• 締切済み

男性(30~40代の方)スパゲッティどのくらい食べますか?

うちの旦那はスパゲッティにすると、凄い量を食べます。 凄いと思ってるのは私だけかな?と思って聞いてみます。 普通、お店で食べるのって100g~150gですよね? 家で作るとき、家族3人で500~600gは茹でます。 そして旦那は大皿(今測ったら直径30cm)に山盛り食べます。 茹であがりを量ったことないのでわからないのですが、かなり多いと思います。 市販のレトルトのミートソースありますよね。 お湯で温めるやつ。あれって2~3人前って書いてあるのに2袋は使います。 そこで、30代~40代の男性はどのくらい食べるのか聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.15

 30代男性です。  以前3人前まで料金が変わらない店に行きましたが、3人前食べました。

YUTORIN
質問者

お礼

なるほど・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.14

30代男性 自分で茹でるなら 150gくらい。かな (茹で上がりだとほぼ倍くらいの重さになりますね。) 外食でLLサイズも同料金な店いくとLLにしちゃいます(^^; 240g

YUTORIN
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66445
noname#66445
回答No.13

こんにちはですお(^ω^) お盆休みが終わりましたお(TωT) >男性(30~40代の方)スパゲッティどのくらい食べますか? えと、グラム数で計ったことはないですお(^ω^) んでも、お店でカルボナーラのダブルを食べて、その後でピザを 注文するくらいですから、かなり食べられると思いますお(^ω^) こうして日々、ブタになっていくんですお(^ω^)

YUTORIN
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構食べますね。 うちのもブタになりつつあります(; ̄ー ̄A

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.12

大人二人で300g 子供二人で100g 大体私が150gよりちょっと少なめぐらい おなかすいてる時は150g~200g (お酒が入るのでこれぐらいなのかも^^;) でも具材による 私が作る時はレトルトを使わないのでよくわからないのですが 野菜(玉ねぎとかナスとかきのこ類(シメジ、舞茸))を多めにしたりしてそちらでおなかを満たすようにすればいいと思います。 レトルトは、味を濃くしてるとかで食欲が増すとかじゃないのでしょうか? 塩味とか増すと食欲が出るみたいですよ。 ちなみに体系は、よく言えば「がっちり系」正しく言うと「太ってる」体系かな^^; 家族3人で平均約200gならまぁそのぐらいといえばそのぐらいなのかも^^; そこまでびっくりする量でもないのかと思います。 (一人で500gとか言えば すごいって思いますけど) カレーとかラーメンとか案外量多いですよ そう考えるとそう思いませんか?

YUTORIN
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちのもガッチリ系より太ってる系かもしれません。 カレーもかなり食べます。 男の人は普通なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

 こんばんは。  私も其れ位は食いますな。  特に友人同士で集まって「ドンちゃん」する時に作るスパゲティは、かなりの量です(4名程)。  しかも、皆「ブラックホール」の如くに吸い込んで、あっと言う間に消失します。  スパゲティは滅多に作らない「安価なご馳走」。  たまには「健康度外視」で大食いするのも一興です。

YUTORIN
質問者

お礼

ありがとうございます。 健康度外視ですか。 たまにはいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

私は作るとき計りで計ってからゆでますが200グラムでもゆであがりは結構な量になります 500グラムですと旦那さんは200グラムくらいかもしれませんね 40代くらいまでは普通かもしれません 市販のレトルトは実際には1.5人前ぐらいです なので200だと2袋くらいが丁度いいでしょうね もう少し年がいくと多分そんなにはたべれなくなるかもしれませんね きっと奥様のはおいしいのでしょう

YUTORIN
質問者

補足

ありがとうございます。 10年前に比べたら油物は苦手になってきてるようです。 今だけですね。この大食いは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.9

> 家で作るとき、家族3人で500~600gは茹でます この量なら自分一人で全部食べて、プラス副食かな。ただし朝食なら。 朝に一番量を食べるので。 一応、ヤセ気味と診断される体型なのですけどね。 ところで、旦那さんは群馬の人とか? http://portal.nifty.com/2008/05/23/a/2.htm

YUTORIN
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL拝見しました。 おいしそうなパスタですね。 うちのは群馬出身ではありません。 群馬人は大食いなんですかね?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.8

スパゲッティは100gが一人前の目安のようですね。 最近のそうめんみたいに帯が付いているスパゲッティも、100gづつになってますし。 20代のことは200gくらいは余裕で食べていましたが、30半ばになってからは150でお腹いっぱいです。 ただ、具は多めかもしれません。

YUTORIN
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

はじめまして。 30代後半です。YUTORIN様のダンナさまは結構食べられる方だと思います。体つきの大きな方、運動系の方(昔でも現在でも)などでしたらパクパク食べる方が多いのかもしれないですねーw。 私も食べますよ。一食でスパゲティを600グラム、一人で食べます。 武道系でしたから、昔からそうでした^^。 よく動きますし、またすぐおなかが減ってしまいまする。 ご飯ですと一食で2合でも「ペロっ」です。 でも周りの友人達と外食する時は、皆と同じ量にあわせます。 愛するだんな様にいっぱいおいしいミートスパを作ってあげて下さいませ。

YUTORIN
質問者

お礼

ありがとうございます。 1食で600グラムですか! それはすごいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mick32
  • ベストアンサー率55% (107/193)
回答No.6

170cm 71kgで300~400g程度食べます。 一日平均2800カロリー消費しているので1200カロリーくらいは どうってことないハズ?

