、、、、)まだ見込みはあると思いますよ。  ただそういう人はこまめにメールしても来ないこともあるのでそれで怒らない事です。  

mocching
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >その人が天然っぽいという話もあるんで、後で送り返そうと思いながら忘れてしまったんじゃないでしょうか?   そうだったら良いです!! 彼ならありえるかもしれないです。 >まぁ態度を見ればあなたに特別な感情をいだいていないことはじじつじゃないですか?(±0ということ、、、、)まだ見込みはあると思いますよ。 おっしゃる通り、彼は私のことを全く恋愛対象として意識してないと思います。。。 実際、知り合ってから早2、3年。 私も最近になって気になり始めたので、まさか彼も、私の気持ちには気付いていないだろうと思います。 >ただそういう人はこまめにメールしても来ないこともあるのでそれで怒らない事です。 そうですよね…! メール無精なタイプかもしれないです。。 そういうタイプの男性に、メールを通して意識してもらうには、一体どう行動したら良いのでしょうか?? ご意見いただけましたら、大変ありがたいです!! 直接会う機会はあまりないので、ミクシィでのメッセージを使うしかなさそうです;

• Asgrim
回答No.1

1.まだ何も始まっていないのにあきらめるのは早いと思います。 2.単純に忘れていたか、もしくはあまり気が乗らなくて、かと言って断るのもどうかと思って返事を返さなかったのかもしれません。 個人的な話ですが、私の場合ですと、そのサプライズで誕生祝いをする相手のほうに気があるのかなぁと思ってしまいます。 いや、まぁ、それはあくまでも私の場合ですが。

mocching
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >1.まだ何も始まっていないのにあきらめるのは早いと思います。 たしかに、その通りですね!頑張ります! >2.単純に忘れていたか、もしくはあまりが乗らなくて、かと言って断るのもどうかと思って返事を返さなかったのかもしれません。 そうですね。仮にこれと同じことが、普通の友だちとの間であったとしたら、私も全然気にしないと思います; >個人的な話ですが、私の場合ですと、そのサプライズで誕生祝いをする相手のほうに気があるのかなぁと思ってしまいます。 そっか!そういう考えもありますね! もう少し、意識してもらえるような内容にすべきですね。 今後の方法としては、やはりミクシィでメッセージを送るのがベストなのかな…? もし宜しければ、Asgrimさんのご意見を伺えたら、幸いです。