YUTORIN
質問者

お礼

普通なんですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミートソースのスパゲッティについて

    ミートソースのスパゲッティの作り方で質問です。いつも乾麺のスペゲッティを茹でてた後にフライパンで炒めるんですが、炒めのステップを省いて茹でた麺をそのままお皿にのせてミートソース(ソースはレトルトの奴)をかけるだけでもいいように思うんですが、どうでしょうか? 炒めたほうがおいしいんでしょうか?。 炒める作業がなくなったらフライパンも洗わなくていいですし、楽ですよね。 よろしくお願いします。

  • スパゲティの作り方

    スパゲティのミートソースを作ろうとした場合 乾燥したパスタを、塩を少し入れたお湯でゆでますが、 そのあとに、お湯を切って、 フライパンでオリーブで炒める必要はありますか? いつもゆであがりに、缶詰のミートソースをかけて 完成にしています。 炒める必要がある場合その理由はなんですか? よろしくお願いします

  • スパゲティの作り方

    お店で食べるスパゲティは麺と麺がべとつかずツルッとした感じで、食感がとても良いのですが、自分で作ると麺と麺、あるいは麺とソースがべとついて上手に作れません。 ゆで時間は製品の袋に書いてある通りの時間でゆでてます。 塩も少々入れてゆでてます。 ソースは市販のレトルトソースや缶詰ソースをしようしてます。 茹で上がってからオリーブオイルを適当にまぶしたこともありましたが、オリーブの臭いが強すぎておいしくありませんでした。 どのような手順や材料で作れば、お店と同じツルッとしたスパゲティになるのでしょうか? ちなみにトマトソースやシーフードスパゲティが好きです。

  • スパゲティーとパスタの違い??

    タイトル通りですが、違いが分かりません。 市販のスパゲティーの麺を茹で、缶詰のミートソースをかけて、粉チーズ、タバスコをかけて食べますが、これはスパゲティーですよね。

  • セブンイレブンのミートソーススパゲッティ

    セブンイレブンでミートソーススパゲッティを買おうと思うのですが、冷凍のミートソーススパゲッティ(パスタ付きの方)と、お弁当とかと一緒に並んでる冷凍じゃないミートソーススパゲッティ、どちらの方が美味しいですか?冷凍の方は量はさほどなく、茄子が入っているそうですが… 。 個人的な意見で結構なので宜しくお願い致します。

  • スパゲティ、素朴な質問です。

    こんにちは スパゲティの麺で普通の○タイプと平らな麺の二種類・・正確にはもっと多い??・・ありますよね。 いま、うちにある麺は○と平ら→これ"フェットチーネ"って袋に記載がありますが。 これって一緒にかけて食べるソースとかと相性とかあるのでしょぅか??、ひとそれぞれ、とは思いますが(^^ゞ) 例えば、ミートソースを平らな麺で食べてみたら、いまいち??でした。 もしよければ、そこら辺の相性を教えてください。 ○麺は経験豊富、あたりまえですが、平らな麺と"このソース"で食べたら、美味しかった、簡単な内容、大歓迎です。 ちなみに自炊歴は豊富、市販のソースを買ってきて、そのまま、かけて食べるつもりです。 (もちろん、ひと工夫のアドバイスも大歓迎) では、よろしくお願いいたします。 以上

  • 晩ご飯 アイディアの枯渇 ミートソースご飯はアリかナシか

    レトルトのスパゲティミートソースがあるのですが、 白飯と炒め合わせてミートソースご飯を作ろうと思っています。 あと余り野菜を少々加えます。 そもそもミートソースご飯はアリでしょうかナシでしょうか?

  • 小松菜をスパゲッティの使いたいのですが・・・

    いま手元に食材が 小松菜1ワ 卵10個 挽肉200g 玉葱1/2個 ピーマン2個 ケチャップ 塩 パスタ  インスタントのレトルトパウチに入ったナポリタンソース袋 とパスタがとりあえず手元にあります。 小松菜が、冷蔵庫でしなってきたので パスタの具材料として使いたいのですが 上の食材とどのようにして あわせて調理したらいいのか 教えてほしいのですが よろしくお願いします。 全部の食材を使わなくてもいいのですが 取り急ぎ先に小松菜を使いたいのです。 私は男ですが情けない事に時々スパゲッティなんかをお料理したり します。 この後のためにもよろしくお願いします。

  • 大人数のスパゲッティを作るとき

    最近料理にはまりだしました。得にパスタに凝ってますが、初心者ゆえに、あたりまえの事が分かりません。。。。 大人数のスパゲッティを作るとき、例えば500gのスパゲッティを作るときにフライパン(鍋等)内でソースを絡めるときに量が多すぎるゆえ、絡めるときに手が痛くなってしまいます。こういう時は一度に作ろうとせずに素直に二回に分けて作るべきなのでしようか? なにか目からうろこがおちそうな裏技があれば教えてください

  • コンビニのスパゲティーが胃にもたれるのは何故?

    いつもお世話になっています。 たまに昼ご飯をコンビニで買って職場で食べることがあり、滅多にないのですが、レンジで温めるスパゲティーを買うこともあります。 つい「見た目おいしそう。このくらいの量なら完食」と思って買うのですが、いつも後悔。 半分もいかないうちに胃にもたれるというか、進まなくなります。 店で食べたり、自宅で茹でた麺にレトルトや缶・瓶入りのソースを絡めた場合は、そんな風になりません。 コンビニのスパゲティーは何が違うのでしょうか? コンビニではおでんや鯵のほぐし身やしらすが乗っているご飯なんかは好きですが、麺類は滅多に買わないので、他の麺類(レンジで温める系)ではどんな感じになるのかよく分かりません。